2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の健診

毎年どんどん憂鬱になる健康診断。 案の定、成長してました。 体重1kg、腹囲1cm。 体脂肪率においては2%以上UPしてました・・・。 着実にデブの階段を2段飛ばしくらいで歩いてることを自覚させられたのでした。 あ、でもまじめに歯医者に通った成果もあり、…

健康診断上等

明日は健康診断なのですが、昼はマック、夜は焼肉と不摂生の限りをつくしてます。 というか、昨日も食べ過ぎてお腹痛くなってましたが、今日も微妙に調子が・・・。 本当に大丈夫かなぁ。 とりあえず、体重と腹囲がどんだけ増えてんのか、心配です。

大勝軒リベンジ

以前、大勝軒でラーメンを食べて残してしまうというラーメン好きには屈辱な出来事を味わってしまった訳ですが、当時このお店は漬け麺が有名と知らなかったため、ずっと漬け麺が気になってました。 楽天で買うかどうか迷ってたんですけど、そごうで「ちい散歩…

週末うぇいー

すっかり日記書くの忘れて2日後UP。 苦しかった今週も金曜になるとなんとかなるもので、楽しい週末を迎えようとビールを飲んでるわけです。 そろそろ新しい焼酎が欲しい。 ロックが美味いやつ探さなきゃ。

なんじゃこりゃ

はてなの編集画面がすごく変わってました。 といっても、私の友人にはてなユーザーいないので言っても伝わらんでしょうけど・・・。 とりあえずmixiほど変わるたんびに使いにくくなるのではないので、その辺はさすがはてな。 と言う割にはダイアリーしか使っ…

ほんわかライト

先日注文した置き方ライトが届いた。 http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&…

テニス復活

職場でのテニスに復帰しました。 それと共にってわけでもないですけど、錦織君がフルセットの大逆転で1回戦突破だそうです。 そして伊達さんも1回戦突破。 日本テニス界復活の兆しでしょうか。 私は健康診断まで体を絞らねば・・・。

コツコツ

楽天ツールバーで1日7ポイント貯めてます。 1日たった7円分ですが、一ヶ月で210円、二ヶ月で漫画が1冊買えます。 週刊誌連載の単行本が出るのがちょうど二ヶ月。 楽天ブックスの送料が無料であり続ける限り、タダで漫画を集めることができる。 そんなことに…

気になる

最近マンションで、先々週に一緒に教育受けてた人にそっくり過ぎる人を見かける。 そっくりというか多分本人じゃないかというレベル。 でも、声をかけられない・・・。 飲み会でしかしゃべってないから自分の記憶に自信がない・・・。 メールで確認しようか…

7つの贈り物(★★☆☆☆)

男の名前はベン・トーマス。ベンは7人の名前が載ったリストを持っている。彼らは互いに何の関係もない他人同士。ベンは彼らに近づき、彼らの人生を調べ始める。そして、ある条件に一致すれば、彼らの運命を永遠に変える贈り物を渡そうとしている。ベン・トー…

プリズンブレイク終わり

やっとプリズンブレイク・ファイナルシーズンのDVDが旧作扱いになったため、見終わりました。 これまで海外ドラマはダークエンジェル、トゥルーコーリングと途中で打ち切られた作品ばかりでしたが、初めての完結です。 いやー、最後の最後に懐かしい顔がいっ…

週末

今週は長かった辛かった・・・。 やっと週末です。 金曜の夜って大好きです。 一番搾りはやっぱりうまいっ。

発注

同期に米をお願いした。 関東にきて気づいたのが、東北地方の米の美味さ。 そしてそれが比較的簡単に手に入るのが関東。 友人に実家が農家の人がいたら売ってもらってはいかがでしょうか。 結構国に買い叩かれてるみたいなんで、かなり安い値段で売ってくれ…

タフガイィ

上長との面接で私はタフガイであることが判明した。 周りには精神的にタフだと思われてるらしい。 自分では結構傷つきやすいと思ってるのですが。 確かに忘れるのも早いですけど。 休みの日は仕事のことなんて全く頭に浮かばないし。 むしろ会社出たら帰って…

むかむか

会社で腹立たしいことが多い。 でも負けない。 負けへんでー。 多分今は我慢の時。

トランスフォーマー/リベンジ(★★★☆☆)

