2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家最終日

ひぃとつ〜、ふたつぅ〜、みぃ〜つけたぁ〜♪ とうしろ〜さんとおやんせ〜♪ 四つ五つにいせおおじ〜♪六つむこうは 瑠璃光寺に行ってきました。 写真も撮ったのですが、実家のPCで取り込むのが面倒なので無しです。 明日から福岡に上陸します。 見かけたら声か…

最近触れて欲しくないもの

親と酒を飲みながら話をしているのですが、どうしてもイラッとしてしまう話題があります。 年齢の話です。 もう27になるとか言われると面白くない気分になります。 結構微妙な年齢なんですかね。

乗り遅れたっ

朝一の便で帰る予定だったのですが、見事に乗り遅れました。 結局倍額の正規料金を払って帰る羽目に・・・。 これで乗り遅れたのは2回目です、ある意味慣れてきました。 さぁーって実家ではどうやって時間つぶそうかなー。

前日

GW前日です。 仕事なんぞ手につきません。 昨日書いてた出張報告的なドキュメントをグループ長には「大変読みやすい。」、指導員には「たっちょすさん文章上手いじゃん」と言っていただけました。 毎日日記書いてた成果が出たでしょうか。 普通に嬉しかった…

終わらないよぉ

仕事が全くすすんでません。 今日1日文章書いて終わりました。 明日は残業できないらしいし、今月中の仕事を仕上げるのは諦めましたよ。 ってことで明日も連休のことで頭がいっぱいになってあんまり仕事できないと思います。 それでもいっか。

貴重な体験

先日から群馬に入っております。 とある病院で委託元と一緒に勉強会だったのですが、かなりのハードスケジュールでした。 8時半くらいに開始して、その後は5分、10分の休憩を挟みながらぶっ通し。 昼食も講義を聴きながら弁当を食べるといった状態でした。 …

群馬上陸

出張で群馬にきております。 17時到着で21時までミーティングでした。 疲れたよ…。 携帯で日記書くのは面倒くさいのでこれくらいで。

3連勝!?

コーヒーが当たりました。 これで出張前日3連勝です。 何ヶ月も当たらなかったコーヒーが1ヶ月半で3本も当たってます。 でも明日は私の指導員女王と委託元女帝を相手にしなきゃいけません。 憂鬱です。 大体ミーティング18時開始とかありえんわぁ。

ドライブ

同期の車が納車されたということで、ドライブに拉致られました。 U氏が買ったのは某ヨーロッパ車、私にとっては何気に初外車です。 中古車ながら05年モデルのほぼ新車で、割とコンパクトなくせにエンジンは2.0リッターとアウトバーンも走れちゃう仕様です。 …

LIMIT OF LOVE 海猿(★★★☆☆)

[rakuten:book:11900703:image] 海上保安官の仙崎大輔は、鹿児島・第十管区で機動救難隊員として海難救助の最前線で働いていた。恋人・伊沢環菜とは遠距離恋愛中。ある日、鹿児島沖3キロで大型フェリー・くろーばー号の座礁事故が発生。大輔はバディの吉岡哲…

URRRRYYYYY

テニス行った後に漫喫行ったのですが、ついに手を出してしまいました。 そう、JoJoです。 今まで最初から読んだことなくて、周りのみんながしきりに面白いと絶賛しているので気になりまくりで読み始めたのでした。 実際読んでみると面白いじゃないですか。 …

疲れた・・・

この1週間割りとがんばって働いたつもりですが、後からどんどん仕事が増えて気がつけば先週よりやること増えてるような・・・。 2年目忙しいなぁー。 とはいえ暇よりは時間が過ぎるのが早くて良いかなぁ。 久しぶりにラーメンを食べて帰ったのですが、やっぱり…

連日の疲れか!?

昨日の日記は書き忘れ、一昨日は火曜を歌謡と書き、さらにもう1日前の日記では口座を講座と書きーのでかなり脳みそが疲れてきてるみたいです(修正済み)。 最近、夜書く気力がなかなか沸かず、翌朝書いたりしてるのですがやっぱ朝書くと脳みそが起きてないみ…

すっかり

日記書くの度忘れしてました。 スーパー水曜日な上に今日は仕事中誰にも口出しされなかったので、心も体も快調でした。 おかげで仕事も順調に進み、夜は中華屋さんに行きました。 本当はもっと人数集まるかと思ったのですが、結局4人でした。 今日までサイヤ…

へろへろ

前日風呂上りに速攻倒れてしまったためか、寝癖ばりばり。 しかもテレビつけっぱだったので眠りも物凄く浅くへろへろでした。 でも火曜は定例会、遅れるわけにもいかず、そのまま出社。 1日寝癖が気になりあんまり集中できず、がんばれませんでした。 明日は…

