2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく・・・

販売実習前最終日です。 今日でしばらく今の職場に来れません。 やっとここでの生活にも慣れて来たんですけどねー。 最近テニスもしているせいで所内でいろんな人に声掛けられるようにもなったし、居室で無駄話するようにもなったし、パブのおばちゃんに顔も…

新しい仕事

最近昼休みは毎日テニスしてるので洗濯物が倍溜まって面倒です。 OJTでの最初の仕事も終わっちゃったので、「次の仕事下さいよー。」と新人らしくやる気を見せたら、新しい仕事に着手することになりました。 今度はプログラミングから、実験です。 明日を最…

疲労困ぱい

先日余りにも全力で遊びすぎたせいか、体中が疲労困ぱいでした。 それなのに、テニスしちゃって、その上暇な講習会に参加させられて、そりゃ爆睡するってもんですよ。 講習会の間横に座ってた庶務さんも寝ていたのが印象的でした。 普段寝そうにないのに・・・。…

初体験

同期と潮干狩りに行ってきました。 朝8時半に出発し、微妙な天気でしたが海岸に着く頃には雨は上がってました。 そして、こんな微妙な天気だったにも関わらず、もの凄い大勢の人達が狂ったように貝掘りしてました。 さっそく我々も貝堀り開始。 実は潮干狩り…

雨ー

ソフトボール大会が中止で、昨日飲み過ぎたわけでもないんですが何も気力が沸かずに寮に篭ってしましました。 今更ながらFF4で遊んでます。 これ仲間死にすぎだよね、しかも生き返りすぎ、男塾かよっ!! 最近某テニプリでエイケイ先輩の毒手ギャグやってまし…

0次会

今日は他の部署の先輩が販売実習激例会と名のついた飲み会を開いてくれるそうだったので、仕事終わってずっとホールで待っていました。 ところが、先輩方は忙しいのか中々降りてきちゃくれません。 あまりにも遅いのでしびれを切らして0次会始めちゃいました…

給料日

だからという訳ではないですが、今日もパブ行きました。 今週は生ビール半額週間やってて、中生がなんと170円!!激安っ!! その分みんないつもの倍飲んでます。 だから結局同じなんですけどね。 しかもパブのメニューコンプリートしちゃってちょっと飽きた・・・…

方言

福岡を離れて早2ヶ月、山口だと7年と2ヶ月、こっちの言葉に染まったかと思えば全然そうじゃなかったりします。 昼休みにふと言った一言、「週報書きよう?」に東京の奴が妙に食いついてきました。 半分小ばかにした態度で。 そんな態度にカチンときてしまい…

不摂生

最近寝る時間が遅くなりがちで、勤務中もの凄く眠くなることがあります。 とくに今日の午前中にあった電話会議はやばかった、目が開かねーの。 完全に不摂生です。 さて、メインの仕事の方はというと、割と順調に進んでたりします。 まだ新人なので簡単な仕…

NOVA復帰

終業後、「今から飲みに行くぞー。」と意気込んでる同期を尻目にNOVA行ってきました。 さすがに2ヶ月もブランクがあるとちょっとしんどかったです。 21時にレッスンは終了し、スタッフにカウンセリング受けました。 そこでなぜか1時間もつき合わされ、結局レ…

天才迷子士

NOVAの登録手続きと、散髪をするために隣街まで行ってきました。 予定通りスケジュールをこなして、せっかく便利な所まで来たのでちょっといい弁当買っちゃおうと思い、豚カツ屋で1050円のちょっと贅沢な弁当を購入し、さっそうとバスで帰ろうとしました。 …

戦の後

泊まるつもりの無かった友人宅から帰宅、日本酒で潰れた割にはたいして二日酔いじゃなかったです。 恐らく本当に潰れる前に自ら意識を遮断して自己防衛に走ったのだと思います。 とはいえ私の昔からの傾向として、宅飲みすると高確率で寝てしまいます。 外で…

日本酒祭り開催

先月いきなり寮を出てった友人宅で日本酒祭りが開催されました。 私の同期は東北や北陸地方のメンバーが多く、みんなで実家に帰った時に買った日本酒を持ち寄りました。 参加人数は12人。 ワンルームの部屋に12人…。 意外とテーブルやベッド、TV台があったに…

覚えられた!!

今日も提示退社です。 基本的には大体私が一番最初にオフィスを飛び出して、みんなを待ってることが多いです。 まだ残業代出ないので、定時になった瞬間帰る準備を始めてます。 これは学生時代からの週間でもあり、実は結構割り切った性格してんだなと自分で…

気合十分!?

