2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕

1日遅いですが・・・。 今年もNPB開幕。 ホークススタートダッシュ成功です。 主力がいっぱい抜けたとはいえ、今年も強いやんっ。

11年度終了

今期も無事終了。 午後半休をとって横浜でお買い物。 どうして平日なのにこんなに人多いんだここは。 さすが都会。

ないきふりー

新しいシューズを履いて出社。 最初はジム用にと買ったナイキフリー。 軽いし、歩きやすいし、生地が薄くてもっさりしないためすっかり気に入ってしまい追加購入しました。 フィット感最高。 やっぱナイキ好きです。

iPodのつくり

これまでシャッフルしかもってませんでしたが、nanoを買って気づいたこと。 充電端子がむき出し。 カバーもないのか。 iPhoneや他のiPodもむき出しなのね、日本製品だと信じられない仕様。 なので安くシリコンキャップ買って埋めときました。 やっぱものづく…

23-5

本日の会社にささげた時間。 日帰り出張でちょっと帰るのが遅くなるとこれです。 でも、これで今期も無事終了。 とりあえず開放感が半端ないです。 明日休みてぇー。

眠れない原因

最近良く眠れない。 原因は・・・布団が暑い。 そういえば季節の変わり目って良く寝れないことが多い気が。 春眠暁を・・・は気候が良くて眠いのではなく夜に良く眠れないからということが分かってきたオーバー30。

自動車→自転車へ

久しぶりにレンタサイクルでちょっと遠くのスーパーまで買出しに。 高校、大学とチャリで爆走してた私としては片道10kmの道のなんのそのだったはずなのですが・・・速攻太ももに来た。 サドルが粗悪でケツも痛いし。 自動車買う前に自転車買うか。

たからくじ

グリーンジャンボの当選結果。 今回も20枚買いましたが3000円が当たりました。 よって2400円赤。 でも当選確率10%の3000円が何気に良く当たる気がします。 多分5回中3回くらいは当たってる。 いや、それでも毎回負けてますが・・・。

ポン酒うまし

部署の送迎会。 二次会でポン酒を8種類くらい飲み比べましたが、それぞれ個性があってどれも美味しい。 最近ポン酒がやけに美味い。 ただ残念なことに銘柄が覚えられない・・・。

ぼろぼろ

最近良く寝れないせいか肌荒れしてます。 しかも帰れる時間も不規則だし。 期末って報告資料作りばかりで全然楽しくなーい。

ばれなかった

本日みごとにおでこの内出血消えませんでした。 それでも前髪を必死に下ろしてすました顔してすごしたらばれなかった。 たぶん・・・。

ミスティック・リバー(★★★☆☆)

ボストンの貧困地区。路上ではジミー、デイブ、ショーンの3人組がボール遊びに興じていた。ボールが排水溝に落ちたとき、不審な車が少年たちの傍に停まる。警官を名乗る2人連れは、3人の内からデイブだけを車に乗せ、静かに走り去った。数日後、デイブは…

こまった

昨晩おでこに吸盤くっつけてたら見事に内出血。 おでこが日の丸状態。 今日が休みで良かった・・・が夜の現在もまだ赤い。 どうすんべこれ・・・。

君に届け(★★★☆☆)

長い黒髪のせいで“貞子”とあだ名される黒沼爽子。他人の嫌がる掃除なども積極的にこなす爽子だが、見た目のせいで気味悪がられ、なかなか友だちができない。7月、クラスの人気者の風早翔太の提案で、肝試しに行くことに。そこでお化け役を買って出た爽子は、…

ビール開封

届いたビールをようやく開封。 いつもながら積み重なったビールを見るのは至福。 小麦ビールを飲んでみましたが不思議な香りと味。 ちょっと癖のある香りにちょっと酸味が強いかな。 たまに地ビールを飲むとこういうのに出会いますが、あわせるおつまみに悩…

