魔都市TOKYO3日目

flying_monkey2005-02-20

ついに3日目です。
昨日観光するぞー!!と息巻いてたのですが、相方がダウンしてしまったので観光らしい観光できませんでした。
ビール1杯で頭痛いとか勘弁してよ…。
なんか疲れてますからね、これもTOKYOの魔力なんでしょうか、寝ても疲れがとれんそうです。
まぁ、ジーパンにコート着たまま寝てれば疲れも取れんでしょう。
ということで1人で観光するのもなんなので、明日の説明会に備えて1人で下見することにしました。
 
とりあえず出発の前に腹ごしらえです。
ゴルゴンゾーラチーズソースのニョッキ(写真)を食べました。
ニョッキといえばゴッドファーザーが好んで食べたというジャガイモ料理なんですが、以前からずっと食べてみたくて遂にTOKYOでその夢をかなえてしまいました。
ニョッキはなんか餅とパンの中間みたいな食感で美味かったですよ。
ちょっとソースが塩辛かったですが。
 
お腹も満たされたところで品川に向かって電車を乗り継ごうとしたら、「ピンポーン」!!

遂に自動改札に行く手を阻まれてしまったのです。
くぅ、人生初の屈辱…。
原因は京王線の切符をそのまま通さずに1度JRの切符に差し替えなければいけないとか。
ややこしすぎ!!品川までの料金は払ってたんですけどねー。
品川駅は新しいだけあってキレイでしたね。
その次の説明会のある予定の建物は大手町の名前が入ってたので東京駅でJRから丸の内線に乗り換えて大手町乗って、目的のビルがある出口に向かったんですが、いくら歩いても出口に着かない…。
10分くらい出口に向かって歩いていると、私の視界に「東京駅」の文字が!?
あれ!?さっき電車乗ったところやん…。
結局その先に出口はあったのでした。電車賃丸無駄…。
やっぱり東京の電車は乗りにくいです。

夜相方が小学校の同窓会写真を見せてくれたので見たら中学校の頃好きだった子があまりにも変わり果てててショックを受けました。
大人しそうな子だったのになぁ。
あと、コートの一番下のボタンが取れました。
これもTOKYOの魔力か!?
明日福岡に帰ります。