2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インビジブル2(★★☆☆☆)

国家の安全を保つため、軍が開発した最新の武器“姿の見えない戦士”。実用化に備え、元特殊部隊員で最強の兵士を透明にする実験を行った。透明人間となったその兵士は、徐々に理性を失って暴徒と化し、手のつけられない殺人鬼と化してしまう…。透明かつ最強の…

帰還

前日は出張先で飲みまくって宿泊したのですが、当然のごとく二日酔いです。 まぁ、休みとってるので自宅にたどり着ければ問題ありませんけど。 その自宅にたどり着くのがなかなかハードでした。 電車ではずっと寝てましたが、頭は痛いし荷物もあるから熟睡で…

踏んだり蹴ったり出張

出張に行くべく、予定通りの時間に自宅を出て駅へ。 何か妙な雰囲気が・・・電車止まってるやん。 少しして動き出したものの、1駅進むたびに止まるをしばらく繰り返し、今乗ってる電車では、乗る予定の新幹線に間に合わないことが確定。 横浜で乗り換えるも…

復帰

3.5連休から復帰。 会社は異動が多くてばたついてます。 私は関係ないですけど。 席替えくらいはありそうです。 なんだろうね、会社の席替えってなんでこんなにときめかないんだろう。

アナコンダ4(★★★☆☆)

前作3で逃げ出した2匹の蛇は死んだ。しかし、お腹の中にいた子供たちを密かに持ち出していた研究者がいた。子供たちは予想以上の早さで成長を遂げ、遂には研究者たちを襲い脱走してしまう。次々と人々を襲い始めるアナコンダの前に、前作で蛇を退治した女性…

調子良し

同期飲み会の翌日に関わらず、体調良いです。 変な話ですが。 この連休中は毎日ビールも飲めたし、充実でした。 あと0.5休♪

続送別会

先週もやったのに今週も送別会。 死んだ先週の反省を生かしたか、今日はまったり飲み。 というか店が全然違うし。 いろんな焼酎のテイスティングも出来たし、個人的にはいろいろ達成感があった1日でした。

ウォッチメン(★☆☆☆☆)

ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機…。かつて世界で起きた数々の事件の陰で、<監視者>たちがいた。彼らは人々を見守ってきたヒーローであり、“ウォッチメン”と呼ばれていた。そして今、一人の男が暗殺されたことからすべては始まった。殺害現場…

某公園へ

午前中、近所にありながらずっと行けてなかった某公園に行ってきました。 目的は桜でしたが、枝垂桜が5分咲き程度で、他はまださっぱりです。 公園自体はかなり広くて、動物もいるし、自宅付近と雰囲気が全然違うしなんだか小旅行気分になれます。 交通費0円…

今期も終了

やっと今期やんなきゃいけない仕事が片付いた。 後は、報告会だけなんで一応資料も作んなきゃならんのだが、今までのやつを切り貼りするだけなんで、実質今期終了。 明日から3.5連休(プチ春休み)に入りますー。 来期からあんまりやりたくない仕事のリーダー…

部門半壊

というとちょっと大げさですが。 4月から人事異動が多くて、周辺の人がかなりいなくなります。 私は何も変化ありませんが。 そんなこともあり、本日は部門の送別会でした。 1次会も和やかに終わり、DVDを借りて帰ろうとしたところ、新人5人が2次会に行くとの…

自活力なし

起きたら妻が喉が痛いというので、そのまま寝かして朝の作業をする。 パンを切らしているので、冷凍ご飯を温めて食べる。 1個じゃ足りんかなとおもって2個温めると、昼間で気持ち悪い思いをする羽目に。 1人だとこんなことも普通にできんのか・・・。

エラゴン(★★★☆☆)

エラゴン 遺志を継ぐ者 <2枚組特別編> [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/05/18メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (18件) を見る 15歳の少年・エラゴン(エドワード・スペリーア…

幸せになるための27のドレス(★★★☆☆)

[DVD]" title="幸せになるための27のドレス [DVD]" class="asin"> アウトドア・ブランドの社長秘書として働くジェーンは、ブライド・メイド(花嫁付添い人)に生き甲斐を感じ、毎日、誰かの結婚式の準備に奔走していた。そんな彼女に、地元新聞で結婚式の取…

ダウン

やっぱり二日酔い。 外出予定でしたがキャンセル。 ごめんなさい。 夜はピザーラ、チーズつけながら食べるピザが復活したのでさっそく注文。 お客様ハガキにつけチーズシリーズの復活を切望した甲斐があったもんだ。

