2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了

はえーな、上半期。 東海道新幹線がえらいことになっていましたが、あの新幹線に同期が乗ってたそうでお気の毒様。 影響受けた方はお疲れ様でした。 上越新幹線は平常運転でしたが。

復活散髪

本日有給、ほぼ完全復活です。 伸びきっていた髪をおもっくそ切ったら、切りすぎた。 まぁ、これで4か月くらいはもつだろうか。 復活がてら夜はもつ鍋&ビール。 健康って大事。

ピザハット

マツコの知らない世界で宅配ピザが紹介されていたせいか、ピザハットのピザが安かったため注文。 まだ、調子が万全ではないためビールなしで食べたら、目茶目茶塩辛い。 うーん、単品だとピザハット一択か。 家のエリアにナポリの釜があれば良いのですが。

蒸し暑ぅ

梅雨の横浜は蒸し暑いです。 患部が蒸れる。 早く元気に動き回りたいっ。

あと一息

まだまだ復活とはいかないため、業務後の懇親会をお断り。 中華街飲みだったから行きたかった・・・。 週末はなんとか復活したいです。

動くと×

やっぱり動き回ると調子が悪いです。 でも明日は横浜に出張のため、移動。 ひたすら動かないように移動。 乗り切れました。

半快

まだまだ全快とはいきませんが、出社出来るほどに回復。 とはいえ、あんまり動き回れませんが。 明日は動き回りたい。

悪化

昨日からの調子悪さが我慢の限界を超えて病院に行った。 休めないけど休んでみたら、意外と大丈夫そうだった。 明日のAMまで休みです。

タフだぁ

関東で教育後移動。 調子が悪い状態での長時間移動、辛かった…。 明日も休みたいけど休めない…。

グータラ

一日ほぼ寝て過ごしてしまいました。 じゃっかん平日から調子が悪かったもんで。 明日は日本海側に戻らねばならんので辛いです。

BBQ

今回新しいBBQ場を新規開拓。 肉も塊や分厚いものをチョイスしがっつり焼く。 梅雨時期ながら奇跡的な晴天で楽しかったです。 あっという間に時間が過ぎた。

イライラすっきり

今週は色々とイライラすることが多かった一週間。 本日、なんとかスケジュール通り仕事が進みすっきりです。 良い気分での帰浜。 明日はBBQ。

丸亀製麺の

かしわ天130円がとっても美味しい。 下手なスーパーの唐揚げより美味しいです。 でもうどんははなまる派。

麻雀

本日も無事勝利。 1半チャン平均+20を保っています。 我ながら驚異的な数字。

便利ー

最近のクロネコヤマトはコンビニ受け取りが指定できるみたいです。 今週、いつ家にいるか分からない状態なので、早速指定してみた。 受け取り忘れないようにしなきゃ。

月曜日ー

あまり疲れないようにさっさと帰宅し、さくっとご飯を食べる。 丼ものにすると時間かからなくて楽です。 冷凍ごはんがあればですが。 もっと冷凍用の容器買おうかな。

山奥へ

天気は微妙だったのですが、家のことは全部昨日終わらせたので山奥にドライブ行ってきました。 片道2時間、快調に車を進める。 狭い道もありましたが、良い運転の練習になったかな。 目的地では、牛をのんびり眺めようかと思ってましたが、虫が凄くて車から…

鯵のたたき

刻むのが楽しいせいか、薬味まみれの味のたたきを作ってしまった。 まぁ、美味しかったですが。 ちょっと食べすぎました。

オーバー中

本日までの食費が約1日分オーバー中。 今月はごま油買ったり、麺つゆ買ったり、調味料の補充で食費が削られています。 1日1000円って結構難しいです。 まぁ、来週末は横浜に戻る予定なので、そこで挽回できるかな。

ざっくり

包丁でガンガン刻んでたら、爪を刻んだ。 何とか指は無傷。 ふー、危機一髪。

Win10

Windows10の予約アイコンが右下に出てきた。 8.1もようやく慣れてきましたが、10はいかほど。 慣れてきたといっても、普通に電卓を起動するだけでもググってるから慣れているとは言い難いか。 少し様子見してアップデートしてみようかと思います。

懸案事項

一つ懸案事項が解決した。 物凄い回り道したけど、とりあえず気持ちが楽になった。 湿度が高くてイライラしてましたが、気分がスッキリ。 でもやっぱりくせ毛には辛い季節です…。

お世話になりました

以前仕事でお世話になった人が急に亡くなった。 まだ、50代前半の若さで大変驚きました。 3年前に父親が亡くなって、人の死について考える機会が増えましたがもう知人が亡くなる可能性の高い年齢になったことを実感しています。 ご家族はさぞ大変なことだと…

配線隠し

内張り外したり、配線探したり指先が痛いです。 挙句の果てに間違った線を分岐してやり直したし。 何とか、無事配線終了。 早速、カートに乗ったマリオの撮影に成功しました。 ドラレコ面白い。

ドラレコ

車にドラレコ装着。 まずはお試しでシガーソケット配線。 明日、配線隠します。

週末、麻雀

一発自摸3回。 インチキしてませんが。 上出来です。

ナダルが負けた

クレー無双のナダルが敗退。 やっぱジョコ強いなぁ。 今後の注目はジョコの生涯グランドスラム達成なるかといったとこです。 でも意外とツォンガが勝ちきったりして。

連続

2日連続の台湾料理屋さん。 酔っぱらって帰宅し、髭をトリマーで整える。 やけに髭切れるなーと思ったら、アタッチメントが半分外れてた。 なんともみすぼらしい姿に。

安い美味い

本日台湾料理屋さんで飲み。 散々飲んで食べても2000円。 安い、うまい。

錦織の試合が

見たいです。 テレ東が映らない地域なんて畜生だ。 ダイジェストだけ見てますけど、物凄いキレキレですよね。 まるっと試合が見たいです。