2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり促進

最近ちょくちょくWiiウェアをダウンロードしてます。 先週ロックマン9を落として、今日はテトリス。 妻がテトリスがやりたーいと言ってたので、一緒に遊べるようにダウンロードしてみました。 なんか、Wiiウェアって1個1000円くらいで買えるので、なんか抵抗…

セミナー行って

懐かしい気分に浸ってしまった。 学生の時以来のMATLAB。 久しぶりに使ったものの結構覚えてるもんです。 こいつの呼び方は研究室では「マトラブ」、会社では「マトラボ」で、今日のセミナーでは「マットラボ」。 前者2つは、見たまんま発音してるのと、マト…

寒い・・・

経費節減やら、エコやらで会社の空調の温度が低いです。 寒いです。 こっそり腹巻装備していかないと風邪引きそうです。 冬が終わるまで無事に過ごせるやろか。 いくら経費節減といえども、従業員に風邪を引かせるのはいかがなものかと。 厚着しろって?おっ…

ぜにぜにぜにぃぃ

給与明細見たら、引き去り分だけ増えてました。 年金と、保険の等級ががっつり上がってやがる・・・。 ま、マイホームが遠ざかるやないかーい!!

学生を相手にしながら

昨日急遽頼まれて学生見学会の対応をしました。 一緒に5年目の人も対応したんですけど、そこでマンション談義に華が咲いてしまいました。 初心者の私と違って、もうどこの会社がどんなマンションを扱っているか、この辺のマンションの名前と位置を全部把握し…

WBC候補

昨日書こうとも思ったのですが、昨日は良いネタがあったので本日コメント。 何故和田が落とされる!! 松中は最近怪我が多かったし、まぁしょうがないでしょう。 でも、国際試合にめっぽう強くて、安定感のある和田が何故落とされたんでしょう。 巨人を蹴って…

住宅展示場

本当は別の場所に行く予定だったんですが、最近ポストに入ってたチラシの中に気になる物件があったので、目的地の途中にあった展示場に行ってきました。 つくなり「ご予約されてますか?」の一言。 住宅展示場って予約がいるのね・・・、知らんやった。 まぁ、…

夢を託して

買っちゃいました、グリーンジャンボ。 とりあえず2億円の使い道をシミュレートして準備しときます。 ざっくり、マイホーム(一軒家)と、マイカーと海外旅行。 現実は1万円でも当たれば嬉しいです。

酩酊会見の末に

今週ずっと話題になっていた酩酊会見。 写真は見てたんですが、動画はちょっとしか見たことなかったので、実際に見てみるとあまりのお粗末さに呆れました。 まぁ、この大臣辞任で一気に円安が進んで、輸出業の収益改善ーとなれば、あるいみヒーローになれた…

脱IE

最近ホットメールをLiveMailで見るようにしたため、特にIEを使わなきゃいかんという状況を脱してしまいました。 まぁ、それでも慣れてるってのと新しいブラウザを覚えるのが面倒だったのでIE8を使ってました。 Google Chromeは表示も早いし、とにかくシンプ…

保険屋さん

サークルの先輩が関東で保険屋さんをやっていて、「話だけでも良いから聞いてー」と言ってきたので、本当に話だけ聞いてきました。 私は会社の保険に入ってますし、老後の貯金も始めてるし、住宅財形もやってて正直保険屋さんの入るスキないんじゃね?と思っ…

ち、ちっきしょー

先日、自宅でイー・モバイルを使った無線ネットワークを構築するために、D02HWの白ロムと、モバイルルータCMR-350を購入したわけですが、なんでこのタイミングでこんな物↓が!! http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090210/1023554/?P=2 探したけど…

大事なことを

自分のための日記なのに大事なことを書き忘れていた。 先週末同期が1人退社した。 それを知ったのはみんなつい最近だったりします。 何があってそういう経緯に至ったか色々根掘り葉掘り聞いてやろうと思ってたのですが、生憎送別会は先週の火曜日。 私が博多…

連休終わり

先週は1.5日しか出勤しなかった訳ですが、おかげで連休ボケしました。 うぅ、明日から会社行くのが憂鬱です。 メール何通来てんだろうか・・・。 ちょっとダラダラすごし過ぎたかも。 今週は・・・、いやでも必死こく羽目になると思います。

1周年記念

結婚1周年記念です。 バレンタインデーにしたのは、ずばり忘れないため。 私は忘れる自信ありまくりなんで、忘れない日候補として、バレンタインデーの日か、2月22日のぞろ目にしようと相談したところ、妻の意見でバレンタインデーになった訳です。 今思えば…

