2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い

ストレスでお腹が痛かった週末。 気になってた資料を提出したら、お腹がすっきり。 あぁ、やっぱりストレスだったのか。 代わりに腰が痛いです。 どこかが痛いです。 明日の出張は憂鬱です。

コーヒー豆高騰

最近ちょこちょこ流れてて気にしてるニュース。 コーヒー・食用油・砂糖…食料高騰、国内に波及 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110129-00000282-yom-bus_all 近所の自家焙煎の店でいつも豆を買っているのですが、値上げしなくて大丈夫なんだろうかと心…

お腹の調子が・・・

どうもお腹の調子が悪い。 熱がでないので腸炎ではなさそうですが。 す、ストレスでしょうか。

イライライライラ

仕事で嫌なことばかりやらされてる。 久しぶりに早く帰りなさいミュージックを会社で聴きました。 もう仕事投げ出して帰りました。 来週怒られるんでしょうけど、もう知りません。 はぁー、しんどい一週間でした。

辛い仕事

いやー、今日は怒られまくった。 こっちも途中だんだん頭にきてましたけど、ぐっと我慢。 まー、こんな日もあるよね。 あと1日、しんどい日程が続いてます。

体力勝負

最近いろんなところからフォローばっかりされているのですが、今日は楽しく実験。 出張なのでのびのび、あー体使う仕事って楽しい。 頭もちょっとは使ってますけど。 机の前で悩んでいるよりは、モノを目の前にしていろいろやる方が楽しい。 明日から再び辛…

テルマエ・ロマエ

妻が買ってきた漫画がめちゃめちゃ面白い。 あらすじフロムWikipedia 舞台はハドリアヌス帝時代、西暦130年代の古代ローマ。浴槽を専門とする設計技師ルシウス・モデストゥスは、革新的な建造物が次々に誕生する世相に反した昔ながらの浴場の建設を提案する…

あ、ありえない

明日は出張の予定だったのですが、夕方にひっくり返った。 朝からずっと明日のスケジュール確認メールが飛び交ってたのにも関わらず、18時過ぎにもともと試作が入ってたと連絡。 ありえなーい。 現場で一緒に作業してもらう人が今日移動する予定だったのであ…

明太子うまうま

明太子と白いご飯、こんなに罪深い組み合わせを考えたの誰だよ。 美味すぎでしょ、そしていつも食べすぎる。 横浜でも気軽に安い切れ子が買えればよいのですが。

デュー・デート(★★★★★)

アトランタで仕事を終えたピーターは、ロスにいる出産間近の妻の元へ飛行機で向かおうとしていた。だが、ある男のせいでテロリストに間違えられ、搭乗拒否に。財布や身分証などは、飛び立った飛行機の中にあり、レンタカーも借りられない。そんな中、先ほど…

九州展

そごうで九州展をやっていたので行ってきました。 北海道展よりは人もまばらで、北海道の海鮮より安いものが多い割には1万くらい使ってた・・・。 豚骨ラーメンのイートイン、梅が枝餅、いきなり団子、辛子レンコン、きびなごの天ぷら、明太子の切れ子、沖縄…

終了ー

今週も終了ー。 なんだか意外と短く感じました。 会社で知った本末転倒な話。 同期で体を鍛えている男がいるのですが、意外と病欠が多い。 風邪はひかないみたいなのですが、感染性の病気にかかって結構派手に休む。 体を鍛える混みあう電車に乗り、人混みを…

ビシビシ

腕ビシビシです。 相変わらず弱っちい腕。 昔から腕力はありません。 スポーツテストでも握力と懸垂はさっぱりだったなぁ。

ぼうりんぐ

労組主催のボーリングに行ってきた。 球技の中でも特に苦手なボーリング。 2年前はブービー賞でした。 そんな今年も例にもれずスコアはボロボロ。 しかも何も賞をもらえない中途半端な結果に。 自称元アスリートですが、現役時代から腕力がないためボーリン…

就職前どうしてました?

