2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりなさい

やっと東京に置き忘れた時計が帰ってきました。 半月ぶりの再開に感激です。 さっそく「ありがとう、今届いたよー。」ってメール送信したのですが、送信先を見事に間違えてしまいました。 アドレス選択の際、いっこずれたらしく研究室の人に送られたらしく、…

セッション9(★★☆☆☆)

19世紀に建てられ、1985年に閉鎖されたダンバース州立精神病院の廃墟を5人の男が訪れる。公共施設に改修されることになったこの建物のアスベスト除去作業のためだ。通常は2週間かかる作業だが、彼らは1週間以内に作業を終えなければ1万ドルの報酬を受け取る…

第5戦VS楽天(○8-0)

バティスタ遂に爆発!! やっと当たりだしましたね。 7回の猛攻もホークスらしくて鳥肌モンです。 ホームランで点を取るより、安打を繋げて点を取る方が相手ピッチャーに与えるプレッシャーが違うようですね。 ピッチャーもいい仕事していて今日も安心の内容で…

だ、大丈夫なのか!?

NOVA行ったついでにお昼にANAの半券2枚でビックマックを食べました。 学校に戻ってきたら隣の席の人も半券でビックマック買ってました。 今日は教授と就職面談があったのでついでに単位の確認をしたら、レポートを出してない授業も何故か合格してました。 う…

第4戦VS楽天(○6-2)

今日のホークスは松中温存の余裕モードでした。 先制されながらも今日も安心の内容でしたね。 杉内も9奪三振2失点のいい仕事でしたね。 6回は打線が良く繋がり、やっとバティスタもいいバッティングしてくれました。 なんか明日も負ける気がしません。 この…

寄せ書きありがとう

とある企業のWEB試験を受けたのですが英語が半分も解けませんでした。 もう駄目だな・・・そこ。 今日はサークルの寄せ書きを受け取りました。 余りにも愛に溢れていたので書いてくれたみんなに文章の一部をピックアップしてお礼を書いてみようかと思います…

第3戦VS楽天(○6-1)

TV中継は無かったのですが今年から、ストリーミングで試合が見れるので嬉しいです。 アリガトウ孫さん。 昨日26失点の楽天が相手で、ホークス打線にかかれば40失点するんじゃないのか!?と要らぬ心配をしてみたのですが普通の試合でした。 先制はされたもの今…

大掃除

研究室の大掃除でした。 来年は4年生が6人も入ってくるらしく、私の研究室もばたばたしてます。 今年出て行くのは2人だけですしね。 私はこの大掃除が嫌いです。 私の机はPC2台あるし、その他諸々の荷物も多いんです。 ってゆうか片付けた後の再配線が超めん…

第2戦VS日ハム(○6-5)

いやー今日も大興奮の試合でしたねー。 とはいえ最初から2時間しか放送する気のないTVQには怒り心頭ですよ!! 新垣は最初からランナー背負いまくりの安定しないピッチング内容でしたが、6連続三振をとるなど、今年も奪三振王を狙えそうな予感です。 試合は3回…

やらかし事

今日、ほんとはTOEICを受けるつもりで、受験票も届いてたのですが、受付時間を勘違いしていて、それに気づいたのが20分前・・・。 家から会場まではどうがんばっても20分で行くのは無理なんです。 という訳で受験料を丸無駄にしちゃった訳なんです(悲)。 あ…

昭和歌謡大全集(★★★☆☆)

定期的にカラオケパーティを開いている6人の少年グループ(松田龍平、安藤政信、池内博之など)と、全員ミドリという名前のおばさん6人(樋口可南子、岸本加代子、鈴木砂羽など)が、ちょっとしたいさかいからいつしか殺しあいへと発展。しかもその武器もど…

開幕戦!!VS日ハム(○3-1)

大興奮の開幕戦でしたね。 何が大興奮かって、ピンチの多いこと、多いこと。 満塁のピンチ3回ですよ。 とはいえ和田はいいピッチングしてましたね。 8奪三振、スライダーが良く切れてました。 7回表のセギノールはしょうがないですよ。 その裏の柴原の3ラン…

誤算の色紙

昨日の卒業式でサークルの卒業生、修了生は寄せ書きの色紙を貰うわけなんですが、なぜか私の分もあるとのこと。 私はもう1年学校にいるんですが・・・。 事情を聴くと同期が書き込むためにあえて今年にしたとか。 何を書かれてるのか楽しみです。 だって2年…

アリアリアリアリ

Web

今日からハンゲーム麻雀2でアリアリアリアリ大会があるみたいです。 何がアリアリアリアリって食いタン、後付、焼き鳥、ワレメありで、レートはデカリャンピン!! 普通にやってたらタイーホもんですよ。 今んとこ3連勝中です。

いよいよ明日開幕!!

