2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

順番間違え

昨日大量に頂いたお菓子、かばんに目いっぱい詰めて持っていたのですが、およそ1/3しかはけてません・・・。 それでも大量なので、皆さんに配りあぐねていたところ、私の強い味方、カリスマ庶務さんを発見。 そこで「○○さぁーん、お菓子いっぱい貰っちゃって、…

刺客

今朝、ネット開いてふと気になったことがあります。 あれ!?そろそろ日記付け初めて777日目くらいじゃね!? そう思った私はプロフィールから日記つけ始めて何日目かを確認したのです。 666 そこにはスリーセブンとはおおよそ対極的な数字が並んでました・・・。 …

この聖衣を復活させるには…

大量の血がいります。 という訳じゃないんですが、血を大量に出してきました。 そう献血です。 会社で堂々と昼寝をする口実が欲しくて血を捧げにいくことにしたんです。 過去数回献血をしてきたのですが、私は血管が少し細目らしく人より時間がかかるので昼…

半額祭り

今週も長い長い一週間が始まりました。 お金のない私は自ら進んで残業祭りへ。 とは言っても6時半にはあがりましたが。 今日から一週間、所内のパブが生中半額祭りをやってて1杯何と170円!! 元々安いのですが、これってスーパーで買うより安くね!? って…

家族

若干二日酔い気味の体を引きずってNOVAに行ってきました。 昨日吐いてなかったと思うとゾッとします。 今日の横浜は割りと涼しく絶好の散歩日和、どうせなら30分かけて歩いていくことにしました。 そしてレッスン後、同期宅に集まって会社から指令がでた「安…

九州飲み

九州の大学出身者が集まって飲み会がありました。 今日は友達のポッキーの誕生日ということもあり、みんなで一気させあってました。 一気とかサークルの合宿以来やわ…。 久々に自ら進んで吐きに行ったし。 トイレでスッキリした後、「さぁ、飲むぞ!」と意気…

酢もつ

3時に会社出て、都市対抗野球の応援に行くも試合に敗れ、みんなで残念飲み会をすることになりました。 そこでメニューで見かけた九州の地図。 博多代表は福岡市民はこれが福岡にしかないことを意外と知らない酢もつでした。 こっちに来て初めて見たのであま…

残業

先日お許しが出たので残業してみました。 まぁ、残業しなきゃいけないほどの仕事も無いのですが、今日は仕事の進捗が思わしくなかったのと、沖縄での出費、つまりカードの返済に備えて悪あがきしてみることにしたのです。 1時間半まだ不慣れなプログラミング…

定時退社日は・・・

誰とも相談しなくても「飲みに行く」がデフォになってます。 今日も実習生がぞろぞろパブに押しかけてきて、なかなか賑やかなことになってました。 最近は焼酎のキープがあるので、飲み代も1000円だったり安すぎます。 そして寮に帰ってから同期の部屋でひた…

初出張

仕事の打ち合わせのため、片道3時間かけて那須に出張に行ってきました。 とはいえ、今回私は取引先との顔合わせのためだけに行ったようなもんですが。 取引先の会社はド田舎にあり、雰囲気はうちとはちょっと異なり、各机がパーテーションで区切られており、…

明日は…

明日はついに初出張です。 とは言うものの前日にしっかり飲んでます。 うちの事業所で新人教育が始まり、前半組が全国から続々と来所してその歓迎会です。 決して私の送迎会ではありません…。 そして我が同期は意外と内向的なことが判明しました。 がんばろ…

さらば海

同期5人と共に辻堂の海岸に行ってきました。 前回の江ノ島の海水浴場と違い、サーファーやボディーボーダーの人口が多く、さらに波もかなり高いビーチです。 さすがに遊泳中心のビーチと異なり、海の家が1件しかありませんでした。 海の家の使用料自体は江ノ…

ロック万

昼からNOVAに行って、夜は明日一緒にボディーボードに行く仲間たちと飲みました。 そしてなぜかロックマン大会やってました。 酔っ払っておぼつかないコントロールさばきながらも、みんな昔やっていたというだけで中々上手い。 昔のゲームは今のより難し目で…

もう花金

今週はもう花金です。 たまには仕事の話でも。 最近仕事ではうちの研究室で他人がやっていたようなことを勉強しながらコードを打ったりしてます。 GA*1、SA*2、そしてまさかのNURBS*3までやってます。 なまじ言葉だけ知ってるもんで、1から勉強する羽目にな…

嵐来る!?

