2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やりきったー

昨日のデータ取れたことがあまりに嬉しくて朝からそれが顔に出てたようです。 いきなり指導員に「清々しい顔してるけど、データ取れたの?」とバレてました。 今日は資料をまとめて提出するだけで仕事終了。 提出後返信来ないように逃げるように帰りました。…

すべては明日のために

明日締め切りの仕事がやばいです。 もう終わる気がしねぇと思って、必死になってみると結構できるもんですな。 一筋の光明が見えてきました。 一応結果は出ました。 納得してもらえるかは分からないですけど。 キューソネコカミ状態になると人間って凄い力で…

ネタなし進捗なし

頑張ってるつもりでも仕事が進みません。 今週末の仕事間に合わなさそうです。 困った困った。

高崎出張

高崎に出張行ってきました。 私の開発中のツールについて相談するもので、当初の打ち合わせ開始時間は16時。 ところが先方の都合により、17時開始になりました。 そこから私のテーマで1時間半くらい、委託元のテーマが2時間半くらい打ち合わせが行われ結局21…

どこへ飛ぶ!?

午前中は朝礼、勉強会の準備、勉強会で潰れ、午後は部長との面談、グループミーティングで仕事を始められたのは15時でした・・・。 月曜日って忙しい。 部長との面談では、こっちに2,3年行ってみるか?だの、アメリカに留学してみるか?だの主に私をどこに飛ば…

そうだ、引きこもろう

昨日までの旅で疲れたのと、お金使いたくないのと、寒いの嫌いなので私の脳内会議では「今日は引きこもれ」との結論に達したので引きこもってだらだらと過ごしてみました。 でもダウン欲しいなぁ。 去年のダウンはファスナーが壊れたのであっさり破棄してし…

那須2日目〜横浜帰還

前日の酒盛りから一夜明け、前日の鍋スープを再利用し朝食にうどんを食べた後温泉に行ってきました。 朝の気温は6℃、そして温泉付近は道路の脇に雪が残りまくってました。 そして温泉は、もの凄い硫黄臭。 しかも別府の比にならないくらい強烈。 温泉の臭い…

お泊まり会@那須

同期3人で那須に突撃しました。 道中、相変わらず首都高は混み混みだし、高速が2箇所事故ってたりして大分時間をロスしながら6時間かけて到着。 途中で食った佐野ラーメンが不味かったー。 那須の同期と合流して鍋の材料と酒の買い出しに。 お酒は安い所…

活路を見出せっ

仕事に活路が見えたのかはたまた死亡Flagがたっただけなのか、帰るときはやりきった感が。 週末だってのにまっすぐ帰宅です。 明日から那須にお泊り会です。 休日は徹底的に現実逃避じゃーい。 今週の日記は仕事のことばっかりだなー、まぁ他に気を配れない…

2つのことを

私は完全に男脳のようで複数のことを一片にこなすのは苦手なのです。 でも仕事で2つの仕事を同時並行で進めなければいけない状態で、てんやわんやしてます。 しかもどっちも期限が迫っててピンチだし・・・。 気持ちばっかり先走ってしまいます。 明日こそはど…

没頭

1日中仕事に没頭しても、大した進捗がありません。 うーん、厳しいな。 そして書くことも無いので今日はこれくらいで勘弁してください。

公開処刑特許評価会議

今月出すって宣言してしまったがために特許評価会議に出る羽目になりました。 ネタはまったく無かったですが、無理やり中身のまだ詰まっていないものを提出。 説明終了後「えっ、こんだけ!?」という台詞が突き刺さりました。 中身は開発中だもの・・・。 来期こ…

忘れがち

すっかり今日が自治会の日ってことを忘れてました。 というか、最近忘れがち。 もう寮を出ることばっかり考えてますからね。 これで2ヶ月連続忘れです。 めんどくさい・・・。 でも寮祭の買出しの交通費がもらえたのは嬉しい臨時収入です。 3連休短かったなぁ。

充実土曜日

晴れたのでテニスに行ってきました。 初めて会うメンバーもいて燃えました。 やっぱ上手い人とプレーするのは楽しいです。 まぁ、ぼろ糞に負かされましたけどね。 その後同期の車でリンガーハットで食事をし、ようやく修理が終わった髭剃りを回収。 そして勢…

シュルレアリズム展→カオス展!?

