魔都市TOKYO1日目

flying_monkey2005-02-18

今日から魔都市TOKYOに殴りこみ…いや説明会ラッシュです。
福岡空港から飛行機で行ったのですが、わたしが乗ると高確率で乱気流に襲われるようです。
あまりのすごい揺れに体が浮くのを感じましたから。
でもめちゃめちゃビビッてるんですけど飛行機に乗るのは好きです。
なんとかと煙は高いところが好きっていいますしね(自爆)。
 
さて、TOKYOに着いたんですが、ここから魔都市TOKYOが田舎モノに牙を剥くんです。
うん、地下鉄絡みあいすぎてて、乗り方よくわかんねーよ。
乗換えで改札を通るなんて福岡じゃありえない芸当です。
あ、でも福岡の3号線は改札通って乗り換えだったっけ!?
とにかく乗換えが大変。
路線図片手にスーツケースを引きずる様はまさにINAKAMONO。
やっとの思いで会場についたはいいが今度はコインロッカーが見つかんないと、完全にあたふたしてました。
 
セミナーまでは時間があったので、スタバでコーヒーを飲みながら持参したパンをもぐもぐ食べて、時間を潰してたら、急に便意が!!
しかもこれは大量予告便意です。
頭の中にふと逆流の図が甦ってきました。
私はTOKYOでも逆流させてしまうのか!?
そんな恐怖のせいか、力加減しながら出したら、異常に細長いのが出てきました。
3段のとぐろは逝けそうです。
恐る恐る流したらちゃんと流れてくれて命拾いしましたが。
 
セミナーのほうは順調に終わって、適正試験も受けてきました。
帰りのエレベーターでサークルの後輩に会ったときはホントにびっくりしました。
世の中は狭いもんだ。
 
今日から友人宅にお世話になります。
やはり持つべきものは友達ですわ。