2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じ、じ、じ、自由契約〜!?

やっと明日発表のパワポができました。 3日かかりました、完全に給料泥棒です。 再来週辺りに大型出張があるかもしれません。 下手すると1週間ぶち抜き。 楽しみやら、楽しみじゃないやら・・・。 なるべくならあんまり寒くないところに行きたいです。 話はガラ…

お昼休みは♪

いい天気だったので久しぶりにテニスできました。 やっぱり昼休みはテニスやんなきゃ、午後のリズムが悪くなります。 今月は風邪だの天気悪いだの、技術展だったのでほとんどテニスできず、久しぶりにできてホント幸せでした。 明日もできるといいなぁ。 夜…

週末は憂鬱

週末に新人報告会という憂鬱な行事が控えてます。 それの準備に右往左往しております。 もう普通の仕事手につかないし、パワポ作るのめんどいし・・・。 案の定遅い時間まで残業する羽目に。 疲れます。 明日は楽しい日記が書きたいです。

週明けは憂鬱

休みってすぐ終わりますね。 月曜日って眠いし、仕事したくないわで憂鬱な気分に襲われます。 まぁ、午前中はミーティングだらけで仕事どころじゃなかったですけど。 午後は労組からボーナス額決定のお知らせが届いていたので、早速計算。 その額面にニヤリ…

最大の敵

極寒の中深夜に帰宅したら、昼まで惰眠を貪ってしまいました。 昼起きると何もする気力も沸きません。 ジムにでも行こうかとも思っていたのですが、溜まった洗濯物をやっつけて寮でのんびりしました。 夕方からカラオケに誘われたのですが、部屋から出た瞬間…

うぃぃぃぃぃ

幕張メッセまでWii体験会に行ってきました。 片道2時間遠いなー。 でも2時間で軽く2県またいじゃう感覚、関東ならではです。 山口や福岡ではなかなかそういうことないですもんね。 昼前に到着し、物凄い行列を予想していたのですが、並ばずに会場へは入れま…

食いしん坊万歳

祝日と土曜日の間の金曜日、流石に休暇の人が多くてガラーンとしてました。 仕事も降ってこないし、装置もぶっ壊しちゃったんでさっさと定時にあがって飲みに行きました。 5時スタートで2次会も行ったので11時終了。 その間ずーっと食べて飲んでました。 我…

体きっつ

昨日の日記にHさんの壊れっぷりと書いてましたが今日は私が壊れてました。 えぇ、完全に二日酔いです。 ビール、ワイン、焼酎をちゃんぽんちゃんぽんで飲み続けたんでそりゃグロッキーにもなりますわな。 まぁ、天気が悪かったので1日部屋で惰眠を貪るのも悪…

技術展2日目

今日もひたすら立ちんぼです。 技術展は過酷です。 そんな技術展も17時過ぎに無事終了。 所員全員疲れきってました。 その後、スタッフの打ち上げに行ったのですが、新人は私含め2人…。 見事に他の奴らバックレやがりました。 会場は所長や偉い人ばかりで、…

激疲労

うちの事業所の技術展でした。 私に与えられたJOBは会場整理。 仕事内容は展示物をカメラで撮ろうとする人を制止すること・・・っていうかそんな人いないって。 社内の人だけっすよ。 ってことで立ち尽くすのみ・・・、非常に疲れます。 立ちんぼなんて販売自習依…

ブルジョア月曜日

今週は明日、明後日が事業所の技術展なのでほとんど仕事できません。 私も先週末2日間不在だったもんだから、未読メールの山をやっつけ、打ち合わせをこなしたりしていたらあっという間に1日が終了。 パブで鍋祭り週間をやっていたので、食べて帰ろうと思っ…

調達するべ

寒すぎですねー。 しかも外は雨、今日も1日部屋で過ごすかーと思っていたらけたたましく電話が鳴り響きました。 「暇ー?遊びに行こうぜぃー。」と全く何をするか決めずに誘ってくるUっち。 昼から何も計画せずに外に飛び出てみました。 大げさかなーとコート…

大人しくひたすら大人しく

今日はなーんも予定がありませんでした。 天気が良かったので外に出ようかとも思いましたが、お金が減るだけなので家でのんびりゴロゴロ過ごしちゃいました。 昼寝もしたし、リフレッシュです。 今東京タワー見てるのですが、全然泣けません。 やっぱ原作は…

携帯メールバットン

体調が良かったので研修も楽勝、夜には久々にお酒飲んじゃいました。 はぁー、健康って幸せだなぁ。 ってことで長々と日記書こうかと思ったんですが、ころすけから爆弾投下されたので早めに解体しちゃいましょう。 では携帯メールバットンいきまSHOW。 【説…

魔都市凍狂の呪い!?