アナコンダ3(★☆☆☆☆)

密林の中にある秘密施設で、優秀な女性科学者のアマンダは2匹の巨大蛇の実験を行っていた。しかし、投資家が実験を急がせたために、巨大蛇は檻を突き破って逃走。産卵の準備で凶暴化し、空腹のため街を目指して猛進する2匹を捕獲しようと、アマンダは蛇ハン…

歯復活と送別会

やっと詰め物をはめて歯復活です。 しかも長かった治療もこれにて終了、年頭の目標も達成です。 噛める喜び、調子に乗って昼飯食いすぎました。 夜は同期の送別会、調子に乗って飲みすぎました。 これはいつものことか。 それにしても同期で集まって飲むのは…

シャーロックホームズ(★★★★☆)

あらゆる悪がはびこる、19世紀末のロンドン。不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発する。名探偵シャーロック・ホームズはたちまち犯人を突き止め、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿を捕まえる。だが彼は、処刑されても…

脱引きこもり

久しぶりに朝から外出。 外に出るとお金が減ります・・・、充実はしてましたけど。 ただ、桜木町→横浜を歩いただけで筋肉痛になるのはいかがなものかと。 それとも昨日の朝ホームセンター行くときにチャリンコこいだからか。 自分のあまりの運動不足さにげん…

金曜大工

午前半休。 ホームセンターにチャリンコを走らせ電動ドライバーを購入。 我が家のベランダは柵がすかすかだったので目の詰まったラティスを購入し、取り付けするための電動ドライバー。 初めて使ってみたけど、楽しいねこれ。 もっとDIYしたくなります。 午…

削れまくり

蕎麦ウィークも終盤。 詰め物もだいぶ削れまくってます。 あと2日耐えれば・・・。 絶えられるのか?

PC選び

お金が無いのでお金がかかることは避けたいんだけど、どうもこういうのが好き過ぎる。 家電選ぶのって楽しいです。 うーん、早く新しいPC欲しいぞっ。

ご冥福をお祈りいたします

我が家のメインPCがついにお亡くなりになりました。 発端は妻がお茶を豪快にかけたことから始まる。 私が買えるまで、ケーブル抜いてバッテリー外すよう指示し帰宅後様子見。 乾いているようだったので、起動してみたら、WindowsXPの下の読み込み中バーの動…

そばうぃーく

宣言どおり蕎麦週間です。 歯が悪いだけでこんなに大好きな食事の時間が辛いとは。 削って初めて分かるありがたみ。 この苦行は日曜まで続く・・・。

マダガスカル2(★★★★☆)

セントラルパーク動物園であの大事件が起こってから数年。ニューヨークの大スター、アレックス、マーティ、グロリア、メルマンが動物園に戻る日がやってきた。ペンギンズが操縦する飛行機に乗せられ大空に飛び立つが、すぐに燃料切れに。ペンギンズたちの奮…

4月から

ANAの家族のマイルが合算できるようになるらしい。 丘マイラーとしては、たまに飛行機に乗って妻のマイルが失効するってのがもったいなかったんですけど、これで有効活用できます。 あ、でも飛行機代あっても宿泊代がねぇ・・・。 もっと貯めて海外旅行にで…

ワルキューレ(★★★☆☆)

第二次世界大戦下のドイツ。アフリカ戦線で左目を負傷したシュタウフェンベルク大佐は、“良心”と“忠誠心”の葛藤に悩んだ末、祖国の平和のためにヒトラー暗殺を考えるようになる。やがて画期的な暗殺計画≪ワルキューレ作戦≫を立案し、トレスコウ少将やオルブ…

苦痛

銀歯をとられて削られて、ほとんど元の歯がありません。 この一週間、仮の詰め物で生活せねばならず、食べるのが好きな私にとって苦行です・・・。 今週、会社ではかけそばウィークになりそうだ。 その代わり・・・でもないですが、ジーパンの股破れを修理。…

悩み

病んでます。 もう死ぬかも。 深刻です。 ・・・。 最近乳首が痒い。 明日歯医者だけど、モツ鍋食っちゃった、てへっ。

忙しい

先月は余裕で仕事してたのに、今月に入ってからやけに忙しい。 しまった、先月もっと休んどきゃよかった。 オーディオに敷く御影石の所望のサイズが再販されてましたが、今月はこれから飲み会ラッシュの予定なので趣味には1銭も使えません。 飲み会も趣味と…