2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストスパート

仕事の〆切が今日だった上にさらに追加の仕事が15時に舞い込んできました。 おかげで資料を2個22時までかかって作成。 片方の資料はデータも中途半端なため、後日怒られるかも。 まぁともあれ出すべきものは出したのですっきり週末です。 明日は新居にびっく…

引越しの日が

ちゃくちゃくと近づいてます。 まだ一部の荷物が片付いてなかったり、モデムを返送する準備をしたりしなきゃいけません。 でも楽しみです。 1日に届く大量の荷物が楽しみです。 引越しがんばろう。

物欲増加中

最近やたらと買い物をしてるせいか、物欲増加中です。 中でも地味にほしいのがこのマウス。 http://www.logitech.com/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/3271&cl=jp,ja ワイヤレスレーザーマウスなんですけど、注目すべきはレシーバーの小ささ。 USBポー…

え、英語・・・

訳あって英語の資料を読んでます。 正直ダルー。 相変わらず英語は苦手です。 いちいち単語の意味調べなきゃいけないし、調べてもしっくり繋がらなかったり。 NOVA行かなくなってから会話の方も・・・。 何か楽に身につく方法ってないですかね!?

最後の仕事

自治会最後の仕事、居室点検でした。 私の部屋は引越し準備中でダンボールが並びつつ散らかりつつといった感じですが。 しっかし最近の関東地方異常に寒くね!? 週末の引越しまでに風邪引かないようにせねば。 居室点検中も2部屋ほど風邪引き住民がいました。…

最後の週末

今週が寮で過ごす最後の週末です。 とはいえ、まだ買わなきゃいけないものもあるので外出。 ガスコンロとリビング用の照明を購入しました。 和室用のも買いたかったけど、あんまり良いものがなかったのでとりあえず保留です。 最近は「まけて下さい」と言え…

進捗あり

仕事がやっと動きました。 1月エンドの仕事、少し希望が見えてきた気がします。 金曜日といえど、今日は全く予定もなく帰宅。 最近飲む機会減ったなぁ。 ちょっと寂しく思ったり。 この土日は引越し準備をしなきゃってとこです。 ついでに髪も切りたいなぁ。

さ、さむいぃぃぃ

最近めちゃめちゃ寒いんですけど・・・。 残業して中途半端に遅い時間に帰るもんだからほんとに寒い。 冬は嫌いです。 最近は新居のネット調査中。 ヨドバシでYahooBBやフレッツと契約するとゲーム機が安く買えたりするのですがHPを見ると今はi-podみたいです。…

激励会

就業後、定年退職される方の激励会がありました。 とはいえ、その人は雇用延長制度を使うみたいなのでその後も所属だけ変わり、同じ席で同じ仕事をする訳ですが。 その人に今まで縁のあった人たちも呼ばれてたのですが、流石に入社2年目の私には知らない人ば…

少し前進

仕事が少し進んだ。 でもまだ予定よりは遅れてるかなぁ。 ここの所帰りに猫が2匹走り寄って来てたんですが、最近は寒すぎるせいか姿も見えません・・・。 はぁー、猫ちゃぁぁぁん。

プログラミングって難しい

先週末からずっとプログラムと戦ってます。 ちょっと改造したら予期せぬ場所にバグが発生し、原因を調査してたら土曜日が潰れ、危うく今日も潰れかけました。 デバッグモードではちゃんと動くのに、リリースでは動かない模様。 こんなの初めてなんですけど・・…

終わった・・・

前日は3時くらいまで飲んでたのですが、気合と根性で7時に起床しました。 すべては仮面ライダー電王最終回を見るため。 いい年してこんなことのために無理やり早起きしております。 とはいえ、仮面ライダーシリーズをまともに見るのはブラックRX以来で、平成…

土曜日ですが

出勤日でした。 さすがに有給の人が多く、全体の2割位しか出社してませんでしたが、たっちょすは仕事のスケジュールが遅れているので静かな土曜日に集中しようかと画策したのです。 ところが、気分は半ドンモード。 仕事する気力が沸きません・・・。 こんなこ…

再生紙のエゴ

昨年から続く偽装問題の1つとして最近製紙業界の再生紙の配合率偽装問題があがってます。 製紙業界もマスコミから散々叩かれてますが、製紙業界が行った偽装は「品質保持のため、再生紙の配合率を下げた」というもの。 つまり消費者にとっては食品偽装のよ…

エアコンを買うのは大変

新居には何もないらしく、買うものリスト増殖中です。 その中でもエアコンはなかなか簡単に買えません。 コンセントプラグの形状や、ブレーカーの状態等、細々とした項目が沢山。 さすがに一度新居に入らないと届いたときに設置できず伸びてしまう可能性が。…