オートボットたちとの死闘の末に、宇宙へ逃走した悪の金属生命体ディセプティコン。新たな仲間を引き連れ、再度地球へやってきた!オートボットとディセプティコンの、新たなる闘いが始まる。 んー、2作目。 されど2作目。 しっかり予算かけて1作目以上に派…

今週も

始まりましたね。 先週より忙しくなってますが、精神的にはちょっと落ち着いてます。 妻がすっかり風邪っぴきになってるのが気がかりですけど。 毎回風邪うつしてる気がするなぁ。 ちなみに私は完治しました。

小さな収穫

妻と買出しに行った時のこと。 ずーっと品切れだった食べるラー油を発見してしまい、衝動買いしてしまいました。 その帰りにコーヒーを買いに行ったら売り切れてなくなったと思ってた限定豆が残ってるなど、小さな収穫の多い1日でした。 夜、昨日ビール工場…

ビール工場見学

前日の飲み会のお酒が残ることを心配してましたが、ギリギリのところで持ちこたえ、今日もビールを飲むべく同期とビール工場見学行ってきました。 休日なのであいにくラインは停止中でしたが、それでも工場を見るのって楽しいです。 動いてたらもっとおもし…

現実逃避万歳

教育2日目。 メインはもちろん夜の飲み会ー。 懐かしい面子と楽しいお酒、盛り上がりまくりで楽しかったー。 こういう人脈が将来役に立つと信じてます。

教育

本日から2日間教育。 懐かしい人にも会えるし、現実逃避もできる。 うーん、体調もさらに良くなりそうな予感です。 明日も現実逃避。 ずっと現実逃避してたい・・・。

半復活?

絶不調の昨日と違い、復活気味です。 ちょっとした気の持ちようでずいぶん変わるもんです。 体調もだいぶ良くなってきたな。 今日は部門の新人歓迎会でしたが、妻の生誕記念日なのでまっすぐ帰宅です。 でも今日はなんも準備できなかったなぁ。 とりあえず風…

散々です

会社では駄目だしの嵐で、仕事は行き詰ってるし、相変わらず体調は悪いし、散々な1日でした。 朝の星座占いも11位でしたし。 ストレスのせいか、より体調が悪くなってる気が。 まぁ、良いや。 明日から盛り返すべ。

続不調

体調も仕事も絶不調継続中です。 風邪には、風寒型と風熱型の2種類あるそうで、文字通り前者が寒気を感じる方で、後者が熱っぽい感じです。 今日の風邪はその両方が交互にきてて、寒いかと思ってたら汗ぐっしょりになってたり。 かなーりしんどい。 その上仕…

風邪が悪化してます

明日から再び会社。 でも、なんだか熱が上がってきてる気が・・・。 なんだか絶不調です。 とりあえず、今夜は少し早めに寝るか。

骨付き肉愛

骨付き肉が好きだ。 子供のころ、から揚げといえば手羽元のから揚げだった。 今なら手羽元の方が安いというのは分かるのですが、当時はももから揚げよりも高級だと思ってました。 だって骨付き肉って美味しいんだもん。 あの食べにくさすら愛しい。 今日は妻…

危ない危ない

日記を1日ぶっとばすとこでした。 毎日毎日くだらない日記をこうやって世間様に恥ずかしげもなく公開してる訳ですが、抜けるのは気に食わんので書くこと無くても書いてます。 継続は力なり、ほんとかな。 文章力は大して進歩してません。 気づいたら日記つけ…

体が・・・

体が会社に行くことを拒否してます。 うん、昨日から何か風邪ひいたっぽい、だるい。 一説にはGWにメタルキングを狩り過ぎたせいでバチが当たったとか。 そんなの信じませんっ。 いつもながら連休明けってしんどいです。

北海道展2

連休中2度目の参上。 夕方からバタバタ出発しましたが、時間帯が功を奏したか、さほど混んでおらず。 佐藤水産のルイベ漬けを完食したため、追加購入。 その他、イクラのしょうゆ漬けも同時購入。 今夜の温かいご飯に乗っけてガツガツ食っちゃいました。 ザ…

引きこもり

引きこもりです。 DQ9ははかどりますが、良い天気なのがちょっともったいない感じ。 まぁ、撮り貯めてた番組を潰してHDDの整理もできたので、悪くはないと思います。 渋滞に巻き込まれてる皆様、お気をつけてお帰りください。