ネットワーク構築

横浜に帰ってきましたー。 今日乗ったのはN700系新幹線。 最前列に座ると、電源があります。 これで、無線LANなぞあれば完璧ですが、その対応はもうちょっと先になるそうです。 帰ったら先日購入したモバイルルータ(http://www.covia.net/)が届いてました。 …

実家は公衆無線LANスポットだった

今週は有給つなげて出張ついでに実家に帰ってます。 その前にメモ程度に、VVV6で有名になった、「麺劇場 玄瑛」に行ってきました。 http://d.hatena.ne.jp/iriehideki/ スープはとんこつベースなんですが、お店の周辺はとんこつくさくなく、11:30オープンで…

やっちまいまいした

見事に二日酔いでした。 朝は、まだ酔っ払ってる感じで、食事もなんなくとり、仕事の会場へ。 そしたらだんだん気分が悪くなる。 昼前についに限界、リバース。 昼食食べた直後にもリバース。 しかも1日ほとんど立ち仕事でした。 寝不足も手伝って、ギリギリ…

博多突入

博多に帰ってきましたー…という気分です。 ホテルに入ってさっそくLAN接続。 11Mって、うちのネットワークの10倍早くて、久しぶりに早いネットに興奮してます。 夜、学生寮時代の仲間と飲みに行ってきました。 近況を聞くとみんな元気そうで、安心しました。…

今週は

博多行きのことで頭がいっぱいです。 仕事なんて手がつきません。 今週の出社は、明日の午前中で終了。 思いついたように博多在住者に電話して、明日の飲み会の面子をちゃくちゃくと増やし、準備万端です。 あー、一応断っときますが仕事で行くんですけどね。…

ブレイカブル

ばりばりの現役でテニスをしていた時、怪我らしい怪我って捻挫を一回しかしたことなく、骨も牛乳飲みまくって丈夫でしたし、体は硬いんですが、壊れにくい体でした。 ところがです、Wiiスポーツのボクシングでボールをよけるトレーニングがあるのですが、そ…

ネットワーク構築準備

先日のオークションで落としたイーモバの白ロムが無事落札…というか即落価格だったので実質販売。 届くのが楽しみです。 そして今日はその白ロムを使ってWiFiスポットを作成できる、モバイルルータを購入。 http://www.covia.net/ これで、PC2台とWiiとDSを…

パイオニア薄型TV撤退

不景気の波にすっかり飲み込まれてます。 私の会社もいろんな手当てが削られてきてます。 給料も危ないかも。 ボーナスも現物支給だったりして。 そんでもって、表題の件ですけど、プラズマのKUROが評判良かったパイオニアが薄型TV撤退ですかぁ。 めっちゃ高…

オークション

一昨日からヤフオクに挑戦してて欲しい商品をウォッチリストに集めて最終値段の傾向を見守ってます。 大体9000〜10000円位かなぁ。 最初は予算7000円で考えてましたが、どうやら8000円以下で買うのは難しそうです。 とりあえず、様子見で店舗が出展してるも…

しふく

いつもスーツ姿で出張行くのですが、今日は私服で行ってみた。 するとどうだろう、委託元に行ってみると会う人会う人服装について何か言ってくる。 文句を言ってくる訳ではないけど、理由を聞かれるのがうっとおしいんです。 「なんで?」と聞かれても困りま…

節分らしく

自宅に帰ったら、恵方巻きが買ってありました。 恵方巻きって西日本独特の風習だったらしく、関東地方はここ最近普及してきたらしいです。 節分に恵方巻きを食べるってのは常識と思ってただけにびっくりです。 とはいえ、食べることはあんまりなかったですけ…

イーモバイルから

はがきが来てました。 ADSLの通信料永久無料申し込み期限がもうすぐ終わりますよとのこと。 はがきを見る限り、イーモバイルの端末を契約してる限り、モバイル端末の通信料だけ払ってればADSLの通信料1500円は要りませんって内容ですが…本当に? とりあえず…

スーツケース修理

我が家のスーツケースは車輪の1つの表面が少し剥がれてます。 新しいのを買おうかぁとも考えましたが、まぁ、ちゃんとしたサムソナイトのスーツケースなんで修理にでも出そうかなぁと検討してます。 そこで持ち込み修理しようかと、店舗に電話したら、サムソ…