2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大片付けとポケモンイベント

たまっていた荷物を片付けてポケモンGo。 アジア圏のミッションは早々と完了。 兄はまさかのドルトムントリアルイベントに行ってた。

報告会

毎月定例の報告会。 報告者から外れてずいぶん経つな。 たまには報告したくなる…いやないな。

暑い

比較的自分の仕事をする時間がとれた本日。 久しぶりにプログラミング。 気が付いたら遅い時間になってた…。

定時ダッシュ

今日はいろいろ捗り定時ダッシュ。 明るい時間の帰宅、早く晩御飯。 このループで生活したいなぁ。

いそがし

いろいろ長引き、残業。 メンバーの話を聞くのも大事な仕事。 でも己の効率はもっと上げねば。

イライラ出張

近所に出張でしたが、話が平行線でイライラ。 全部こっちに面倒を押し付けようとしているのが気に入らない。 この仕事は一旦カットしたいなぁ。

レジアイスゲット

ようやく晴れてレジアイスに挑戦。 あっさり取れた。 アローラ卵も全部回収できたし、アローラコラッタも取れた。 ゴプラでソルロックも取れて、今日一日で実装済み全部揃っちゃったかな。

PS4セッティング

せっかくの土曜日なのに雨。 なので、届いたPS4とVRを設置。 配線ごっちゃごちゃ。 すげぇ時間かかった。

レジアイス

今日からレックウザかと思ってたらレジアイス実装。 しかもフレンド機能も実装。 ソルロックまでくるとワクワクがいっぱい。 夜飲み会じゃなければ集めにいったのに。 飲み会楽しいから良いですが。

ノーレイド

カイオーガ最終日、そしてEXレイドの日。 そんな日に限って遠方への出張。 打ち合わせが1時間伸びてEXレイド万事休す。 帰りにカイオーガやろうと思ったら歩いた場所には全然出ておらず。 色違いカイオーガゲットできないまま終了ー。 くっそー。

ラスト3戦

色違いカイオーガあきらめない。 コインが無くなるまでレイド。 すっかりコイン無くなった。 それでも無課金は維持。

ラストスパート

色違いカイオーガを捕まえるため午後半休を取る。 7戦こなすもののすべてノーマル。 なんでやー。

時間なし

月曜日は毎週バタバタ。 午前中から外出し、打ち合わせ。 午後もひたすら打ち合わせ。 なんだかストレス。

散髪

髪が伸びてくねり始めたので散髪。 夏仕様でかなり短め。 今日もカイオーガ色違い出ず。

寒いコミュニティディ

色違いカイオーガを狙いながらヨーギラス集め。 人気ポケモンのコミュニティディは重くてかなわん。 でも色違いは1発目でゲット。 カイオーガの色違い全然でない。

朝一出張とんぼ返り

いつもより1時間早く自宅を出発し日帰り出張。 打ち合わせは予定より1時間伸び中身も煮え切らず。 戻ってからは部門の懇親会。 新人たちの出し物もよく頑張ってた。 いい加減止めても良いと思いますが。

健康診断

毎年恒例の健康診断。 今年も憂鬱なバリウム検査。 4回目にもなると体が慣れたのか、そんなに苦痛じゃなかったな。

PS4発注

PS4ProとVRのセットが今なら1万円引きということで勢いで発注してしまった。 キングダムハーツ3の発売日も決まったし、ずっとほしかったし。 でもVRはバイオ以外何に使おうか。

北国出張

遠方への出張ですが、午後入りでゆっくり移動。 睡眠足りてるので体がだいぶ楽です。 年取ってくると睡眠不足のダメージがでかい。

バタバタ

月曜日は毎週やることいっぱい。 気持ちが疲れます。 暑かったからかな。

色違い

買い出しに行って妻が色違いカイオーガゲット。 しかも天候ブースト+個体値100%。 最高過ぎでしょ、うらやましい。

BBQ

レイドこなしつつBBQに参加。 今日のBBQのMVPはトウモロコシ。 肉もうまかった。 ただ、5戦やったレイドはすべてノーマル。 なかなか色違いとれん。

休日ソロ買い出し

ついでにカイオーガレイドやったもののノーマル。 色違い欲しい。 今回も苦戦する?

ご近所出張

片道30分のご近所出張。 近いとやっぱり楽。 今週は今日で終了ー。

休暇

だが雨。 外出を断念。 アドベンチャーウィークも終わり色違いホウオウもとっちゃったのでモチベーションもなく。 とりあえずエアロバイク漕いどいた。

技術の仕事

久しぶりに管理以外の業務をやった。 もっとじっくりやりたいところですが、時間がないのと自分でやると手離れしないためやりすぎないように。 技術者としてはもう半死人だなぁ。

色違いホウオウ

仕事が少し早めに終わったので、少し足を伸ばしてホウオウレイド。 なんと色違いゲット。 個体値低かったけど、気にしない。 めっちゃうれしいです。

体調悪し

風邪がなかなか治らず自宅で静養。 咳が止まらなくて辛いです。 夜はだいぶ楽になってきましたが、まだまだ完治ではない感じ。

色違いホウオウ探し

色違いホウオウを探しに街中へ。 13戦こなし1体色違い。 ただし、妻のアカウントに。 私は未だ捕まえられず。 そろそろ焦る。

新人配属

長い新人研修からようやく配属。 戦力が増えると同時に責任も増えます。 しっかり育てねば。