2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年閉じましてありがとうございました

恒例の反省会。 【2017年目標】 ・旅行に2回以上行く:予算の都合上これくらいが現実路線かな ×いろいろ忙しかったのもあるが、妻の体調面もあり全然行けんかった。 ・筋肉アップ:体重2kgアップを目指す △筋トレは継続したが2kgアップはできず。目標設定が…

ポケモン〆

今年もあと2日。 年賀状をさっさと書き上げポケモン。 最近は巣でも大量に出るわけでもないのね。 外国人墓地に猫がいっぱいいて楽しかった。

帰宅

前日の忘年会から帰宅。 今年は死人も出ず、平和だったな。 設備も豪華で良い忘年会だった。

忘年会@箱根

今年は箱根のコンドミニアムにて恒例の忘年会。 ワインスタートでガンガン酔っぱらう。 今年もいろいろありましたがこのイベントがあるから頑張れる。 来年もがんばろう。

最終日

年内最終日。 最後までバタバタで冬休みの宿題ももらった。 でもあんまり進める気ないですけど。

大学飲み

同じ大学のインターンが来てるというこで大学飲み。 今の学生にうちの会社はどう映ったのか。 来てくれると良いですが、難しいかな。 入社したころと視点がずいぶん変わったな。

16年ぶり

16年ぶりにパスポートを申請。 ようやく海外出張のチャンスが到来。 不安もあるが楽しみがいっぱいです。

キタサンブラック有終の美

キタサンブラックを1着軸に馬券を5000円分買った。 キタサンは見事に期待通りの走りをしたけど、2着以降が全然当たらず。 まぁ、素晴らしいラストラン見れたのであんま悔しくないっす、

引きこもり

引きこもってバイオハザードリベレーションズ2を進める。 なかなか先に進まんねぇ。 結構難易度高い気がします。

忘年会

部門の忘年会。 〆の挨拶を急に振られおもっくそ滑る。 あんまり気にしてませんけどー、と強がってみる。

打ち合わせ三昧

本日は朝から打ち合わせ三昧。 来客も多く、全然自分の時間が取れなかった。 技術の仕事やれてないなー。

参った

管理職として受け止めねばならない事態がこんなに早く来るとは思わなんだ。 今までは対岸の火事でしたが、まさか自分に火の粉がかかるとは。 気持ちは分かるが、こっちはめっちゃストレス。

ノーダメ

前日のお酒のダメージもなく、出張作業。 その他打ち合わせといろいろやってたらあっという間に時間が。 まぁ、忙しいのは嫌いじゃない。

雪国出張

やく2ヵ月ぶりお雪国出張。 フル装備で行きましたが、雪全然積もってなかった。 久しぶりのお泊り出張なのでいっぱい飲みました。

打ち納め

今年のテニスも打ち納め。 強風過ぎて2時間早く終わりましたが。 来年もゆるゆるとやりたいです。

第三世代実装

遂に第三世代実装。 貯めに貯めたハイパーボール投げまくるぞー。 コツコツ楽しみたいと思います。

出張〆

今日もメーカへ出張。 15時アポの予定が16時半に変更され、若干テンション下げながら訪問。 でも収穫ありで大満足。 やっぱり人脈って大事。

交流会のみ

午前から交流会、午後も別の方々と交流会。 マネージャの仕事ってこんなんでええんかと思うこと多々。 しっかり親睦会も参加し、1日が終了。 仕事進まない。

昨日に続き

出張帰りのホウオウレイド。 ラスト1球で何とかゲット。 金ズリカーブエクセレントを6回出してようやく。 それにしてもホウオウはエクセレントが狙いやすかった。 個体値は相変わらず低い。 おそらくこれがラス1になりそう。

出張帰りの

ホウオウレイド2連戦。 無事2連勝も個体値はいまいち。 図鑑埋めと割り切るのみか。

頭痛い

朝から頭が痛い。 薬を飲んで出社。 夕方には薬が切れ、再び頭痛。 気持ちが悪くなるレベル。 帰宅して再び頭痛薬、効くと途端にテンション上がります。

テニスとポケGO

午前中はテニスで汗を流し、午後は買い出しついでのポケGO。 今のところあまり捗ってませんが、こんなペースが良いんかな!? EXレイドパスの2枚目が届きましたが、次回は月曜開催で無理ゲーなのです…。

第三世代リリース

ついに第三世代がリリース。 でも今日は訳あって外出はせず。 悶々とするぅー。

こなかった

週末と噂の第三世代実装。 今日はこなかった。 それでもワクワクが止まらない。

第三世代実装キター

まだ発表段階ですが、ポケGO第三世代が週末に実装されるらしい。 楽しみ過ぎてヤバい。 週末はよこいー。

展示会

展示会にて打ち合わせ。 そこから帰って仕事。 ついでにホウオウレイドやって帰宅。 磯貝一日だった。

疲れ気味

週二日目なのに若干疲れている フィジカルもメンタルもすり減ってる気が。 週末うまでがんばろ。。

グズグズ月曜日

今週もフル出勤。 しかも月曜日にピークがくるパターン。 午後一のイベントの後からグズグズ。 やるこたぁいっぱいあるんですがね。

EXレイド

先週末からずっと楽しみにしていたEXレイド。 直前まで買い出しに行っていたため、ダッシュで現場へ。 残念ながら違う色のジムになっており、奪取は無理でしたがレイドを難なくこなし無事ゲット。 緊張ハンパなかった。 この週末で新ポケモン2種類登録、すん…

ホウオウレイドはしご

本日ホウオウレイド4戦はしご。 3勝1敗で終了。 なかなか相性良いかも。 縦カーブをうまく使いこなせたな。