2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パーフェクトストレンジャー(★★☆☆☆)

ニューヨークの新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、迷宮入り寸前の殺人事件の真相を探っていた。被害者は、彼女の幼なじみ。事件の手がかりを追う中で、ひとりの男の存在が浮かび上がる。有力な広告代理店のCEOにして、大富豪のハリソン・ヒル(ブルー…

本日の1枚

博多でこんな店見つけました。 やる気があるのか!? そして夜羽田到着後にまず感じたことが、「寒っ」。 予想以上の寒さにびっくりです。 風邪引かんようにせなー。

3連休じゃないですが

実家に帰りました。 親の顔が一瞬分かりませんでした…。 何か悲しい事実。

今週3回目の

飲み会です、はい。 午前半休でプロバイダにモデムが壊れたこと伝えて、午後出社。 とはいえ所内の決起大会のせいで仕事できたのは2時間。 増えた仕事は昨日とは別のパネル作成。 決起大会後に所内全体の飲み会でした。 その後、着々と酒量は増えいつもの様…

当選っ

来週のパネル発表会の発表者に見事当選しちゃいました…。 その日は有給取ろうと思ってたのに。 パネル作成というまた余計な仕事が増えたため、仕事がまた停滞する予感です。 明日は半休だぁ。

半額デー

定時退社日の上に生半額セールやってたので会社のパブに行きました。 生ビール170円は安いっ。 そのわりには結構空いてましたが、思いっきり飲み食いしても1000円台ってのは嬉しいです。 2次会の方がだいぶ高かったもんなぁ。

報告会

午前中は勉強会、午後は部門の報告会で仕事が全然進みません…。 先週からずっとこんな感じかも。 夜は飲み会でノー残業。 う〜、気持ちが焦るなぁ。 まぁ飲み会は普段話せない人と話せたので楽しかったですが。

苦言

ネットが繋がらなくなりました…。 今日の日記は寮にいながら携帯で書く羽目になってます。 モデムの調子が悪いのか…、普段から遅い・高いで不満だらけなのに、繋がらないときたらもうぶちギレ。 明日電話で怒鳴りつけるかなぁ。 ムカつきます。

久しぶりに・・・

引きこもってみました。 しかも昼寝までして、1日だらだらしまくってみました。 でもなんか余計ダルくなる気がします。 明日は外に出よう。

ソフトボール大会

監督は朝練行かないつもりだったんですが、起こされてチームで一番最初に現場にいました・・・。 1回戦目は弱小チームで圧勝するつもりが圧勝されました。 打順、守備位置とも適当に組んだら酷いことになってしまし、若干監督責任!? 1回戦目と2回戦目の間に時間…

明日は大会

明日はソフトボール大会です。 うちの部署は新人が多いため、人集めは楽々。 しかも朝練しとけーと言ったらちゃんと早めに来るようです。 ちなみな私は選手兼監督。 朝練行くかは未定。 成績不振だったら涙と共に引退を決意しようかと思います。 ちなみに本…

資料作成飽きた・・・

昨日の妹flagですが、やっぱり酔った勢いってことで片付けることになりました。 多分これがお互いのためだ。 最近の仕事は期末の資料作成ばっかりです。 本業は完全にストップ状態。 資料作成が終了した時間が18時過ぎ・・・。 たった2行に2時間もかけてしまっ…

妹flag

完全定時退社日ということで同期で集まって飲みに行ってきました。 といっても会社内のパブですが。 久しぶりに生大を頼んでワイワイ、話題は来月の芋煮です。 かなりの大人数になる予定なのですが、残念ながら2人キャンセルに。 そこで「同期の妹を呼ぼう!!…

期末末末

なんつーか、毎日資料作ってます。 力を入れるべき資料なのか、手を抜いても良いのかその判断もあんまりつかないため、全部気合で書いてます。 疲れました、パトラッシュ・・・、なんだか・・・眠く・・・なる暇もねぇ。 そんな中、委託元との定例会もありました。 そ…

久々アキーバ

寮祭のビンゴ大会景品の買出し・・・というか見積もり作成に出かけました。 ついでに髭剃りのきわぞり刃が戻らなくなっていたので修理に出しました。 戻ってくるのは3週間後だそうで・・・結構困ります。 ついでに見積もりもそこで作ってもらおうと思ったら、店員…