今月も教育

今日から3日間教育です。 ほんとに退屈で困ります。 本業の方でレビューをやる予定が、教育のため、資料だけ作成し指導員に説明をお願いしておきました。 もどって結果を聞くと委託元が褒めててくれてたとのことです。 う、嬉しいなぁ。 何か仕事に対するモ…

差し上げます

引越しに向けて荷物を減らそう計画ってことで、誰かバランスボールいらんかねー? 捨てるのもなんなので次のオーナー募集中です。 とは言っても多分捨てられるんだろうな。 今日の主な出来事。 タッチョスハ シンキョノ カギヲ テニイレタ 2月1日入居ってこ…

消失

本日のお買い物で完全にボーナスが消失しました。 でもがんばって価格.comより安い価格で購入できたので良しとしましょう。 気持ちがかなり引越しモードになってきました。 肝心なのは初期投資・・・と信じています。 来月までにきっちり仕事終わらせたいのです…

偵察と復活

家電の偵察に行ってきました。 値段をメモるため、冷蔵庫の前でパシャパシャ写真を撮っていた怪しいたっちょすです。 昨日ネットで400リットル10万くらいの冷蔵庫を見つけていたため、チェックすることにしたのですが、意外と最新の製品と電気代が違うことに…

まだまだ買い物

まだ新居用の家具が揃ってないのでいろいろ調査中です。 冷蔵庫なんて自分で買ったことないので相場が良くわからないんですが、たっかいっすねー。 困ってます。 布団などはニトリが良さ気です。 やっぱ安いねぇ。 ただ車がないと行きにくい場所にあるのがネ…

はえーよ

あっちゅーまに週末です。 今日はちょっと仕事進んだ気がしますがなーんとなくモヤモヤ。 こんな時に限って3連休です。 でも来週土曜は出勤ってことを初めて知りました。 危うく欠勤するところやった・・・。

買い物

デカイ買い物をしちゃいました。 このご時世HPでサクッと買えちゃいます。 しめて35万。 あんまり高い買い物をしたことのない私にとってはだいぶがんばったと思います。 今までの一番高い買い物はNOVAのレッスン210回分かな。 学生の頃はやっぱり金なかった…

ボケどころか

昼休みの同期の一言「休みボケは抜けた?」 たっちょす「抜けたー。」 実はボケていたいのですが、自分が立てた無茶なスケジュールによってすでに追い詰められモードです。 必死こいて仕事してる・・・つもりです。 どうして3連休ってのは忙しい時にくるんだよ…

久しぶりに

昼休みテニスの復活です。 運動自体が久しぶりなので体のキレが全然ありません。 しかも今日は3月並の陽気だったとか。 普通に汗だくになりましたよ。 でもやっぱりテニスは楽しいです。

やっぱり

休みボケで頭がスリープモードからなかなか再起動しません。 社会人2年目になると休みボケも慣れてきたもんで、仕事をしているフリをしながら実は何も考えていないといった状態を保てます。 本格始動は明日からかなぁ。 引越しに向けていろいろ電化製品等を…

節約

年末年始で結構な金額のお金が蒸発してったので、引きこもりました。 ついでに少しだけ引越し準備。 しばらく使いそうにないものをダンボールに詰め封印。 といっても1箱目で力尽きました。 これからコツコツ進めていこうと思います。

帰浜

9時半博多発の飛行機で横浜に帰ってきました。 夜は私の持参したお土産のモツ鍋で新年会でした。 去年の分は破棄されてしまったので今年は予め新年会予告をして生タイプを購入。 やっぱモツ鍋はうめーっす。 まぁ、もやしが入ったりちゃんぽん後の〆の〆にご…

乗り継ぎ祭

実家から鹿児島へ、そして福岡宿泊のハードスケジュールでした。 でも初めて九州新幹線乗れて、鉄ちゃんじゃなくても若干興奮です。 内装は全体的に木目調の和テイスト。 でも乗ってる時間はめちゃめちゃ短いんですけどね。今日だけで山陽新幹線、特急つばめ…

リハビリドライブ

横浜に行ってからほとんど運転してないので、リハビリを兼ねて運転しました。 田舎道なんで快調に運転でき、途中蕎麦屋で昼食。 その後蕎麦屋を出ようとしたらアクセル踏んでも動かない…。 なぜに!?と思ったらエンジンかかってませんでした。 あー、へたこ…

クリアしました

FF4クリアしました。 実家は暇なのではかどったー。 全体的に難易度めちゃめちゃ上がってます。 終盤では何度全滅したことか・・・。 ラスボスも4度目のトライでセシル、ローザを残して終了。 レベル上げしてないのにクリア時のレベルは74でした。 最もたっちょ…