2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

閉じましてありがとうございました2011

2011年最終日、だらだら過ごさせてもらいました。 蟹食って焼酎飲んで幸せです。 2011年を自分の日記を読んで振り返ろうかと思いましたが、あまりにも内容がなくて7月で断念しました。 記憶をたどると、今年は東日本大震災から始まり、仕事面ではひたすら移…

だらだら冬休み

自宅で日向ぼっこして、狩りして、ビール飲んで。 冬休み満喫してます。 体も脳みそも完全休養中です。 なので書くことなくて日記というか自分ログもひどい状態です。 後々見ても意味のない日記だなぁ。

死人続々

さすがに前日飲みすぎたため、死人続々でした。 私も例に漏れず、気持ち悪い+軽い頭痛。 それでも朝風呂と、1回の嘔吐と朝食後の嘔吐我慢によりなんとかチェックアウト前に復活です。 酒のダメージよりもカミングアウトがダメージでかかった人も多かったみた…

忘年会@箱根

ずっと楽しみにしていた同期忘年会。 去年ノロウィルスのせいで参加できなかった忘年会のリベンジを含め、気合十分でのりこんできました。 しかも今年は箱根、うーん社会人らしい金の使い方。 そしてだれも頼んでないのに各々酒を持参。 久保田万寿まであっ…

ひとあしお先に

年末です。 仕事やろうにも中途半端になるのは目に見える訳で、身が入りません。 どうせ明日出社してもたいしたことできそうにないので、一足お先に冬休み突入します。 明日は盛大な忘年会、楽しみです。

有給

今年度はぜんぜん休みとれてなかったので、有給とって4連休です。 かといってどこに出かけるでもなく、自宅でのんびり。 買いたいものがあるので節約中です。 今年の就業も実質後1日、2011年はよー働いたなぁ。

エクスペンダブルズ(★★☆☆☆)

傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を率いるリーダーのバーニーは、ナイフの達人リーや、マーシャルアーツの天才ヤン、大型銃器のスペシャリストシーザーらと数々の危険な任務を遂行してきた。ある日、バーニーは謎の依頼人チャーチに、教会に呼び出される。依頼…

サンタが再び

クリスマスプレゼントをもらいました。 Wiiドンキーと2代目鼻毛カッターと手袋。 我が家の女サンタが少ない予算から買ってくれたそうな。 今年1年間良い子にしといて良かったー?

[映画]バタフライ・エフェクト3(★★★☆☆)

過去と現在を行き来できる特殊な能力を持つ男、サム。しかし彼には、妹のジェナと決めたルールがあった。個人的な理由で過去に戻らないこと、そして過去を変えないこと。ある日、彼は自らルールを破ってしまう。10年前に殺された恋人、レベッカを救うために……

[日記]くりすますき焼き

我が家の今年のクリスマスイブはすき焼き。 例年焼肉でしたが、今年はすき焼き。 奮発してちょっといい肉と、ちょっといい割り下を買って関東風で食べました。 食べすぎました・・・。 ちなみに実家では関西風でしたが、関西風って難しそうですよね。 メーカ…

[日記]サンタがやってきた

ピザーラ。 そういやこの時期は赤い服着てくるんだったね。 なんだか大人になるにつけてこういうイベント毎に疎くなる。 ボーナスとかお金の動くイベントには敏感ですけどね。

オラの戦闘力は・・・

部署の忘年会で、iPhoneアプリの戦闘力測定器で測ってもらった。 左隣の後輩は戦闘力350よえぇ。 右隣のイケメンは9万越え、なかなか強い。 そして私は・・・1700万越え、超強いやん。 調べてみると普通のサイヤ人レベルなら軽く捻れるくらいの戦闘力らしい。…

[日記]チョコ中毒

会社の引き出しにお徳用チョコを忍ばせてるのですが、これが食べだすと止まらない。 これまで間食はしなかったのですが、最近やたらお腹が空くのと、チョコ食べると捗るため導入してみたのです。 最近そんなにチョコ好きでもない・・・と思ってたら食べた直…

帰還

昨晩の雪が積もってるかと思いきや結構溶けてました。 出張先の前にはちょっと残ってましたが、滑って転ばなくて良かった・・・。 とりあえず2011年の出張は今日で最後・・・のはずです。 今年は良く働いたなぁー。

