ショーシャンクの空に(★★★★★)

ショーシャンクの空に [DVD]

妻殺しの罪で投獄され、エリート銀行員の人生から一転する主人公アンディの人生。理不尽と暴力の支配する刑務所「ショーシャンク」での彼を取り巻く人間模様を、親友の「調達屋」レッドが物語る。果たして彼は本当に妻を殺したのか?一寸の希望も無い塀の中、彼らが目撃した奇跡とは?……人間の希望とは何か、それは「強さ」そのものである。映画史に燦然と輝く不朽の名作。

NOVAの先生の勧めで借りたDVDです。
多くを語りたいのですが極力内容はしゃべりたくない、自分の目でその内容を確かめて欲しいそんな映画です。
ストーリーは奥が深く、先が読めなかったです。
希望を持って生きることとは・・・。
涙が出るわけではないんですが、ジーンと心に響いてくるすばらしい映画です。
ラストシーンがとても美しく、心に残ると思います。
これは絶対観て欲しい映画です。