2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部活

久しぶりの部活。 流し満貫をあがるもののトータル一人負け。 ―78、全然勝てないここんとこ。

気温上昇中

急に暑くなりだして体がついてこない。 特に北国は朝昼晩の温度差がきつい。 早く脱出したし。

月曜から

飲み会。 病み上がりなので無理のない範囲で。 結果、ちょうどいい酒量。 いつもこうありたいと思います。 酔っぱらうと音楽聞きながらハイになりたい。

気分転換に

外に出る。 無理のないように片道40分くらいの距離の慣れた道をドライブ。 やっぱり運転は楽しい。 筋トレもこなし、完全復活も近いです。

戻ってきたが

体調は戻ってきたけど、今日も安静。 治すときは徹底的に。 でもいろいろやりたいことあったけど、何にもできなかった。

ぐっすり

体調がいまいちなので休みにして体力回復に努める。 ライアーゲーム通しで見てました。 だいぶ復活できてきた気がします。

一日打ち合わせ

今日は珍しく一日中打ち合わせ。 少し良いこともありましたが、まだ体調は悪め。 早く治さねば。

あともう少し

残り1ヵ月で北国脱出。 正確には半脱出か。 それより風邪引いて体がだるい。

調子悪し

体調が少し悪いです。 こんな日に限って移動時間が5時間くらい。 とりあえずあんまり悪化させないように気を付けてます。 それにしても寝る前の孤独のグルメはある意味苦行だ。

風邪気味

少しばかり風邪気味です。 のどが痛い。 夏風邪引くこと自体痛い。

ゲーム三昧

一日ゲーム三昧してると体が重い。 やっぱり体動かさないと調子悪いです。 いろいろ無気力になっちゃうし。

タイヤ処分

今後スタッドレスタイヤが不要になりそうなので売り払った。 見積もりでは1万。 10万以上しましたけど、売るときはこんなもんですかね。 梱包きつかった…。

一週間終了

麻雀したいけどメンツがそろわない。 最近楽しい刺激が足りないなー。 来月いろいろ大変なので今から準備が忙しいです。

ゴリゴリゴリ

一日がっつりプログラマー。 今週はわりと集中して仕事してます。 ただ、ちょっと疲れた。

ストレスが体に

朝から少し眩暈がしてました。 ちょっと寝不足気味だったのもありますが、ストレスか? それでも一日みっちり集中して仕事したら普通に戻ってた。 後は筋トレで仕上げです。 やっぱり体を動かすのは重要だ。

頭フル回転

ちょっと難しい仕事してたのですが、プログラミングを考えるのは楽しい。 しょうもないことで悩むのはつまらない。 早く研究職に戻りたい。

週明け

なんだかエンジンがかからない。 頭を使わずにできる仕事からガンガン片付けることにします。 ちょっとストレス。

晴れたので

いろいろ昨日できなかったことまで処理。 ようやく毛布を洗濯し片付ける。 余裕があればコタツも片付けたかったとこでしたが、昨日の雨でのロスが痛い。 ふるさと納税、首を振らなくなった扇風機の処分、スタッドレスタイヤの処分準備。 まだまだやりたいこ…

雨につき

午前中は完全に引きこもり。 とはいえ、やんなきゃいかんことが山積みなので少しずつ進める。 でも思ったほどは捗らなかった。 あんまり気分が乗らないです。

今週も終わり

長かった一週間も終わり週末です。 とはいえ、遊びに行くような余裕ありませんが。 週末はいろいろやっつけ仕事をこなさねば。

久しぶりの雨

ここのところ黄砂がひどかったため昨晩の雨で少し砂が落ちた。 中途半端な感じですが。 週末洗車しよ。

ちょっと調子悪い

なんだか目まぐるしく変化が起きてて体がついてこない。 ちょっと調子悪いです。 フィジカルもメンタルも。

飲み会

いろいろなことが凄いスピードで進行中。 それにしても私の人事情報が筒抜けなのは何なのか。 まぁいいけど。

逆5月病

連休明けのボケ頭ですがいろいろやる気出してみた。 とりあえず半期の身の振り方は決まりそうです。 体はついてきませんが、やる気だけは出てます。 筋トレも頻度増やそう。

北国戻り

連休最終日は移動で半分潰れます。 早く北国脱出したい。 脱出できるようがんばろう。

散髪

信頼している美容師が産休明けで戻ってきたため早速散髪してきた。 やっぱり私の髪の癖を熟知してくれてて、おすすめできない髪形はやんわり止めろと言ってくれる。 髪の乾かし方のアドバイスも適格で、何よりスキルが高い。 やっと散髪の憂鬱さが大幅に軽減…

ライトニングリターンズ

先日ようやくFF13-2のシークレットエンディングを見たため、ライトニングリターンズ始めました。 中古ソフト買ったらコスチュームのコードがあったけど、期限切れで使えず。 このゲーム出てからもう3年半くらいたってんのね。 初心者はイージーがおすすめら…

ステーキを焼く

妻と買い物に出かけ暑さ1.5cm程度のランプ肉を購入。 じっくり弱火で焼いて休ませる。 赤ワインとバターでソースを作ってかけるいつもの手順。 いつもより焼き加減が絶妙で柔らかい赤身ステーキが完成。 この品質を毎回再現したいものの定量的に記録を残して…

おつかい

ヨドバシに行きたかったので一人でおつかいに。 ポケモンgoやりながら行ったのですが30分間に進化アイテムが3個も取れる奇跡。 New3DSLL欲しい。

自宅待機

若干の酒のダメージを残しつつ自宅待機。 という名のゲーム三昧。 引きこもりが捗ります。