2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰浜&散髪

北国から帰浜。 いつもは混んでる首都高速も全く止まらず進め快調でした。 帰ってからは伸びきった髪を散髪。 担当者が産休に入ったため、新しい人が担当でしたが何かちょっと不満。

3連荘3日目

本日の成績は12半荘で+165。 今期の合計は+340です。 今回の成績で約2名がしばらく引退宣言。 しばらくテニス部の活動を中心にいくかな。

3連荘2日目

本日は+74勝利。 昨日までの集計実は+101だったんで、+175。 やっぱ勝った方が楽しいね。

部活3連荘1日目

本日の部活動-47のチョイ負け、今期のトータル+96です。 今日は新しい面子が加わり負けたけど楽しかった。 決して接待したわけではないのだが、スコアは接待っぽくなったしまった。

もう少しで

GWが近づいてきてる。 明日から麻雀3連荘の予定です。 もう頭の中は完全連休モードです。

週明け

物凄いフラットな気持ちの月曜日。 割と仕事も捗った気がする。 さーて後3日働いたらGWですよ。 今週は最大3回麻雀できそうな予感。

激戦区?

新潟はラーメン激戦区だそうで、確かに県内のラーメン屋さんはすごく多い。 ただ、美味しい店はそんなになく、適当に入ると時々痛い目を見ます。 今日はそのパターン。 というか、地雷が多いのも激戦区の特徴でしょうか。 地雷パターンに多いのが、以下のよ…

最速飲み

四月から転籍してきた同僚の家族と飲み。 人気の店なので2時間しか時間とれず、17時から飲んでたので19時過ぎには自宅に帰ってました。 はえー。

部活動

本日の成績+62、3連勝でトータル+143です。 最近は大勝しなくなりましたが、地道に勝ててる。 ラス引きが前より増えてますが割とうまく場をコントロールできてる気がします。

くっついた

昨日ざっくり切った指がくっついてた。 でもまだ強めに抑えたりするとちょっと痛い。 油断せずに今日までは絆創膏して寝ます。 傷口が結構派手です…。

役満

リアルな方ではなくネット麻雀で。 一時は7200点まで追い込まれましたが、地和を上がりオーラスで下家を満貫で飛ばして逆転勝利。 やっぱリアルな方で上がりたいです…。 あ、でも私生活の方はキャベツと一緒に指まで刻んでしまいました…。

飲み会

車社会だと飲み会が少ない。 なので飲み会が貴重。 ただ、歩いていける場所に限られるのでパターンが偏りがち。 安い店もありますが、違う店開拓したい。

週明けは

ここんとこ週明けは寒い。 週末暖かくて週明け寒いパターンが多い。 体鍛えて栄養取って体調崩さないようにしなきゃ。

やったぜホークス

ホークス9回裏に4点差を追いつき、さらに12回裏にサヨナラHR。 どちらも吉村のHR。 熊本のファンにも届いたはずっ。

テルマエロマエ2(★★★★☆)

ユニークな浴場を作り上げ、一気に名声を得た古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、剣闘士の傷を癒やすための浴場建設の命を受け頭を悩ませていたところ、またもや現代の日本へタイムスリップ。そこで風呂雑誌の記者になっていた真実(上戸彩)と…

ホタルイカミュージアム

富山の滑川にあるホタルイカミュージアムに行ってきました。 ミュージアム自体は大した展示はありませんが、入場料が800円と高い。 説明を聞いていると毎朝取れた取れたてのイカを展示するため諸々のコストがかかっており高い模様。 後はリピーターも望めな…

気が付いたけど

本日も終業後は麻雀クラブ活動。 ラス半でなんとかトップを取りトータル+23。 今期はここまでで+86、悪くない。 本日のメンツは2人最近まで風邪ひきだったのですが、そういえばダンベル買って筋トレ始めてから1回も風邪ひいていない。 北陸地方は寒暖差が大…

熊本で震度7

今週2回目の飲み会から帰ってきたら熊本で震度7のニュース。 震度6弱を経験した身としては、震度7の恐怖は想像を超えていると思います。 大した被害がありませんように。 自然災害に対しては人間は無力です。

ホークス4連勝

借金3になったときはどうしたものかと一瞬思いましたが、ようやく通常運転に戻ったか。 オリックス戦のおかげで打線が調子を戻してますね。 まだまだ連勝伸ばせー!!

一区切り

報告会と飲み会。 先期のまとめと今期のスタート。 最近コミュニケーションの重要さを改めてかみしめております。

銀の匙(★★☆☆☆)

受験失敗をきっかけに、北海道の大蝦夷農業高校へ入学した八軒勇吾(中島健人)は、同級生のアキ(広瀬アリス)や駒場(市川知宏)のように明確な将来の展望を抱けない自分に違和感を抱きつつも、酪農実習や部活に奮闘していた。北海道の大自然と動物たち、…

本日休暇につき

せっかくの休暇なんですが、極寒。 特に北国は冬が戻ってきた。 筋トレして寝ます。

ミッション:8ミニッツ(★★★★☆)

シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務遂行のため、軍のエリート、スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)が選ばれる。…

茄子

本日、昼ご飯と晩御飯調理担当でした。 晩御飯にマーボー茄子を作ったのですが、茄子を大きく切りすぎて火の通りが甘かった。 次はちゃんとサイズを考えよう…。

野毛山動物園

天気も良かったので、カメラを抱えて野毛山動物園行ってきました。 前行ったときは色々改装中でしたが、一通り終わったっぽい。 無料の動物園でたっかい住民税を回収です。

展示会

本日は展示会で調査。 まぁ、気楽でたまにはこんなのもいいよね。 それにしてもスーツ暑かった。

帰浜

大荒れの天気の中帰ってきました。 こっちの桜は今日の暴風雨でちょっとみすぼらしく。 生暖かいぞー横浜。

夜桜

今日は麻雀もなかったので終業後夜桜を見に行ってきた。 カメラ少し慣れてきましたが、やっぱり夜景はまだまだ難しい。 もっと修行を積まねば。

きっつい

最近筋トレがきつい。 肉体的にハードというよりも飽きがきてしまった。 それでも筋肉はつけたいので続けてます。 ちょっと工夫しなきゃね。

スパッァ

週末にワイパーゴムを交換したのですが、早速雨が降った。 スパっと拭き取れ爽快です。 前のゴムも1年前に交換して9ヵ月でダメになりましたが、今度は長持ちするといいなぁ。