2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイド(★★☆☆☆)

世界最大のカジノ・シティ、ラスベガス。ここに一攫千金で大金を掴もうとしている3人の男女がいた。3人は綿密な計画と鮮やかなテクニックで大きな仕事を次々とモノにしていく。そしてついに、伝説のギャンブラー “無敗のディーン” と対決する日を迎えた。だ…

酔雀

何とか論文を仕上げ、友達の家で焼肉パーティをしました。 気がついたらビール1人で1.7Lも飲んでて、その上焼酎まで飲んでベロベロになってました。 でも麻雀は勝利、どうやら酔えば酔うほど強くなるようです。

このこねこのこ

拍手3件頂きました、あざーっす。 論文の〆切が明日の午前中に設定されてしまいました。 どうも毎日こんな日記書いてるので論文口調で文章書くのが苦手です。 「〜である」とか「〜でなければならない」とか日記には出てこねーよ。 非常に厳しいです。 今日…

第136戦VS楽天(○6-5)

今期最終戦、ホークスは89勝45敗2分けの立派な成績でペナントを終了しました。 ただ、私の感想としては、今日は負けても良かったのでは?とちょっと空気読めなかった感を感じてます。 しかし、結局ロッテとは4.5ゲーム差、去年の二の舞にならないか心配で心配…

Web拍手設置

毎週ガセビアの泉の「嘘つき(はぁと)」の台詞が気になってしょうがありません。 というかメロメロです。 私的にはガセビアの「嘘つき(はぁと)」>>種>本編トリビアといった位置づけなんです。 それくらいあれには破壊力あるって、まじで。 ガセネタ投稿したく…

第135戦VS楽天(○6-3)

はぁー、せっかくのフリオ様の2ホーマーでの圧勝にもなんか喜べないんですよねぇ。 いろんなものが消えました。 ロッテと5ゲーム差がまさかの引き分けによってなくなりました。 これでプレーオフ、ロッテが上がってきた場合は私の計画にあったプレーオフ第2…

過労死寸前!?

やたら忙しいです。 実験装置の開発をしてたら、ドクターが後ろからつかつかつかとやって来て、 「学会に出す論文、1章ほど書いてもらうから。」 と論文執筆命令が下されました。 今がピークだと思いたいです。

反撃

明日から教授の部屋で作業しなければならないかもしれません・・・。 すんごい息苦しいです。 ほんとは昨日書こうかと思ったのですが、のまタコについてです。 のまネコと称して、2chからモナーをパクったエイベッ糞に対し、ついにひろゆき氏が反撃に出まし…

第134戦VS西武(○4-2)

エース斉藤、復活!!と言いたい所ですが、今日の敗戦で西武はプレーオフ進出決定・・・。 とんだ茶番劇だと思ったのは私だけでしょうか!? 負ければプレーオフ進出なんてなんともテンション下がる話です。 肝心のロッテも勝ってしまったし、5ゲームはいよいよ…

チケットゲット!!

チケット販売開始直後から、電話とネットで激しく責めようと思っていました。 ところが、起きたら10時半・・・。 昨日飲み過ぎたのか・・・全然目が覚めませんでした。 焦って電話かけてみたのですが、案の定「お客様のおかけになった番号は現在大変込み合っ…

第133戦VS西武(●5-6)

昨日からの悪い流れがもろに悪い方向にいってしまいました。 まさか9回裏にまくられるとは・・・。 試合観てなかったので、なんとも言えませんが、アンラッキーなヒットが多かったらしいですね。 とりあえずロッテも負けたので1位確定です。 明日はプレーオ…

懇親会

私の内定先の懇親会があったので行ってきました。 今回は学生主催で九州の学生がメインです。 18時集合でしたが、私が博多駅についたのは10時、ついでにNOVAに行っただけなんですけどね。 18時まで時間を潰して集合場所に行ったら、それらしい人がちらほら。…

モンスター(★★★☆☆)

1986年。売春婦アイリーン(シャーリーズ・セロン)は、バーで同性愛者の少女セルビー(クリスティーナ・リッチ)に出会う。セルビーの純粋さに心を開くアイリーン。二人で生活することを考え、路上で客引きをするが、そとき男から暴力を受けたアイリーンは相手…

第132戦VS西武(○5-4)

守護神不在を痛感する試合でしたね。 なんとも危なげな試合です。 ホークスの得点はすべてホームラン、本当はランナー貯めてタイムリーを連発する方が、相手投手へのダメージは大きそうなのですが。 点の取り方、最終回のまずい守備、こんなんでプレーオフ大…

空気読めー

のんびり休日です。 23日なのでDVDを借りに行ったのですが、行く途中ジョイフルによって昼ご飯を食べようと思ったんです。 ところが、もの凄い込んでて見事に満席でした。 喫煙席はまぁまぁ回転良かったのですが、禁煙席の方が中々空かない。 しかも、手元に…

第131戦VSロッテ(○7-1)

