2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

良くなってるのか

腰の痛みが大分引いてきて油断してましたが、晩飯を食ってる時に激痛が。 まさかのノンストレスな体勢時に痛くなるとは。 現在落ち着いてますが、わけわかんない。

昨日のクロスプレー

昨日の日本シリーズでの今宮の好走塁。 テレビを見ている限りではどっちともとれる内容でしたが、写真を見ると確かにセーフ。 ビデオ判定役に立ってるなぁ。 審判も悩みに悩んだ判定ですが、ナイスジャッジでした。

腰痛との闘い

筋トレで腰を痛めて以来、良くなったり悪化したり。 暖めると楽になるので、捻挫に近い状態なのかな。 ストレス起因ではなく、肉体起因は間違いなさそうです。 早く良くなってほしいなぁ。

日本シリーズ開幕

ホークス圧勝。 強い。 最後の寺原はちょっとがっかりでしたが。

週の終わり

今週もぼんやりする暇もなく過ぎてしまった。 期が変わって新しい人も入ってきたので、歓迎会を計画してましたが主賓が急遽休暇となり有志飲みに変更。 そして今月二度目の泥酔。 反省できてない…。

近所出張再び

行先は違いますが片道1時間半出張。 今日は鈍行移動なので、帰りはボチボチラッシュの時間帯。 心は充実してますが、体が若干悲鳴を上げてます。

定時日だけど

定時に帰れず。 この時期はイベント目白押しでしょうがないけど。 そんなに残業する気ないんだけど。

ご近所出張

片道1時間半の出張。 新幹線に30分も乗らないのがなんだか新鮮。 直帰せずに珍しく会社に戻ってしまった。

いそがしぃ

定時間内はすべて打ち合わせで拘束され、なかなか自由に時間を使えない。 もう少し余裕のあるペースで仕事したいなぁ。 1日当たり1.5時間残業増えてるな。

ホークス優勝

だけど、選挙特番で全然スポーツニュースやってなーい。 つまらん、つまらんぞぉ。 2連敗したときは一瞬ヒヤッとしたけど、やっぱり強かった。

二日酔い

久しぶりに二日酔い。 しばらく反省しそうです。 2ヵ月は頑張りたい。

業績賞の祝賀会に呼ばれ肉。 ガンガン飲んで久しぶりに泥酔。 うざかったろーなー、ちょっと反省。

出張

最近だいぶ頻度が減った出張。 技術の仕事よりも、いろいろ調整役が増えてきた。 そんな名ばかり中間管理職。

腰痛い

昨日久しぶりに筋トレしたら腰痛い。 前にかがむと腰痛い。 ダサい。

乗り越えた

今期になって一つ大きめの仕事を乗り越えた。 いままでと視点が変わってちょっと新鮮でした、しんどかったけど。 組織を運営するのも結構楽しいかも。

筋トレ不足

若干筋肉が萎んでる。 寒さが体にこたえます。 あぁ、でも今日はガチで寒かったのか。

雨雨雨

寒いし、ずっと雨。 ダラダラ過ごす週末。 なんだかとっても無駄遣いした気分。

もつ鍋

近所のスーパーに牛の生モツ見つけたのでもつ鍋を作ってみた。 食べ過ぎた。 でも美味かった。

全力

今期になってから予定表の密度が激増。 ぼんやりしている時間がありません。 案外ストレスは少ない気がしますが、体に出る前にしっかり予防せな。

忙し

忙し楽しい。 ちょっと変な精神状態ですが、充実してる。 ただ、もっと早く帰りたい。

ビール届く

絶対もらえる6缶のために3ケース分のビールのシールを張り付け送った。 それがやっと届いた。 1か月くらいかかった気がするのだが。 限定パッケージは良い感じだ。

週明け

やることいっぱい、忙しい。 でも晩御飯が美味しいから乗り切れる。 あとは筋トレしたいな。

夫婦でキッチン

最近休みの日は夫婦でキッチンに立つことが増えた。 楽しいし、何よりスピードが速い。 料理一通りできるようになって本当に良かった。

引きこもり

本日は引きこもりデー。 ひたすらドラクエを進める。 終わったときの喪失感ヤバそう。

ライコウ狩り

楽しみにしていたライコウ狩り。 先週は2連敗でしたが、今日も2勝4敗とかなりの負け越し。 プレミアムレイドパスを4枚も消費してしまった。 めちゃくちゃ相性悪いです。

名ばかり管理職

本日は1日中打ち合わせ漬け。 流石は管理職、業務の質が凄く変わった。 この一週間対応に追われましたが、忙しくてあっちゅーまでした。 暇しているより心は楽ですが、体が疲れた。

スッキリ

先期からの積み残しであった仕事が区切りを迎えひと段落。 次は海外向けになるため、さらに大変になりそうですが、少し楽しみでもあったり。 その前に会社つぶれないといいけど。

移動やらなんやら

本日は定時ちょい前に会社を出て移動。 前泊なんて久しぶりです。 若干天気が悪くてポケGOできませんでしたが。

慣れない作業

慣れない作業にもかかわらず重要度が高く、非常にストレスを感じてます。 これを克服するには発想の転換が重要。 やらされているのではなく、任されている。 苦しいと思う仕事も楽しんでみるくらいの気概が必要だ。

下半期開始

今期からマネジメントも始まり、期初から頭がパンパン。 情報が多すぎて処理しきれてません。 慣れるまでは大変だ。