2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

閉じましてありがとうございました2007

実家に帰るとWiiが置いてありました。 DSに続きまた親に先こされました。 気がつくとビールが7本空いていたので年明けに毎年恒例の1年振り返りです。 日記読み返すのに2時間もかかってしまいました。 では月別主な出来事。 初松坂牛、メモリ増設。 なんか忙…

鍋パ

同期宅で鍋パしました。 今回も予算的な都合諸々で水炊きに。 でも今回はスープに華味鳥のスープを選択しました。 http://www.hakatahanamidori.co.jp/ 博多に住んでた頃はここの胡麻ダレが好きで良く買ってたのですが、水炊きスープは初購入。 中身は白いド…

年末恒例

風邪引きかけです。 引きこもってFF4に没頭してました。 こういうゲームってリメイクで難易度下がりがちなんですけど意外とSFCより敵強いかも。 ルゲイエ博士に3回は全滅させられました。 SFCでは攻撃の合間になぜか回復してくれるという何がしたいのか良く…

忘年会ー

半ドンで同期忘年会まで延々飲み続けるかと思いきや、人数が集まらず漫喫でプヨプヨフィーバー大会が開催されました。 なんかフィーバールールって普通のと違うんですねぇ。 相殺が重要になるみたいです。 同期忘年会は沖縄料理店でした・・・がモツ鍋も置いて…

なってこった

今年も残すところ明日の午前中のみってのに喉が痛いのです。 明日は絶対昼から飲みっぱなしで、カラオケも行くであろうのに。 死亡Flagが立ってます。 まぁ、とにかく明日でラストです。 多分ほとんど仕事せずに終わるんだろうな。

グループ忘年会

グループの人が全員そろったので定時退社日を利用して忘年会を開催しました。 3人スタートで少しずつ人が増え、最終的に9人まで増えました。 でも最後の人なんて食べ物のラストオーダー後・・・、ちょ、残業しすぎっ!! 生ビールが半額だったこともあり、生4杯、…

ラスト1週

早いもんで2007年も今週働いたら終わり。 師ではないですが、たっちょすも事務所と実験室を走ってます。 でも計算は上手く走ってくれません・・・。 技報も進んでないし、無事に年末を迎えることができるのかー!? 今週は踏ん張りどころ。

自分にクリスマスプレゼントを

イブだからという訳でもないんですけど、腕時計・・・の電池を交換に行ってきました。 ついでに何故か10気圧防水のくせに内側が曇っていたのでそれもきれいにしてもらいようやく普通の腕時計に戻ってくれました。 なんかきれいに見えすぎて逆に違和感。 ついで…

上沼ぁっ

今年もきっちりM-1見ましたよー。 開始前から予想していたPOISON GIRL BAND最下位、今年も見事期待に答えてくれましたねー。 ザブングルもまぁ予想通りの位置かな。 不思議とM-1だけは審査員目線で見ちゃうんですよね。 最近はちゃんと面白い芸人がラストに…

倉庫の中の蕎麦屋さん

朝一からイベントの手伝いの予定でしたが、イベント本人の不手際によりあえなく予定変更になりました。 そこで昼飯を食いに行くことに。 行き先は倉庫の中の蕎麦屋さんです。 そとからみると完全に倉庫で、実際に2階は倉庫の建物の中に鎮座している蕎麦屋さ…

おかえりなさい

ポーランドからU氏が帰国してまいりました。 大学の研究室のメンバーと忘年会の予定だったため、仕事を早めに切り上げてエスケープかましたら「集まりが悪かったんで中止にしましたー。」とのことで、おかえりなさい会に速攻切り替えました。 意外と向こうは…

フルボッコ

仕事の進め方がまずかったらしく朝から指導員にボコボコにされました。 さすがにちょっと凹んだ。 でも今話題の「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の作者よりはずいぶんましだと思う。 プログラムを組むという仕事は似ていますが、…

生まれて初めて

ラーメン屋で米モノ食べました。 炭水化物の組み合わせなんでいままで敬遠してたのですが、近所のラーメン屋さんのネギ丼がどーにもこーにも美味そうなもんで、つい食っちゃいました。 もちろんラーメンも合わせてオーダー。 もう若くないので食いきれるか!?…

会社行って帰って寝るだけ

最近は半日以上会社にいて、帰って寝るだけの生活です。 だから書きたいネタもないです。 短時間で成果が出せるようになりてぇなぁ。

年末まで

こりゃー、仕事がカツカツになりそうです。 でも追い詰められてやってる訳でもないので精神的には良い方ですが。 やることはいっぱいあるのです。 とりあえずいろいろ加速せねばー。 あとは風邪ひかんようにっと。