3連敗の悪い流れを今日こそとめなければということで、今日の先発は・・・たっ高橋秀ぇ〜!? 大事な試合をルーキーに任せるなんて大胆過ぎです。 しかしまさかの好投、というか今日は打線がしっかりしてました。 ところが城島骨折です。 今期は絶望ですか・・…

世間離れ

電車男最終回観ました〜。 いやー、もう伊東美咲のキス顔に本気でドキドキしてしまいました。 もう興奮、興奮、大興奮!! エルメスたん萌え〜、ってすいません取り乱してしましました。 今週は忙しかったぶん、充実の週末を迎えられそうです。 ゼミで実験の結…

第130戦VSロッテ(●3-13)

先発田之上の時点で覚悟はしてました。 でも1イニング8失点って・・・。 情けない・・・。 ホークスの掲示板もファンの怒りに満ち満ちてます。 またプレーオフ負けるんじゃないかと不安になります。

多忙でした

今日の3時に報告書の提出を迫られてたので、10時に学校についてから、1度も席を立たずにひたすら図を作成して、説明書いて、5時間ぶっ続けでパソコンと格闘してました。 おかげで提出時間の3分前になんとか仕上がりました。 その後は少し修正して、しばらく…

第129戦VSロッテ(●3-5)

いやー、ヒット12本で3点ってどんだけ残塁してんの!? かたやロッテはヒット9本で5点です。 どんだけランナー貯めてもタイムリーがでなけりゃ勝てませんよー。 松中2ホーマーは復活の兆しでしょうか。

多忙につき

実験の報告書の〆切が明日に迫っててかなりテンパってます。 結果のグラフは出来上がったのですが、説明の方が全然書けてません。 間に合う気がしません、困ったなぁー。

第128戦VSロッテ(●5-9)

エース斉藤大乱調です。 5点も先制点もらっておきながらまくられてしまいました。 前回もこんな負け方でしたね、16連勝阻止からどうも張り詰めていたものがぷっつり切れてしまったのかもしれません。 でも心配はしてません、必ず立ち直ってくれると信じてい…

休日出勤

世間は祝日でお休みにもかかわらず、私は休日出勤でした。 多分今週末の連休もフルに3連休休めない気がします・・・。 内定者掲示板に「半年ROMるぜ!!」と言っていた友達が裏切って書き込んでました。 くやしいので私も書き込んどきました。 私の就職先はあ…

第127戦VSオリックス(○1-0)

打線がしょぼ過ぎですよ。 内野ゴロ連発しすぎ、今日は全員合ってませんでした。 相手ミスに助けられましたね。 そんな中できっちり犠牲フライを打った、大道はえらい!! もちろん今日は完封した新垣が真の功労者ですが。 本当に良い時と悪いときの差が激しい…

放生会

今日は放生会*1最終日ということで、夜行ってきました。 相変わらず人多すぎです。 しかも普段見ない人種もチラホラ、人ごみで歩きタバコするなっての!!危ねーだろうが!! まぁ、相変わらずどの露天もぼったくり臭くて怪しいもんですが、カキ氷を買いました。…

キル・ビルVOL.2(★☆☆☆☆)

毒ヘビ暗殺団のメンバーを抹殺してゆくザ・ブライドの復讐の旅は、テキサスの荒野へと辿り着く。次なる標的はビルの実弟バド。かつては日本刀の名手だったバドも、今は寂れたクラブの用心棒に成り下がっている。ブライドは闇夜に紛れてバドのトレーラーハウ…

キル・ビルVOL.1(★★☆☆☆)

ひとりの女が長い眠りから目覚める。彼女の名は、ザ・ブライド(ユマ・サーマン)。自分の結婚式の最中に、かつて所属していた毒ヘビ暗殺団の襲撃を受け、夫やお腹の子を殺されたのだ。奇跡的に回復した彼女に残されたのは、暗殺団とそのボス―ビル(デヴィッ…

第126戦VSオリックス(●3-4)

うーん、今日の試合はなんか消化不良を起こしそうな内容でした。 暴走機関車トニーの大暴走がもったいなくてやりきれません。 9回に点が入らなかった瞬間に杉内の勝ちがなくなったので、一気に興ざめしました。 これで20勝はないな・・・。 おすぎの初回の乱…

困るシチュエーション

朝、NOVAに行ったのですが、今日のトピックは「値切る」。 先生が「どんな時に値切る?」と聴いてきたんですが、日本ってあまり値切る文化ないですよね。 しかも、チキンハートな私は値切るなんてとんでも無い!!と思ってたら、先生がフリーマーケットとかある…

遅くなりました

飲み会のために翌日更新ですー。 研究室の飲み会でした。 名目は「4年生の院試お疲れ様会」です。 朝、教授が「4年生の院試お疲れ様会兼、M2就職おめでとう会兼、助手の他大学助教授昇進お祝い会」に訂正してましたが、結局は4年生だけ奢りの会なので「4年生…