かつてない就職難のこのごろ。 ゆとり世代のため入社してからも苦労しそうだなぁ。 という私も学生時代は遊び呆けてましたが。 ひょんなことから大学の恩師がTwitterをやっているのを発見した。 「最近の学生は、バイナリとテキストの違いも知らない」と嘆い…

週明け

毎週憂鬱な週明け。 でも今週はちょっと順調かも。 いや、明日には愚痴ってるかもしれませんけど。 ビールがなくなりそうなんで、楽天でビールをセレクト。 ポイントがいまいちなので買い物カゴで保留。 プレミアムビール3ケースという大贅沢かまそうとして…

GOEMON(★★☆☆☆)

1852 年、豊臣政権下。世は火種を残しつつも、一時の平和を謳歌していた。そこに彗星のように現れた天下の大泥棒・石川五右衛門。超人的な身体能力を武器に、金持ちから盗み、貧しき者に分け与える彼を民衆は義賊ともてはやし、熱狂していた。そんなある夜、…

高級豆

本日グラム2000円もするコーヒー豆を買った。 いつもの3から4倍もするコーヒー。 ちょっと変わった品種で、コーヒーらしからぬ味。 でも香りはもの凄い良いんです。 フルーティなコーヒーと説明してもらいましたが、そういわれればフルーティなのかな。 とに…

タッチ再放送

MXでやってるタッチ再放送、ついに前半の山場を迎えました。 甲子園予選決勝、行ってきまーすと光の中に消えていくかずや。 展開を知ってるだけに思わず「あぁぁぁ」と声をあげてしまう。 いやぁ、今見ても名作。 残酷だけど絶妙な3人の関係は見てて面白い。…

1週間終わりっ

いやー、久しぶりに仕事が切りよく終わりすっきり週末です。 気分が良い。 明日から天気が荒れ模様らしいですが、センター受験の受験生、くじけずがんばりたまへ。

あと1日

仕事もちょこっと軌道に乗ってきた感じです。 やっと脱正月ボケできてきたかな。 でも週末が待ち遠しいです。 休暇ももうちょい消化したいところです。

歓迎会

こんな時期にインターンシップの学生さんがきたため歓迎会でした。 4年生ながらもう卒論は終わってるそうで、なかなかすごいじゃないですか。 卒論終わってるってもう遊ぶだけなのに、インターンシップ。 どうやら必須みたいです。 まぁ私も工場実習必須でし…

極寒

出張でした。 駅についたら-8℃の標示が見えました。 これまで海辺にしか住んだことのない私にとっては、未知の数字です。 こんなに足が冷たくなったのは初めてです。 ヒートテックタイツを買おうと心に誓いました。

アマルフィ 女神の報酬(★★☆☆☆)

クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、赴任直後に任されたのは日本人少女失踪事件の通訳。しかし犯人から少女の母・紗…

悲しいことに

最近マックが美味しいと感じる。 テキサス2バーガーを食べたのですが美味しかった。 でも値段を見ると最近のマックってモスとあんまり差がないよね。 ちゃんと素材にコストかけてんのかな。 小さい頃はマック大嫌いだったのですが、最近は普通に食える。 味…

イングロリアス・バスターズ(★★★★☆)

1944 年6月、ドイツ占領下のフランス。映画館主のミミューはドイツ軍の英雄フレデリックに言い寄られ、挙げ句にナチスのプロパガンダ映画をプレミア上映させられることになった。その事実をつかんだイギリス軍はナチス諸共映画館を爆破すべくアルド中尉率い…

BDのススメ

いやー、BDが予想以上に良い。 こんなことなら早くPS3買っとくべきだった。 奇麗な映画が見れるようになると、もっとデカイTVが欲しくなる。 同期には42型はデカイと言われますが、映画を見るならもっとサイズが欲しい。 でもプロジェクターは邪魔なのでいら…

バーゲン

妻とバーゲンに行ってきました。 来年あたりに北海道に行けるよう、ちゃんとした防寒着を仕入れるのが目的です。 でも、欲しいダウンは夫婦ともセール対象外。 しかも高い。 結局今日はショボイ買い物だけして帰りました。 バーゲンで 欲しくなるのは 対象外…

なぜか長い

今週は3日しか働いてないのに長かった。 なんだか苦痛なできごとが多い。 まぁ、明日からの3連休しっかり楽しみたいと思います。 人生苦があるから楽がある。 自分より不幸な人も沢山いる。 人間は相対的にしか幸せを感じられない悲しい生き物なんです。 会…

ウワサのおせち

ニュースになっている例のおせち。 写真をみたらあまりの酷さに吹いてしまった。 http://gigazine.net/news/20110105_groupon_osechi/ 安物買いの銭失いって言葉がここまでしっくりくるものもなかなかないですよね。 我が家のおせちはちゃんとぎっしり詰まっ…