今日考えたこと気づいたこと

電王は相変わらず面白い。 謎の付箋の張り方が絶妙ですが、最近のお子様はこの展開に付いていけてるだろうか? なんか凄く難しいような・・・。 出かけるために腕時計したら止まってた。 どうしてこの時計は10気圧防水に関わらず内側が曇ってるんだろうか。 最…

引きこもれっ

寒いので引きこもってしまいました。 ホントに何にもしてねーなー、今日は。 書くことないっす。

教育3

3日目になるとかなり拷問の教育ですが、何とかこなし部門の忘年会でした。 忘年会は大体外でやることが多いのですが、今回は社内のパブで開催されました。 でも安くて助かりますけどね。 その後は同期と合流して飲み会。 総勢10人以上になり、ワイワイ楽しか…

教育2

前日飲んで帰ったらそのままバターンで寝てました。 しかも携帯の電源が落ちていたため、アラーム鳴らず。 いつもよりバチーンと目が覚めたため、違和感を覚えて時計を見たのが正解でした。 起きたのは教育が始まる50分前・・・。 ぎりぎりでした。 相変わらず…

教育1

今日から3日間教育です。 しかも無線ランの届かない部屋なので仕事させてもらえません。 でも今まで見方のわからなかったグラフが読めるようになったのは収穫。 明日からもちゃんと受けよう。

火曜日ですが

会社で晩御飯食べてたら、同じく会社で晩御飯食べてた奴に「うほっ、9時から飲まないか。」とお誘いがきたのでホイホイ着いていくことに。 集まった面子は火曜にも関わらず何と7人。 先週末よりよっぽど多い・・・。 お腹いっぱいだったため、チビチビ飲んでワ…

気がつけば・・・

先週の定例会から仕事が進んでません・・・。 やる気無かったもんなぁ。 まぁ、今更焦っても仕事は進まないので適当にお茶を濁しとくか。 定例会憂鬱だぁ。

また増えちまった+書き忘れてたこと

横浜に行く用事があったので、ついでにダウンを見に行ってきました。 ユニクロオンラインで買ってやろうかと思ってたのですが、私的に値段とデザインの折り合いがとれたものを発見できたので買ってしまいました。 ユニクロの倍しました。 でも安いほうですよ…

変に急いでみる

いつもは〆切りに追われないとピクリとも動かないたっちょすですが、2月の引越しに備えて荷物を少しずつ減らすことを決意。 たまに気が早いところもたっちょす流、気まぐれなんです。 早速明らかに着てない服や、いらない書籍をポイポイと捨てました。 なん…

ボーナス支給&新居決定

タイトルで分かる通り、浮かれる事項が多くて仕事なんて全く手につきゃしない常態でした。 昨日の講演会の報告書とグループで出された宿題をやっていたら1日終わりました。 とりあえず引越しの日までなにしなきゃならんか考えなきゃ。

講演会&展示会

終日講演会を聞きに行ってきました。 朝、行くときに展示会会場の近くでCM撮影してるの見ました。 「きれいは作れるっ」って言ってたのでシャンプーのCMかと。 しずちゃんは1人だけ圧倒的にブ・・・でかかったのですぐ分かりました。 生しずちゃん2回目ですが、…

某茄子

上長からボーナスのフィードバックがありました。 まぁ、ボーナスやるからしっかり働いてちょーだいと言われるもんですが。 額面は上期と1円も変わらずです。 最近になってようやく仕事がうまく進められるようになってきたのは評価してもらえたようです。 も…

会議が長いのです

久々に定時出社して毎週恒例の電話定例会に参加しました。 一部のテーマがだらだら長くなり、報告だけなら30分で終わるだろうという会議が2時間・・・。 完全疲労です。 その後の業務にやる気がでなかったのはいうまでもありません。 なので飲みに行っちゃいま…

燃え尽き

先週忙しすぎた反動で完全な燃え尽き症候群になってます。 なんか仕事する手が動いてくれねぇ。 今週末は某茄子ととある物件の当選発表と、楽しみかつちょっと不安なイベント目白押しで意識がそっちに行ってしまいがちだったりします。 とはいえ、何もせずに…

カレー

「カレー大好きなのに何でたっちょすの日記にはカレーカテゴリがないの?」とふと言われたんです。 あまり自覚がないんですが、私はカレーが好きなようです。 ラーメンは小さい頃から好きだし、いろんな店で食べてるんですけど、カレーってあんまり店で食べ…