プレモル新旧比較

yahooのトップでしょっちゅうプレミアムモルツが新しくなったという広告が展開されてたので、新旧買ってみました。 ロゴが青いほうが新。 陶器のビールコップについで比較。 液体の色は見えませんが、新しい方がちょっと黄色がかってみえます。 ホップ香りは…

オーストラリア(★★☆☆☆)

第二次世界大戦前夜のオーストラリア。イギリス人貴族のレディ、サラ・アシュレイは、夫を捜しに北部の町・ダーウィンにやって来た。彼女を迎えたのは無骨なカウボーイ、ドローヴァー。夫の領地に着いたサラは、夫が何者かに殺されたことを知る。彼女に残さ…

雨の日

もちろん引きこもり。 我が家の来年度の予算を立ててみました。 うーん、貯金増加額が今年よりも少ないのはなぜだ。

疲労蓄積

水曜日から昼休みテニスを再開したのですが、たった15分の運動でも疲労がめちゃくちゃ蓄積してて体が重いです。 なさけなー。 でも精神的疲労と違って心地良いもんですが。

帰りのできごと

ばったり部長と同じタイミングで帰ることになった。 やさしいし、話しやすい雰囲気の人なのだが話題がなくて困った。 それは部長の方もで、しばらく黙って歩いてました。 うーん、もう少し普段からコミュニケーションとらねば。

ALWAYS 続・三丁目の夕日(★★★★☆)

昭和34年春。東京オリンピックの開催が決定し、日本は高度経済成長時代に足を踏み入れようとしていた。取引先も増え、軌道に乗ってきた鈴木オートに家族が増えた。事業に失敗した親戚の娘、美加を預かることにしたのだ。しかし、お嬢様育ちの美加と一平は喧…

春闘

春闘関連のニュースが続々と流れてます。 どこの会社も景気悪そうですね。 定昇も凍結のところもあるそうで。 うちも一時金減るの必死です。 我が家でも春闘を実施。 妻がお小遣い微増、食費微増を勝ち取りました。

はっちゅうぅぅ

ビール発注。 ストックを切らして早半月。 ようやく発注しました。 銀河高原ビール3種類。 さすがにちょっと高め。

6000越え

購入したiPod nanoで本日の歩数を計測してみた。 結果は6480歩・・・くらい。 くらいと言ったのは停止ボタンを押したら数値がリセットされたため。 それでも意外と歩いているんだなぁ。 通勤で2000歩ずつ、会社で2000歩といったとこです。 こうやって計って…

ラストバーガー

BigAmericaシリーズラストのビバリーヒルズバーガー食ってきました。 今回のランキングは、 ブロードウェイ ビバリーヒルズ グランドキャニオン ラスベガス かな。 ただ、ラスベガス以外はそんなに差がない感じです。 マックにしては美味しいですけど。 今回…

なくなった

ウィスキーのボトル(小)がついに空になった。 ビールもストックなし。 我が家の酒事情がピンチです。 ・・・ってこんなくだらないことを書くつもりはなかったのですが、書こうと思ったネタが全然思い出せません。

ぱーちー

業績表彰パーティがホテルの30階で開催されました。 みなとみらいをこんな上から見たの初めて。 元をとるためワインを中心に飲みましたが、明日大丈夫だろうか。

Siri

マイナーチェンジのiPadに世界中が踊らされてる今日この頃、Siriの日本語Betaが公開されたそうな。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/iphone/ こんな「愛してる」の問いかけにちゃんと答えてくれるこのセンス。 アメリカ人のこういう遊び心はなかな…

iPodなの?

今のシャッフルに不満タラタラでiPodnanoを注文しました。 AppleもiPodも大嫌いでしたが、すっかりiPodユーザ。 Appleストアで買うとメッセージが刻印できるらしく、何を刻印するか1日迷った挙句やっと注文。 何を刻印したかって?秘密です。 こういうセンス…

カウント

自宅まで歩数をカウントしてみる。 我が家の会話で普段何歩歩いてるんだという話題があり、思い出したので数えてみた。 片道約1900歩。 ということは大体1日4000歩以上は歩いていると思われる。 10000歩には程遠いか・・・。