2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

負けが込む

本日の部活でも負け-270の大敗。 もう途中から冷静でいられなかった。 でも帰ってから妻とメッセージをやり取りする中で「楽しんでる?」と。 はっとした、そして反省した。

2回目

筋子が半額だったので今年2回目のイクラ作成。 平日やると結構大変。 でも浸かりあがるのが楽しみです。 冷凍して年末持っていく。

再逮捕

ASKAが薬で再逮捕。 やっぱりやめられないのか、薬って怖いことを知らしめる事案です。 私もアル中にならないよう昨日からご飯生活してます。

キタサンは買ったが…

去年の菊花賞でキタサンブラック-リアルスティールの馬連を的中させたため、今回のジャパンカップもキタサン-リアルスティールで買いました。 キタサンは圧倒的な強さを見せてくれましたが、リアルスティールが伸びなかったなぁ。 次回からキタサン1点買いし…

一年点検

愛車の一年点検兼、タイヤ交換。 今回も特にトラブルなく、オイル交換とエレメント交換もやってもらった。 買ってからの3年間の走行距離26,000km、まだまだ全然走ってないですね。

何もなし

金曜日、麻雀なしですることなし。 とりあえず晩酌してゆっくり休みます。 結構疲れてたようで寝落ちしてましたが。

どきどき

関東は雪予報だったため、北国ではどうなるかとドキドキでした。 なんせまだノーマルタイヤ。 降らなくて良かったー。

メタモンゲット

メタモンが実装されたとのことで早速ハントしに行ってきた。 いつもの狩場で1時間ほどでゲット。 特殊なポケモンで普通のポケモンゲットしたら実はメタモンでしたという仕組み。 おかげでクズポケモン捕まえるのが楽しい。 凄く良いシステムだ。 サーチツー…

部活

復調の兆しは見えつつも今日も-46。 最近、あんまり場が冷静に見れてないなぁ。 やっぱりなかなか上がれないからか。

週明け

いまいちエンジンのかかりは悪かったですが、初日をクリア。 今週は真ん中休みなのが結構助かる。 明後日からポケモンイベントっぽいしガッツ出していこう。

北国戻り

戻るついでに散髪。 産休に入ってる美容師さんはよ帰ってきて。 代理の人がいまいちすぎる。

ギリセーフ

何とか二日酔いは回避。 昨日のメンバーが全員ぎりぎり発言。 調子に乗って三次会行かなかったのが勝因です。

元同期飲み

教育出張だったので、ついでに転職した元同期達と飲み会。 転職先でも元気にやってそうで、良かった。 ちょっと飲み過ぎた気もしますけど。

写真教室

再来週も横浜に戻る予定があるので、その週末に写真教室を申し込んだ。 脱初心者を目指しスキルアップを図ります。 楽しみです。

連敗中

部活で本日も-124の連敗。 なかなか勝てないですがラス半で+81と復活の兆しもあり。 もっと引きが強くなれっ。

ツアーファイナルズ

いつの間にか始まってたツアーファイナルズ。 ジョコとティームの初戦、1stセットは見てましたが、錦織戦は見逃した。 勝ち試合だから見たかったなぁ。

平日がキタ

とはいえ、今日は横浜に出張なので気楽。 北国に戻るのが一番しんどいです。 また今週末も横浜戻ります。

休みオワタ

休日はあっという間に時間が過ぎる。 もっとFF13-2で遊びたかったですが、タイムオーバー。 来週も帰ってくるので有給取ろうかな。

ポケモンマスター

朝、ラッキーの影を見つけ慌てて家から飛び出しなんとかゲット。 これで国内142種類コンプリート。 暫定国内ポケモンマスターとなりました。 さーて、追加ポケモンいつでもこいやぁ。

FF13-2を始める

本日、展示会を14時くらいに切り上げそのまま帰宅。 買って塩漬けにしておいたFF13-2を始める。 世間の評価は低いもののなかなか面白い。 あのバトルシステム好きだなー。

横浜戻り

一日働いた後に帰ろうと思ってましたが、忙しくないこともあり半休取って早めの戻り。 なんだかゆっくり帰れて良かったかも。 久しぶりにエアロバイクを漕いでみる。

部活

前回のぼろ負けリベンジ。 とはいかず−25。 うーん、なかなか勝てない。

うじゃうじゃ

ポケモンの出現状況が凄い。 10匹くらい同時に出てくる。 何事かと思いきや12日の朝5時までイベントなのね。 ポケストの収穫が平均6個を超えるのが田舎民には何気にうれしいかも。

充実

週明けからちょっと忙しめ。 でもちゃんと仕事して、着実に進んでいるので結構充実。 暇な方が時間が経つのが長くて辛いです。

食べすぎ?

夜に米を食うと少量でもお腹いっぱい状態が続く。 あまり夜に米を食べなくなってから体質がずいぶん変わったかな。 前回2kgの米買ったのが6月でまだ食べきっていないという事実にちょっとびっくりした。

ラプラース!!

ついにラプラスゲット。 しかも技も当り、個体値も高い大当たり。 残りはラッキーのみ、10km卵が恋しい。

リベンジできず

面子が足りずにリベンジできず。 ただ、今は精神的に参ってる状態なので、流れは良くないかな。 多分、連敗を回避したんだと思います。 そう思わないとやってらんない。

ぼろ負け

荒れ模様の天気の祝日は麻雀日和。 しかし引きが悪すぎて大敗。 −246、こっちきて最低の成績でした。

飲みすぎ

報告会後の飲み会。 もう何杯飲んだか分かりません。 最後に4杯くらいウーロン茶投入しときましたが、明日しんどそう。

残り2種類

本日カブトを進化させてカブトプス爆誕。 ついに国内残り2種類。 ラッキー、ラプラス。 厄介なのが残った。