本日分かったこと

たっちょすは犬に好かれる。 以上。

猛暑テニス

クソ暑い中、今週もテニス行ってきました。 最近鍛えていて体力がついてきてるとはいえ、猛暑が加わるとバテます。 調子は良かったみたいでボールは良く見えたし、体も良く動いたんですが、特にドロップショットが冴えてました。 狙ったところにポトリ。 た…

控えめ焼肉

残業しっかりやって焼肉食いに行きました。 あんまり安くない焼肉屋だったんですけどお腹いっぱい食べて3000円。 控えめー。 社会人になって意外と焼肉屋に行く機会って減ってます。 学生の時のほうが良く焼肉食ってたような。

どんどんピンチに

期末っていろんなとこからフォローが飛んできて精神的に参ります。 そんな多忙に例外なく巻き込まれている訳で、委託元に質問電話したら「大丈夫ぅ?」とか嫌味言われるし、ストレスです。 そういえば昨日の夜FOMAのi-modeが使えなかったんでmovaの方に切り…

どんより

再び流れが悪くなってきました。 仕事は失敗ばかり、前に進みません。 自分のアホさ加減を露呈してしまいちょっと滅入ってます。 学生時代勉強サボりすぎたなぁー。 その上ホークスも負け、寝てたら足の指の爪付近を蚊に刺され余りの痒さに目が覚めるし・・・。…

美容室論

昨日流れが良くならんかなと願ってみたら、仕事が少し進みました。 ホークスも和巳で勝ちました、帰って部屋に着いたら外は土砂降りになってました。 流れが良いじゃないですかー♪ ってことで本題。 帰ったら土曜日に行った美容室からハガキが来てました。 …

働けど働けど

我が仕事一向に進まず。 停滞してます。 考えれば考えるほどはまってきます。 昨日からお腹の調子も悪いです。 久々復活の渚当番なるもホークスも連敗・・・。 流れが悪いー。 明日になると流れが変わらんかなぁ。

体力年齢最高値

ジムに行ってきました。 いつものように柔軟体操後、バイクをこいで体力測定。 本日の体力年齢・・・44歳。 でも初めて50台切りました。 この体力測定、VO2maxという指標を使っていて、こいつをあげてやらなきゃいかんみたいです。 ちなみにこのVO2maxというの…

たっちょすの脳内

今更ですが脳内メーカーをやってみました。 本名は・・・秘55、悪1。 うわぁ、こんな奴いややー。 ちなみにたっちょすの脳内は食56。 たっちょすの脳内 こっちの方が私らしいと思うんですがどうでしょ!?

バス通勤

台風のせいでまだ強風だったので、初めてのバス通勤をしてみました。 循環バスなんですが、乗ってみると会社の逆方向をグルッと回って駅まで行くんです。 徒歩なら20分なのにバスは30分…。 やっぱり徒歩通勤に限ります。

嵐がやってくる

ってことで早めに帰宅しました。 食堂も閉まっちゃったんで。 今までこっちの台風なんて関心なさすぎたんで関東にも台風来るんだなぁといった感じです。 関東の人間は台風ごときに騒ぎ過ぎだろっ、と思ったのですが関東は海から直接来るので強いまんま上陸す…

久々パブ

生ビールが半額だったので同期を誘って久しぶりにパブに行きました。 結構飲んだつもりだったのですが、1人1000円・・・。 安ぅ。 2次会も1人2000円で安上がりでした。 思いっきりはしゃげて楽しかったです。 最近同期飲みが貴重になってきてんなぁ。

ちょい凹み出張

昨日、突貫工事で準備して出張に出発しました。 行きの新幹線でも貼り付けていたデータが気に入らなかったらしく修正修正。 そのとき私が書いたソースコードを見られたのですが、そこで駄目出し。 せっかくライブラリがあるのに何故使わないのかと、だって慣…

出張準備が大変!!

昨日の疲れがモロに残ってました。 それでも明日の出張準備はやらなきゃいけません。 しかも明日はいつもの委託元ではなくエンドユーザー、まさにお客様にいろいろと説明しなきゃならんのです。 研究職をやっていると普段は社内か、関係会社の人にしか会うこ…

セルラー(★★★☆☆)

女を口説くことにしか興味がない若者、ライアンの携帯に、見知らぬ女から電話がかかってくる。女はジェシカという名で、今、誰かに誘拐・監禁されているという。「助けて!」――誘拐犯の目を盗み、壊された電話を手作業で直してやっと発信したという必死の声に…