せっかくの休みなので、シュルレアリズム展を見に横浜美術館まで行ってきました。 シュールではなく"シュル"です。 有名なとこではマグリットやダリの作品、他良く知らない人達の作品もずらりとあったのですが、カオス過ぎ!! バカ過ぎっ思うのから、何じゃこ…

働かざる

本日、実労1時間半…。 残りの時間はすべて移動時間です。 急遽休めなくなった出張先の同期を腹いせに小1時間邪魔して帰りました。 うちの事業所は明日から3連休、なるべく外出しようっと。

不運の連鎖

どうやらイヤホンをしたまんま寝たらしく起き上がったら首が絞まりました。 どうも、とことん不運なたっちょすです。 明日は採血のためだけに出張があり、しかも出張先の同期が午後半休の予定だったのでそのまま遊びに行こうと画策していたのですが、その同…

なんてこったぁ!!

せっかくスーツ買ったのに明日の出張が無くなりました・・・。 そして委託元からは激しく仕事のフォロー、うぅ不幸過ぎる。 まぁ、スーツは2着あってもこまらんかぁ。 話は変わって映画の話題。 SAW4が公開されるみたいです。 超見たいんですけどー、でも3見て…

定時ダッシュをかましてみました

それは午前中の出来事でした。 電話に出ている指導員が不意にこちらを向き、「明後日○○に出張大丈夫?」と聞いてきたので業務上の予定がない私は「大丈夫です。」と返答しました。 ところが、その行き先は社外・・・ということはスーツ必須なのです。 ここで・・・…

今日は何の日?

今日は三國無双5発売日です。 CMじゃないですが、私も三國出たからPS3欲しぃーいの1人です。 その前にTV買わなきゃですけど。 来年にはデビル4出るし、FF13もやりたいし、PS3も安くなったしでそろそろ買い時かなぁと。 ちなみに引越し後、TVは42型以上のもの…

呪呪呪呪

最近良くモノが壊れる不幸が重なってます。 そして今日は・・・冷蔵庫がお亡くなりになりました。 ヘビーミルカーの私にとっては結構致命的。 でもこれから新しいの買うのもなぁ・・・。 引越しまで我慢です。 個々最近の被害、髭剃り3回目の修理、MP3プレーヤーフ…

展示会2日目

朝っぱらから鳥にスカトロプレーを強要されました。 スーツに白い線が・・・。 1着しかもってないのにぃ。 展示会前からテンションダダ下がりです。 昨日はMP3プレーヤーが完全にぶっ壊れたし、何か憑いてるか!? 一応拭き取ってみたものの薄っすら残ってたし。 …

展示会1日目

事業所の技術展示会でした。 今回の展示には私の仕事は無いものの、説明員はすることになっています。 話す内容は私が少しからんでる内容、というか愛知にデータを取りに行く雑用しかこなしてない仕事でほとんど中身を知らない状態からスタートです。 社長を…

明日から展示会

明日から2日間うちの事業所の社内向け展示会なのですが、VIPアテンドのための説明会がありました。 私はそのアテンダーにむけて説明をしてた訳ですが、今日の2時間だけで十分疲れましたよ。 しかも所内の人に説明しただけなのに。 明日はさらに長丁場なので…

英語漬けてます

最近眠ってた英語漬けを再開しました。 3ヶ月以上サボってたため、再びどん底からスタートでしたが、ようやく「あいさつは出来るレベル」まで復活してきました。 通ってたNOVAもちょうど9月で契約が切れ、なんとかゴタゴタにも巻き込まれずにすんでます。 私…

mixiがニコニコに乗っ取られたようです

ってことで私のPCで実際にあった現象です。 一瞬mixiのアイコンってこんなんやったっけ!?と思いましたが、下に同じアイコンがあって摩訶不思議。 月曜はうちのPCもやる気無いようです。 でもこんな画像作るためにppt立ち上げてせっせと作る労力はあるのです・…

クレーマーになろう

髭剃りを3回目の修理に出しに行って気ました。 今度こそは強い口調で何か文句言ってやろうと思い鼻息を若干荒くしながら修理コーナーへ。 少しだけ順番待ちをしていざ私の番です。 今までの修理履歴を叩きつけ・・・というよりは机に置いたら店員さんも「3回目…

久々過ぎテニス

先月はほぼ丸々参加できなかったので、かなり久々のテニスでした。 体が言うこと聞いてくれません。 運動不足だなぁ。 学生時代にもっと練習しときゃ良かったな。

空気嫁

同期がやってたので、私も空気読みテスト(http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi)やってみた。 ちなみに同期の結果は58点、うははーと思ってたらたっちょすの結果は・・・40(Aクラス/一般人)!! 基準は以下の通り。 【空気読み力基準】 0-19: 重度KY(9.3%) …

SOユーザーに朗報です

1度Dを使ったっきりずーっとSOユーザーのたっちょすです。 でもプレミニ辺りからジョグダイヤルがなくなったのはかなり不満ですよねー。 ところがですよ、SO905iとSO905iCSでジョグダイヤル復活みたいじゃないですかー!! 最近はDに買い換えようかと思ってた…