2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最終日

水曜日だもんで、定時退社。 週末できなかった筋トレをやる。 やっぱり体を動かすのは気持ちが良いです。 落ちた筋肉付け直さねば。 2月目標は「洗面所で着替え」子供っぽい目標ですが、ほぼ達成。

溜まった仕事

出張続きだったため、色々仕事が溜まってる。 でも打ち合わせに時間を取られあまり進まず。 2月も終わりそうだ。

作業と移動

朝から現場作業で打ち合わせ少々。 移動は4時間、今日も疲れた。 ようやくピークは越えたはず。

ずいぶん久しぶり

日曜移動。 すんなり移動できたが、日々の疲労蓄積が半端ない。 そして今週4回目の飲み会。 財布の中身の減り方も半端ない。

第2回コミュニティディ

ポケモンの第2回コミュニティディ。 開始直後は不具合だらけでクソイベか?とも思いましたが終わってみれば満足。 というか延長で6時間粘ったため、疲労の蓄積具合がやばい。 夫婦のアカウントで500匹いかないくらいのミニリュウを捕まえ、色違いは合計22匹…

出張と7時間移動

前日の飲み会のせいで眠りが浅く疲れが取れてない。 その上、苦手なマスクをして若干酸欠状態に。 そして帰りの7時間移動で疲労MAXに。 今週は久しぶりに体がきつかった。

12年ぶり

出張にて12年ぶりに大分へ。 本日は移動のみで現地の人たちと懇親会。 今週3回目の飲み会、前日のハイボールにて寝不足と内臓へのダメージがあり疲労困憊。 明日身体持つだろうか。

飲み会

今週2回目の飲み会。 唐揚げとハイボール。 2.5倍サイズのハイボールをガンガン飲んだせいで結構酔っぱらった。 楽しかったですが。

みっちみち

予定がミチミチ。 来期からの人員構成が本格的に決まった。 大所帯になりそうなんですが、ガバナンスが行き届くか。 自分のやりかたでうまくできればなぁ。

月曜から

飲み会。 出張先で急遽誘われ。 断りませんよ。 でも周りは役職者ばっかりだったのに100円単位まできっちり割り勘はいかがなものかと。

練り歩き

中華街を抜ける際に混みこみ。 旧正月が影響しているからというのもありそうですが。 今日も5kmは歩いたかな。

りべ2

バイオハザードリベレーションズ2のエクストラエピソードをやる。 敵でまくりますが本編で操作慣れているとそんなに難しくないかな。 これでまたやるゲームがなくなった。 PS4欲しい。

犬祭り

会社休んだら、ポケGOの旧正月イベント。 いきなりポチエナの色違いをゲット。 砂も稼げるし、地味に良いイベントです。

時間あり

比較的自分の時間がとれ、ゆったり仕事。 明日のスケジュール表はさらに真っ白なため休むことに。 今週は3日間勤務ですが、移動疲れたな。

雪国へ

早起きして雪国へ。 予想に反して超晴天。 だけど電車は止まってて、移動に7時間かかる。 雪を期待したのに晴れててポケ活はいまいちかと思われましたが、色違いラブカスゲットできたので満足です。

何かと

忙しい一日だった。 早く帰ろうとしたものの議論が盛り上がり結構遅めに。 明日早起きなんだが。

控え目ポケ活

今日は控え目のポケ活。 ずばりねらい目はダンバル、チリーン。 ダンバルは2匹野生をゲット。 チリーンは全く見かけすらしなかった。

買い出し日

今日は買い出し日。 注文していたセミオーダースーツが届いてたので、ようやく普段来ているスーツをクリーニングへ。 それにしても今日一日はカロリーオーバーだった。 筋トレして筋肉にしたい。

ポケ活

祝第三世代100種類以上実装。 今日からホウエン地方のポケモンばかりが出るそうだが。 カモネギが出るのはなぜだ。 レックウザ3匹ゲット。

第三世代最終実装

明日、第三世代の最終実装が実施される。 3連休は何キロ歩くことになるのか。 楽しみすぎ。

好調

前日たらふく食べたため、お酒のダメージもなく絶好調。 良く寝れたし。 やっぱり飲み会時は沢山食べなきゃ。

梅蘭で懇親会

梅蘭焼きそばが無性に食べたくて懇親会会場を梅蘭にて開催。 横浜住まいですが、案外梅蘭の焼きそば知らない人多くてびっくり。 相変わらず美味しい。 今日はお腹いっぱい食べたので二日酔いの心配はなさそうです。

インターン

本日より週末までの短い間ですがインターン生がやってくる。 真面目そうでスキルも即戦力クラス。 最近の学生さんは優秀ね。 私がダメ学生だっただけかもしれませんが。 それでも社会ではしっかり生き延びれるので、なんとかなるもんだ。

2名減

今週から私のグループメンバーが2名減。 リソースのやりくりがほんとに難しい。 負荷が集中しているメンバーがおり、なんとか分散させたいとこなんですが難しい。

テニス

およそ1か月半ぶりのテニス。 過酷な状況かと思いましたが、風も弱く穏やかな晴れ間模様。 やっぱり体を動かすと頭がすっきりします。

ポケ活

休日はもっぱら体を動かすというかポケ活。 欲しかったポケモンを求め石川町駅からみなとみらいエリア全域をウロウロと往復。 相当な距離あるいたはずです。 夜にはルナトーンもゲットでき、ひとまずハイリスクポケモンは手中に収めときました。

別れ

退職する同期の最終出社日。 いつも通り接していつも通りの空気でした。 が、きれいに片付けられた机を見るとちょっと複雑な気分。 寂しいとかそういうのではなく複雑な気分。 文字に表せない、モヤモヤっとした感じです。

安酒ダウン

昨日の安酒がたたり午前中は完全ダウン。 そんなに大量に飲んだわけではないですが、近年稀にみる酷い二日酔い。 というか一次会であんまり食べるものがなかった。 会社の厚生施設は安いですが、まずい。