渋谷にプログラミング研修行ってきました。 やっぱ都会の通勤ラッシュは桁外れに凄いです。 もの凄い圧迫感と共に、タバコの臭いや体臭、ファンデの臭いにやられて完全グロッキー。 電車降りたときは頭痛に襲われてました。 そして渋谷駅では迷子になるし、…

復活気味

大分体調が戻ってきました。 でも新発見、薬飲まなくても眠い。 事務所は暖かくて、体が暖まると反射的に眠くなる体質のようです。 とはいえ、何度も落ちながら必死に脳みそ働かせましたよ。 熱で数億個くらい脳細胞がプチプチ死んだ気がしますが、残った脳…

半死人

元気が無いです、肉体的に。 会社でも同期に「オーラがない」、「おじいちゃん」、「髪が立ってない」等その覇気の無さを指摘されまくりです。 仕事中も眠くてしょうがないし、どうしようもありません。 参ったなぁ。

仕事にならん

今日も体調が優れなかったわけですが、会社行きました。 でも午前中からミーティングやら、いろいろあり、午後は風邪薬のせいで強烈な眠気に襲われてました。 落ちそうになった瞬間、うちの部門で展示会の所長審査が始まり、おかげでぐっすり眠らずにすみま…

終わらない…

油断してたら、夕方また熱が上がってきました。 明日から仕事だってのに最悪です。 ここ3日間で良かったことは1円も使わなかったことでしょうか。

心に染みるー

熱もぼちぼち落ち着いてきたのですが、まだまだ動けるほど元気ではなかったので、1日中部屋で過ごしていました。 不意に夕方同期Uから電話が。 「晩飯買っていってやるよー。」 予想外の言葉にびっくり、その30分後位に買ってきてくれました。 しかも「お金…

確変中

熱が下がりません。 ついに病気で有給とっちゃいました。 ホントは今日締め切りの仕事もあったんですけどねぇ。 ってことで1日中うなされておりました。 夕方には38.5℃まで上昇、会社休んで良かった・・・。

大フィーバー

朝36.6℃だったので会社行って帰ったら38.1℃まで熱が上がってました。 よって日記を事細かに書こうなんて気力なぞ全く沸きません。 悪しからず・・・。 って上の3行を力を振り絞って書いたところ、寮のウンコ回線の性で全部パァになりました。 今時、通信速度が…

っていうか風邪だな

どうやら熱が出ていたらしく終日フラフラでした。 それでも昨日「お土産祭をする」とメールを飛ばしてしまったので、フラフラしながらパブへ。 いつも生大を頼むのに生小頼んだら、おばちゃんに本気でびっくりされました。 とりあえず1杯だけ飲んであとはひ…

風邪っぽし

急激な温度差と昨日の破壊王にやられて風邪っぽいです。 何か寒気するし…。 そんな状況でも仕事は片付けなきゃいけない訳で、ティッシュ片手に9時まで残業でした。 その甲斐もあり、連休前からの仕事がやっと形になりました。 帰りに少しテンションが上がっ…

連休明けダルー

どうも連休明けってヤル気がでません。 もうダルダル。 早めにあがって同期と飲んじゃいました。 お土産の破壊王も5人で空けちゃって、若干明日が心配です。 関東寒すぎ!

4連休最終日

楽しい時間ってのはあっという間に過ぎるもんで、もう最終日です。 飛行機の時間もあるので、日程も細かく調整しながら移動しなきゃいけないし、帰ることを考えると軽く鬱になります。 ホテルを出発して、九州本土最南端の長崎鼻に行ってみました。 昼前につ…

4連休3日目

熊本を出て、指宿に向かいました。 途中で平川動物園に立ち寄ることに。 久々の動物園、臭いけど大好きです。 ライオンの檻の前で事件は起きました。 ちょっとアッパッパーな若造集団がライオン檻の前でライオンをからかっていた時のことです。 ライオンが立…

4連休2日目

熊本を出発し、久住に行ってきました。 目的地はガンジーファーム。 チーズフォンデュを食べました。 やっぱワイン飲みたくなりますね。 でもドライバーなんで我慢我慢。 そこから折り返してファームランドへ、ファームからファームにハシゴです。 そこで熊…

4連休初日

通勤ラッシュに揉まれながら、空港に到着。 鹿児島にやってきました〜。 レンタカーを借りて相方をお迎えに行ったのですが、そこで車がトラブル。 キーが抜けないんです。 そこで思いっきり引っ張って無理矢理引き抜きました。 そしたら明らかに車の調子がお…

送別会2

午前中は社内の展示会に行ってきました。 新規開発や新技術の展示がされてましたが、正直ブレイクスルーを感じるものはなかったです。 その技術が凄いってのはなんとなく分かるんですけどね。 夜は昨日の予告通り送別会2でした。 回ってきたメールに「朝日ソ…