ついに新生ソフトバンクホークスにとって初の公式戦が明日に迫ってきました。 今からワクワクしてます。 明日の先発は和田!!同級生が開幕投手です。 ある番組では明日は4−0で和田が完封するシミュレーション結果が出てました。 そのシミュレーションでは和…

卒業式

今日は我が校の卒業式でした。 私の同期のほとんどは今年出てっちゃうんですよね。 来年度からはほんと同期が減っちゃって淋しい限りです。 サークルの同期の卒業式見に行こうかと思ったんですが、行けませんでした。 今年卒業の皆さんおめでとうございます。…

アバウト・ア・ボーイ(★★★☆☆)

38歳の独身男ウィル(ヒュー・グランド)は、親の遺産のおかげで働きもせずに悠々自適の生活を過ごしていた。そんな彼の前に、12歳の少年マーカス(ニコラス・ホルト)が現れ、たちまち彼の生活はかき乱されていく。しかし、マーカスは深刻な問題を抱えてい…

長野ってどこさー

朝、聖闘士星矢見ながらメールチェックをしていたら、2番目に面接に行った企業から1次選考会の結果のメールが来てました。 「第1志望は他の企業です。」と馬鹿正直に言っちゃった会社なんですが、なんと1次突破しちゃってました。 最終選考はどうやら長野ら…

ロッカーズ(★★★☆☆)

ヴォーカルのジン(中村俊介)をリーダーに、ドラムのモモちゃん(岡田義徳)、ベースのガクチャン(佐藤隆太)、ギターのコーちゃんの4人で結成していたバンド“ロッカーズ”は新メンバーを募集し、優れた才能を持つギターのタニ(玉木宏)が加わることに。い…

借りまくりまくりす・・・

3のつく日が久しぶりに空いたので、DVD借りまくることにしました。 目的は聖闘士星矢です。 4本借りときました(幸)。 映画は アバウト・ア・ボーイ セッション9 昭和歌謡大全集 ロッカーズ の4本です。 忙しい中全部観きれるだろうか・・・。 実はこの日記…

被害

落下したPCの調子を見るために研究室に行きました。 外見はケースが割れたりしてぼろぼろだったのですがハードディスクやその他のボード等、中身は生きているようでほっとしました。 私の学科の建物は7階建てなので上の階の方は結構大変なことになってたよう…

何も書くことないですが・・・

福岡は未だに余震が続いてます。 私も揺れに慣れたのか、余震の震度をぴたりと当てられる様になってきました。 しかし、今日は1日中家から出ずにだらだらと過ごしたので何もネタがありません。 ニュースも見てないしね、ということで終わり〜。

地震キター!!(リアルタイム更新)

10:53 遅い朝ごはんを優雅に食していたら、ごごごごーという轟音と共に未体験の激しい揺れが!! 家の棚から物がガンガン落ちる!! あぁ〜、「片付けめんどくせぇ〜」と思いながら揺れが収まるのを待ちました。 さすがにちょっと慌てましたがさっと外に出ること…

初詣

福岡に来て6年初めて県立図書館に行ってみました。 とはいえ専門書ばかり見てたんですけど、やっぱり専門書は借りるよりは買いたくなってしまいます。 その後は筥崎宮に初詣です。今頃・・・。 ホークスの選手のサインがあったので誰がどれか見てたんですけ…

金欠なのに飲み会・・・

夕方からドクターに誘われて飲み会に行くことになりました。 お金は無いんですけど付き合いだからってことで行くことにしました。 ってみんな来るのかと思っていたら全員で4人・・・。 これって行かなくても良かったんじゃ!? 本当にお金が無くてこまります。

高速不動産

昨日はあまりに眠かったので日記サボって寝ることにしました。 私の寝付くまでの平均時間およそ3分、もはやこの記録に勝てるのはのび太君くらいではなかろうか!?(確か0.02秒だったっけ?) 私の後輩が寮の面接をすっぽかしたらしく、来年から暮らすとこが無い…

肉依存症!?

第2志望の企業のリクルータに会うために学校に行ったんですが、実際に会って話をするとすっげえ迷ってしまってます。 第1は待遇が良く、第2は仕事内容、勤務地が魅力的です。 今までに無いくらい迷っちゃってます。 お金を取るか、住みたい地域を取るか、は…

勧誘!?

今日は朝からセミナーに行ったんですが、今日のセミナーは簡単なグループディスカッションがあっておもしろかったです。 夕方から学校に先週の金曜日に出すはずだった(汗)レポートを書いてたんですが、携帯がぶるぶる震えだしたんで、誰から電話だよぉ、って…

2社目〜・・・は撃沈!?

2社目に挑戦です。 友達は朝から仕事なので選考会は昼過ぎからだったのですが朝から会場付近に行ってました。 昼間で品川のオープンテラスのスタバで昼まで時間潰してたんですけど、寒くて寒くて・・・。 かなり時間潰すのに苦労しました。 肝心の面接では「…

魔都市TOKYO・リローデット

5時間の新幹線を思うと朝から気が重かったのですが、がんばって5分前に博多駅に着く電車に乗ろうと近所の駅に行った訳なんですが、いきなり「次の電車は事故の関係で5分ほど遅れております」のアナウンスが…。 って、おいっっ!!5分前に着く電車が5分遅れてど…