体調はガンガンに良くなってきてるようです。 昼間テニスしましたし、高校時代は微熱くらいだったら部活行って汗流して風邪治してたもんなぁ。 今思えばもの凄い荒療治、おっさん体力の今現在、逆効果になるのが怖いですが今日の運動量が丁度良かったのか調…

バッティングセンター

風邪はまだ治ってませんが、週末のソフトボール大会に向けてバッティングセンターに行くことになりました。 70kの球を投げる松坂がなんだか不気味でした。 そしてその松坂は女の子にぼこぼこの滅多打ちに会ってました。 なんか笑えた。

微熱

昨日から体調があまりよろしく無かったのですが、遂に微熱が出ました。 とはいえ、どうしようも無いくらい体調が悪い訳でもなかったので、社食で栄養摂ろうと思い会社行きました。 こんな日に限って良い天気・・・、テニスできねーよ!! 結局オフィスでは鼻かみ…

テレビっ子

天気が良いとは言えませんが、雨は降ってなかったので外出することにしました。 隣町まで徒歩で行き、まずはNOVAの転校手続きをしました。 今までやる暇はあったんですけど、中々行く気力が沸かなかったんで、こんな遅い時期に転校手続きしちゃいました。 と…

ネット開通〜♪

やっと私の部屋のネットが開通しました。 中度のネットジャンキーなのでホント助かりますが、前評判通り遅いです。 これで5000円は完全にぼったくりです。 とはいえ、久しぶりにホークスの試合が見れて幸せです。 たとえ100Kの小さい動画でも動いている選手…

キックオフ

と言ってもサッカーのじゃなくて、部門の今期の予定と目標を部門全員で表明する会なのですが。 新人の私は修論の紹介をすることになり、研究室から持ってきたパワーポイントをギリギリまで削って5分で発表しました。 時間が押してたので、質問してもらえな…

電話番

関東は今日も電車が止まってました。 これでこっちに来てから4回目です。 まぁ徒歩通勤なので電車が止まろうが関係無いですが、こういう日は周りに誰もいない上にやたらと電話がかかってきます。 しかも庶務も来て無いため庶務の電話も出る羽目に…。 もう電…

定時退社日

毎週水曜日は一斉定時退社日です。 そこで同期の一人が言い放ちました。 「今日は定時退社日だから飲みに行こうか!」 あの〜、私達毎日定時に帰れるやん…。 うちの同期は狂ってます。 誘いに乗って飲みに行く私も十分狂ってます…。

交流戦

新人は定時に帰れるので同期5人で横浜スタジアムに交流戦を見に行ってきました。 メンバーはホークスファンの私、楽天ファン3人、ロッテファン1人の全員パリーグファンだったので楽天サイドで観戦しました。 とはいえ私は種田とクルーンが見たかったので…

連休明け〜

まだ連休モードの体を引きずって会社行きました。 午前中はうだうだしてたものの、午後から初会議に出席し、自分の仕事が明確化したので、ちょっとヤル気が出てきました。 そんな中、同期の「パブる?」の一言で連休明け初日から飲みに行くことになりました。…

最終日

みなさんご存知のGW最終日です。 今日を憂鬱な気分で過ごしてる社会人は何人いるんでしょ!? 例外なく私もめちゃめちゃ憂鬱です。 この連休ですっかり夜型に傾いた体がちゃんと動いてくれるか心配です。

満員電車に揺られて

連休もあと2日な訳ですが、横浜に帰って来ました〜。 今回の連休は福岡で遊び、実家でも尾道までつれまわされ、慌ただしかったですが充実しました。 そして、今回の帰省目的で大きかったのが両親、祖母に初給料を一万ずつ渡すことでした。 みんなもの凄く感…

成分分析をやってみよう

昨日購入したFOMAですが、使えば使うほど荒が見えてげんなりします。 とにかくモッサリ感が酷い。 メモステへのアクセス速度が遅すぎる。 メールを受信した際、受信したメールが入っているフォルダに自動的にカーソルが合わない(前の機種は自動的に合ってた…

戦艦大和を・・・

昨日の夜実家に帰省しました。 「男達の大和」の戦艦大和セットを見に尾道まで行ったものの、物凄い渋滞でした。 しかも尾道IC前で路肩に止ってる車を発見し、「故障車かな!?」と思いつつ横を抜けて行くと、なんと尾道IC行きの車が路肩に列を作っていて、結…

どんたく〜

福岡3日目、どんたくに行ってきました。 実は7年間も福岡で過ごしていながら1度も行ったことなかったんで初どんたくです。 予想はしてましたが、人多っ!! んでもって何を見れば良いのかさっぱりです。 至って普通のお祭りなんですよね〜。 規模はデかいで…

すかっと・・・

昨日は飲んだくれて男4人ぐったりしてました。 そして翌朝全員すかっと目覚めたのです。 なぜかって!? 宿泊してた奴の猫がそいつの顔の横にもろんと茶色い物体を!! みんな軽いパニックでしたが、当の飼い主はなれた手つきでシーツを洗濯機に放り込み、猫を風…