2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キン肉マン復活

キン肉マンがめでたく復活です。 なんといってもプレイボーイの公式ページから無料で読めるのがうれしい。 マッスルドッキングが好きでした。 でもあの技、キン肉ドライバーをかける側の首が一番ダメージ受けるらしい。 とりあえず第一話でいきなりビッグ・…

1日遅れの週明け

昨日休んだため、本日週明けです。 メールが大変なことになってませんようにと祈ってたら結構穏やかでした。 良かった。 それでも雑務で終わった1日、仕事進まねぇー。

免許回収

7月に更新に行ってほったらかしにしてた免許、ようやく回収しました。 まぁ、車持ってないんで生活にはまったく影響なかったのですけど、いざというときに免許不携帯なのも何なので。 新しい免許はICチップ入り、若干分厚くなってますね。 写真の血色が悪く…

エクリプス トワイライト・サーガ(★★★☆☆)

エドワードを追ってイタリアへ旅立った行動を父にとがめられ、厳しい門限付きの生活を命じられているベラ。高校の卒業、つまりベラがヴァンパイアになる日も迫り、彼女は人生の選択に悩んでいた。その頃、シアトルでは死者や行方不明者が続出。ヴァンパイア…

ニュームーン トワイライト・サーガ(★★★☆☆)

転校生のベラは、妖しいほどに美しいクラスメイト・エドワードと恋に落ちる。だが彼は、100年以上も生き続けてきたヴァンパイアだったのだ…。彼の正体を知っても、恋心を止められないベラは、エドワードのそばにいるために自分もヴァンパイアになりたいと思…

けしからんデリバリ

最近はネットでデリバリが申し込めるので便利なのですが、1時間間違えて持ってくるのはどうかと思う。 まぁ早いほうだったし、その時間誰もインターホン出れる状態じゃなかったため結局指定の時間に再配達となりましたが。 この辺のデリバリって良く遅れるし…

トワイライト〜初恋〜(★★★☆☆)

高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そこでベラは謎めいた美青年エドワードと出会う。やがて二人は恋に落ちるが、実はエドワードにはある秘密があった―彼は不死のヴァンパイアで、1918年から年をとってい…

目覚め良し

飲み会の翌日ながら目覚め絶好調。 そのかわりなぜか肩が痛い。 寝違え系の痛さ。 体調が絶好調って最近ない気がします。

PJ飲み会

プロジェクトの山場を乗り切ったってことで飲み会でした。 先週の反省を生かして、間にノンアルコールを一気に補給しつつ、お湯割りなどちびちび飲める酒をセレクト。 帰りには忘れずうこんドリンクを購入。 ちょっとだけ進歩しました。

はかどらない

仕事がはかどらない。 やりたくない仕事の締め切りに追われています。 さっさと終わらせればいいものを脳みそが拒否する。 昔からそう。 ギリギリまで体が動かんのです。

最近の憧れ

最近豚の餌二郎に興味津々です。 食べきれる自信もおいしいと感じることもなさそうですが、なぜか興味津々。 そんな欲望を満たすかのごとく、昼にラーメンを食べに行った訳ですが麺160グラムの背油醤油で若干胃もたれ。 小すら完食できなさそう。 30超えてか…

日帰り

日帰り出張。 目的地はまだでしたが、山間部はすっかり雪景色。 もう冬なんだなぁと認識させられました。 そして二週間前から風邪が治りません・・・。

ネット不調

我が家のネットが不調だ。 なぜか有線LANでインターネットができない。 PC2台とも。 ホームゲートウェイを何度も再起動するもののダメ。 その上NASにもPCからアクセスできない。 なんでやろ。 TVからはアクセスできるのに。

勝ったぁぁぁぁ

昨日胴上げを阻止されてドキドキの最終日。 杉内も立ち上がりは良かったものの、なんだか足元がおぼつかない投球でしたが、どんな形でも先制点を取れたのは大きかったです。 浅尾からも追加点をとれたのも良かった。 8回のファルケン無双から9回もそのまま行…