[日記]雪国より

雪国におります。 といっても朝は普通でした。 夜から本気を出したのか、明日無事に出張先にたどり着けるのか。 非雪国暮らしの人間には歩くのも不安です。

[日記]さらば杉内

杉内の巨人入りが決定しました。 正直ホッとしてます。 多くのホークスファンが毎年のゴタゴタにうんざりしてたのではないでしょうか。 今年の成績であそこまでごねるとはねぇ。 でも、完全に否定する訳ではないですよ、彼も生活かかってますし、野球選手は…

[日記]日向ぼっこ

一日甲羅干しに専念。 リビングは結構日当たりが良いので昼間は暖房要らずです。 書斎より10度くらい気温差あるんじゃなかろうか。 体を熱しすぎたせいか若干ぼんやり気味でしたが。 とりあえず、隙間風のひどかった社宅ではできない芸当です。 引っ越してよ…

[日記]やっつけ

金曜に気合をいれて数々の仕事をやっつけ。 それぞれの負荷はたいしたことないですが、やっつけた数に満足して早めに帰宅しました。 やっと週末だぁー。

[日記]気に入ってもらえました

セカンドディスプレイ、妻が使いこなせるようになった。 最初は2画面にとまどっていたけど、慣れてくると便利さに満足しているらしい。 マウスとキーボードの設定も終わりPCライフが充実です。 ちなみにデスクトップPCを買う布石だったりもします。

セカンドディスプレイ

我が家のPC用に23インチディスプレイを購入しました。 17000円で買えるなんて安くなったもんだ。 一応目が疲れないようにノングレアを購入。 これは捗りそう。

サッカーファンではないんですけど

横浜のヨドバシにメッシが来てたらしい。 サッカーファンではなくともメッシくらいは知ってる。 横浜のヨドバシには昨日寄ったんだけどなぁ。 その場にいれば写真くらいとったかも。 あ、でもサッカーは好きじゃないっす。

いってぇー

朝、右腕が攣って目が覚めた。 ふくらはぎは攣るのはよくあることですが、二の腕は初めて。 胸筋まで痛いし。 今夜はしっかりミネラル補給しようと思います・・・。

ケンタ

本日はケンタでチキンを買ってきて晩御飯に。 ケンタのチキンを食べるときいつも思う。 複数ピース買うといつも最低1個は胸肉で、パサパサして食べにくい。 今日は半分が胸肉、食べにくい。 そんな悩みを解決するセットがあるらしい。 ドラムセット。 http:/…

恋するベーカリー(★★★★☆)

人気ベーカリーを経営するジェーン。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリーの経営に精力を注いできた。でも、何か満たされない日々…。自宅キッチンの増築…

車欲しい

ボーナスも入り、使い道の家族会議。 車が欲しいのですが、現金一括で買いたいので今回はパスする予定。 最初は外車が欲しいなぁなんていろいろ見てたら最終的に国産中古に着地。 次回のボーナスまでお金が貯まれば買うかなー買わんかなー。 というか維持費…

LED追加

会社でLED電球が当選した。 我が家で使っていない昼白色でしたが、トイレに使うことでとりあえず落ち着きました。 それにしても電球色から帰るとすごく明るく感じますね。 何気に我が家のLED照明7個目です。 一応省エネ化進んでます。

技術者

本日、学会に参加してきました。 アカデミックな発表は普段聞けないので良い気分転換です。 会社だとまず何に使うのよそれ、となるのであんまりお目にかからない一見くだらない技術。 でもこんな技術が世に出ると面白くなりそうなんですけど。 そんな技術者…

あっというま

我が家のサブPCにSSDを換装したのですが、最近速度が落ちている気がする。 起動時間も結構かかるようになってきました。 それでも前のHDDよりはずいぶん早いですが。 SSDの特徴として、ファイルが断片化されやすいそうで、デフラグツールで見ると真っ赤かで…

コララインとボタンの魔女(★☆☆☆☆)

ピンク色の古いアパートに引っ越して来た11歳の少女コララインは退屈し切っていた。近所に住む少年ワイビーとの出会いは最悪だったし、パパもママも仕事に追われ、食事は手抜き料理ばかり。そんなある日、家の中に封印された小さなドアを見つけたコラライン…

待ち遠しい

今週末が待ち遠しい。 いや、特に買いたいものがあるわけでもないですが楽しみ。 あえていえば・・・車がほしいかな。 ぜんぜん足りませんけど。