脅威

うちの事業所の新人歓迎会でした。 もちろん、私を脅かすであろう同じGrの新人もいました。 ところが5月7日正式配属なので、一応知ってはいるのだけど新人の配属先は秘密。 でも奴等も自分がどこに行くか知っているので向こうから私の名札をみて積極的に話し…

漬け

もっと英語漬けを買いました。 テストをしたらアルファベットが読めるレベルですと厳しい判定・・・。 ちょっとずつがんばりたいです。 次はご当地検定欲しいかも。

海猿(★★★☆☆)

すべての海上保安官の中でわずか1%の人間しか到達できない海難救助のエキスパート“潜水士”。海上保安官14名が死と隣合わせでもあるこの“潜水士”を目指して、50日間に及ぶ極限の訓練に挑んでいくことになるのだが、ある哀しい事故が起きて…。 DVD借りてまで…

新入寮生歓迎会

自治会長の仕事で新入寮生の歓迎会を行いました。 今年うちの寮に入ってきた新人はほとんど高卒の未成年、よってお酒無しの歓迎会になったのですが、そのせいか開始10分後には解散し始めてました。 面倒な仕事ですが、まぁ寿司がタダで食えたので良しとしま…

キックオフ

部署の決起大会のことをこう呼んでいるのですが、午後からそのキックオフで部署の発表者の説明を延々と聞いてました。 私自身前回のキックオフで発表をしたのですが、今回は他の分野の同期が発表をしました。 やってる仕事は全く違うのですが、自分のアイデ…

環境の変化

社会人2年目にして1年目以上の環境の変化を実感しています。 フライ級で調整してたボクサーがいきなりヘビー級の試合に放り出された感じです。 そんな状況に若干ストレスを感じてたのですが、指導員が帰り際に「今回の仕事が成功すれば担当商品は爆発的に売…

のびのび

今日は出張者が多く、私の席はポツンと孤立状態でした。 おかげで伸び伸び仕事できました。 途中には取引先に電話して無駄話しーの、3時からは長時間休憩しーの、そして水曜日なので定時に帰りーので楽しく1日が過ぎました。 そして同期と晩御飯を食べて、さ…

ぶらり

出張でした。 期初の打ち合わせだったので、プロジェクトのメンバー4人でぞろぞろ行ってきました。そして10時から17時まで延々ミーティング。 途中で意識が落ちて指導員にこずかれつつ、無事に!?こなしました。 そして帰り、東京駅で丁度良い時間になったの…

倍倍

今週も始まっちゃいました。 休み短いっすねー。 とはいえ、先週より楽しい仕事ができるので気持的に楽です。 仕事を順調に進めていたところ、指導員より「特許の新人賞の条件ってどうなってんの?」と尋ねてきました。 調べてみたところ、3年までに出願され…

投票いったか?

私は行きました。 飯を買いに行くついでに、いや投票のついでに飯を買いに行ったのか。 選挙権を得てから何気に毎回選挙行ってます。 今回は会社が推してる候補者に入れときました。 マニフェストとか全然読んでないしね。 次回はもっと研究して挑みたいもの…

ストレス発散

久しぶりにテニスしに行ってきました。 ただ最近ちょっと下手になってきてるような気がします。 でも思いっきり打ててすっきりでした。 終了後いつも行列ができててなかなか行けなかったラーメン屋の行列が今日は短かったので行ってみました。 店は清潔とは…

やっつけ

昨日の予想通り仕事がなかなか片付かなかったのですが、なんとか終了しました。 21時半に・・・。 一応「今週中」だよね。 ひたすら文章を書くめんどくさい仕事です。 ちょい心配なのが、ほとんど見直しする時間がなかったこと。 普段の私の日記を読んでくださ…

崖っぷち

締め切りに追われてます。 明日締め切りの仕事に見切りがつきません。 22時半までがんばったのですが、それでも明日終わるのか・・・。 取引先にも指導員にも「金曜日までに終わらせます。」と言った手前、有言実行を信念にしてる私としては意地でもやらねばと…

厳しか指導員

新しい指導員から激しく駄目だしされながら仕事してます。 今週末までの仕事が進みません。 「開発は製品化までのストーリーを見越してスケジューリングしろ」とか、2年目の私にはとても不可能な要求が多いんです。 一度もやったことないのにどれくらい時間…

OB会

新しい指導員に「さぁーってたっちょすをどうやって苛めようか。」と素敵な言葉をかけていただいてます。 ホントに声に出してそんなこと言ってます。 笑いながら仕事を投げてくるそんなドSな指導員の元後輩の影に怯えながらせかせかと仕事してたのですが、今…