アナライズ・ユー(★★★★☆)

アナライズ・ユー [DVD]

マフィア稼業の引退を決意し、刑務所に拘留中の元ボス、ポール。その挙動が日に日におかしくなっていく。命を狙われているプレッシャーから、精神が錯乱…!? 実はそれはポールのウソ。FBIはそんなことはお見通しの上で、かつてのポールの主治医、精神科医のベンを呼び寄せ、ベンの保護観察のもと、ポールを保釈することに。生来の小心者のベンの暮らしは、またもポールに振り回され…。

アナライズ・ミー」の続編です。
実はこの映画借りるの2回目なんです。
観たかどうか分からなくて借りちゃったんですが2回目も普通に楽しめちゃうそんな映画です。
デニーロが思いっきりコメディーしちゃってて彼の演技の幅広さに驚かされます。
ただ、これを観る時は「アナライズ・ミー」を観てから観た方が良いです。