世間ではまだお盆休みの方もまだまだ多いようです。 そしてうちの会社でも有給をつなげて9連休にしちゃってる人が多いため、会社いつもよりガラガラでした。 とはいえ、うちの事業所は出張者がめちゃめちゃ多いため、普段から空席は多いのですが、新人も半分…

有意義な休日

彼是2ヵ月半放置していたNOVAに行ってきました。 さすがに全然しゃべれないだろうと思い1日中英語付けになることにしました。 そこで入会してから2回しか行ったこと無かったVOICEへ。 知らない人も多いかと思うのでVOICEとは何かと言うと、完全にフリーなト…

仙台満喫

先日は結構早めに寝て、起きたのは9時です。 7時に1度目は覚めたのですが、物凄い雨の音に意気消沈し2度寝を決め込むと9時には晴れ間が広がってました。 雨降った形跡すらありませんでした。 朝食はK氏のご両親にご馳走になりました。 献立はご飯、具沢山の…

仙台上陸

7時出発でしたが、昨晩一緒に飲んでた奴が寝坊していきなり予定が狂いながらも出発。 そして激しい渋滞に巻き込まれながら、CDを20枚くらい持って行ったのに、全部使いきる勢いで、ノロノロ行きました。 そして仙台に着いたのは4時。 遠いぞ東北。 着いてか…

明日

7時から仙台に行くわけですが、一緒に行く奴ら(ドライバー含む)は千葉やら中目黒にいると言っています。 そんな23時にこんばんは。 その上飲もうなんて言ってます。 もうヤケクソです。

また遅れた

今回は日記書くの忘れてました。 まぁ、二日酔いで1日中ごろごろ寝過ごしたので書くことも無いんですがね。 マイミクの日記を見てると、帰省だのサマソニだの、しっかり夏休みを楽しまてるようでうらやましい限りです。 貧乏な私はひたすら寮に引きこもるの…

大幅遅れ

もう翌日の夕方だと言うのに今頃更新です。 私の日記を楽しみにしていただいてる、コアな少数派の皆さんこんばんは。 なぜこんなに遅くなったのかといいますと、単純に二日酔いです。 他部署の先輩夫婦の社宅でしこたま焼酎飲んでたら案の定二日酔いになりま…

お盆は…

明後日からお盆休みですが、夏休みがあったので5連休とちょっと短めです。 有給2日間使って9連休にもできるのですが、あえてしませんでした。 お金が無いから…。 同期の何人かはすでに9連休作っちゃったとか。 お金があってうらやましいよ。 ただ、一応予定…

今年4度目の…

浜スタ行ってきましたー。 心配されてた台風も午前中に通り過ぎ、普通に試合始まりました。 メンバーは会社の先輩2人と新人2人。 阪神ファン2人と西部ファン、そしてホークスファンの私の変則メンバーでした。 球場につくと何か違和感…は、阪神ファンの方が…

じべぱ

昨日今日と飲まずに帰ってます。 ある意味奇跡。 と思ったら同期の部屋で飲むことに。 折角なんで持ってきた甚平を着て季節感出してみました。 そしたら、部屋の主も甚平持ってやがった。 せっせと着替えだしてパジャマパーティーもとい、甚平パーティーの始…

おされバトゥン

ネタの無い日はやっぱこれだね〜♪ なるころすけから不法投棄されてきたバトン ☆★☆持ち物&おしゃれバトゥゥゥゥーン!!☆★☆ ・財布はどんなのを使ってますか? プレゼントでもらったコムサ・デ・モードの黒皮二つ折り。 お札50枚入ると曲がりませんが、余計…

3種類の痛み

全身が痛いです。 ボディーボードとの摩擦で傷ついた部分がかさぶた状になっててシャワー浴びると激痛で、肩と背中はかなり日焼けしててこれまたシャワーで激痛。 そして腕から胸筋にかけて激しく筋肉痛。 3種類の痛みに襲われてます。 そんな状態ではありま…

体イタ

同期2人と共にJRとモノレールを乗りついで江ノ島の海水浴場まで行ってきました。 目的はボディーボード。 我ら3人は思いつきでサーフィンより簡単そうなボディボードやってみようとお酒の席で言ったのがきっかけ。 正直海でボディーボードのレンタルをやって…

反省と誠意

週末なのに急に仕事が増えてきました。 とはいえ、まだまだまったりペースでも追いつきますが。 ひたすら、プログラム動かしてデータ整理してます。 そういえば去年の今頃も同じようなことしてたような…。 学会の論文出すためにドクターのお手伝いで実験の評…

まったりアフター5

昨日のどたばたのせいで若干寝不足&疲労が抜けきってない体で仕事をしてたので決行居眠りかましてたと思います。 まぁ、それでも昼休みにはしっかりテニスしてましたが。 さすがに昨日は大量に飲んだので今日は社食で夕食を食べて帰ることに。 実はパブじゃ…

地獄の歓迎会

最近入ってきた事務職の同期と、グループ会社の研修生の歓迎会が行われました。 今日はなんと06年入社全員参加を実現、1次会からわいわい楽しくやってたのですが、事件は2次会で起きました。 2次会会場で楽しく飲んでいた私たちに衝撃の自体が!! 「○○と●●…