半死人

昨日から組合の研修だったのですが、飲みすぎてひどい二日酔い+風邪の悪化によりダウン。 早退しましたが、自宅に帰るまでの1時間がめちゃめちゃ辛かった・・・。 ゆっくり休んだおかげでなんとか回復しましたが、夜はホークス負けるしなんか散々な1日で…

OSインスコ完了

ふたたびUSBリカバリをリベンジしたところ、普通にインストールできました。 何にもソフト入れないとXPが15秒で立ち上がって、3秒でシャットダウンできるんですね。 SSD効果もあるんでしょうが、こんなに快適だったもんかな。 ネットブックでも環境整えれ…

OSインストール苦戦中

USBからリカバリする方法をググって、リカバリUSBを作成したのですが、なんかOSがうまく起動してくれずお手上げ状態です。 会社からCDドライブを借りてきてリカバリCDでブートしようとしても受け付けず。 再びUSBからのブートをトライしてますが、うまくいく…

換装中

無事SSD換装しました。 BIOSで接続を確認し、現在OSをインストール中。 OSインストールってこんなに時間のかかる作業だったっけ? 64GBのフォーマットが数秒で終わったので、スピードにはかなり期待してます。

近距離

セミナー参加するために出張です。 久しぶりに関東圏内の外出だわ。 セミナー自体は結構知ってる内容だったのであんまり収穫はありませんでしたが、いい気分転換になったかな。 こういう外出は定期的にしたいもんです。

SSDが届いてからやること

今日の日記は備忘録、というかSSDきてからやろうと思ってることをメモメモ。 1.OS更新ダウンロード 2.ESET設定 3.各種ドライバインストール 4.XP高速設定http://speedup-xp.com/ 5.プリンタ設定 6.NAS設定 7.Chromeインストール+楽天ツールバー 8.WindowsLiv…

SSD注文

ついに念願のSSD注文。 1.8インチって本当にバリエーションなくて困る。 ちゃんと換装できるか、若干不安もありますが楽しみです。

とれたてホップ

発注していた一番搾りとれたてホップが到着。 いつもの一番搾りよりフルーティ。 うめーっす。

111111111111

今日は1が6つ連続で続く100年に一度の日。 おそらく11時11分11秒を狙ってデジタル時計と睨めっこしてた人も少なくないのでは。 ちなみに私は現場で作業してたため完全に失念してました。 朝起きてからは見ようとたくらんでいたのですけど。 とがっがりしてた…

コミュニケーション

出張先のエンジニアでちょっと取っ付きにくかった人が実は近所に住んでいることが判明したのです。 その人は単身赴任で今の場所にいる訳ですが、私が前に済んでたところから徒歩1分くらいのところに住んでいるそうで、そこから周辺の環境やマンショントーク…

冷え冷え

寒くなってきました。 日の出の時間も遅くなってきて、出張の日は暗い中出発です。 これがなかなか気分的に滅入るなぁ。 週末までがんばろう・・・。

風邪気味

鼻水と咳。 ちょっとやばいかも。 コンビニでサッポロ冬物語を発見したのですが、これいままで発泡酒と思ってました。 ビールだったのね。 しかも結構美味しいです。 またいつか買おう。

無念

やっぱりフェデラー強かったですね。 でもランキング24位は快挙です。 トップ10入りを楽しみにしてます。

にしこりキター

まさかのジョコビッチ撃破。 歴史的快挙なのにこんなに扱いが小さいのはナゼ!? あぁでも日本の下衆なマスコミに騒がれてプレーの邪魔になるのも嫌。 複雑な気持ちですが、凄い快挙。 日本テニス界ハジマタナ。

決まったぁぁぁぁ

MXで14時からCS中継見てました。 13時開始で14時の時点で5回、投手戦はある程度覚悟もしてましたが最近の涌井の様子からすると予想外でした。 もう最後まで息が詰まる展開で、最初に杉内が力尽きました。 あの悔し涙は印象的だったなぁー。 ただそれ以上に印…

王手ぇぇぇ

2連勝、あと1つです。 試合の時間は新幹線でした。 妻からの「松中満塁ホームラン」のメールに絶叫しそうになりました。 ついにCSの呪いから解かれたか!? 明日は杉内。 頼む決めてくれぇぇぇ。