2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

14年度終了

14年度最終日。 穏やかでむしろ暑いくらいの天気でした。 今期も終わっちまったなぁ。 15年度はしっかり今のテーマをやりきらねば。

ふくらはぎが痛い

ふくらはぎが痛い。 調べてみるとアルコール筋症というビタミン不足からくるものっぽい。 対策としては、スポーツドリンクを飲むことや、ビタミンを補給すること。 そういや昨日の飲み会であんまりノンアルな水分とってなかったなぁ。

へろへろ

横浜で花見をした後の移動。 さすがに結構飲んだ後の移動はハードでした。 まぁ、なんとか無事に何も失くさずに移動完了。 明日からまたがんばります。

奇跡のお好み焼き

すごくステーキ食べたかったんですが、歯の調子が悪いため断念。 代わりにお好み焼きの材料を買って帰宅。 いつも通りキャベツを刻んで材料を混ぜて焼く。 なぜかすごく上手く焼け、外はカリッ、中はトロッと理想的なお好み焼きが完成した。 次も再現できる…

のんびりお休み

せっかくの良い天気でしたが、花粉が酷いらしく妻が動けないので自宅待機。 しかし今日はスポーツイベントが多かった。 野球も開幕。 ホークスは初戦黒星、今年は松坂も不安要素だし、大丈夫だろうか。

帰浜ー

昨日帰浜し、出張。 あったかいーと思ったらこっちも寒い。 明日からあったかいそうだ。 明日は休暇です。

歯医者に通う

会社の歯科検診ではオールOKでしたが、日本軽い虫歯とのこと。 いい加減なもんだ。 とりあえず、削られたため同じ詰め物は使えず。 長丁場になりそうです。

寒い

北陸は寒いです。 歯医者の予約が明日しか取れなかったので、今日も詰め物なしです。 うどんが友達です。

テンション爆下げ

週明けはそこそこがんばって帰宅。 がっつり晩御飯3品を作りいざ食べる。 ゴリッ。 詰め物が取れました。 テンション爆下げです。 朝ご飯でとれればまだましなのに…。

戻るストレス

単身赴任先に戻るのはストレスです。 とりあえず、積極的に休みをとって帰るようにしたいということで、今週金曜を休みにしてます。 今週もいろいろ困難な展開になる予定ですが、うまく乗り切れるようにがんばりつつ手を抜きたいと思います。

単身赴任の成果

本日の晩御飯を担当。 鯵をスパスパスパと刺身にしてやったり。 やっぱり家族で食べる晩御飯は良いね。

客先へ

これまでの所属が研究所だったため、お客さんは社内の人だった訳ですが、事業部所属の今はリアルお客さんと話す機会があります。 本日の出張はまさにソレ。 まだBtoBなので、話が通じる相手ですがやっぱり所見はちょっとナーバスになる。 早く慣れたいところ…

帰浜

明日は東海地方に出張のためいったん帰浜。 やっぱり自宅は落ち着きます。 あと、日本海側よりあったかいんだから。

まーじゃん

会社の同僚と麻雀。 本日+250と大勝。 トータル+500くらいになりました。 強い自覚はありませんが、学生寮時代に数打ってた経験は生かされている模様です。

つれー

今週は忙しいです。 話題になっている食感の悪いじゃがりこ。 こっちも出荷エリアに入っているらしい。 探してみるかな。

予算オーバー

今月の食費がオーバー気味。 1日1000円以下を目標としていますが、平均1400円台。 ということで本日は親子丼を作る。 本日の総額は食堂の分も合わせて493円。 残った鶏で明日は何食べよう?

のんびり

天気も良くのんびりとした休日を過ごす。 今週はイベントありで、激務の予定です。 憂鬱です。

バスツアー

会社主催のバスツアーに行ってきた。 朝の8時半から打ち上げの最後までついていったら23時前までずっと飲みっぱなし食べっぱなし。 それでも意外とあんまり酔わなかった。 水分補給をしっかりしながら飲んだからかな。 楽しかったけどタフでした。

のみかーい

同僚と飲み会。 3月ということで、なかなか混んでました。 というか、もう3月なのね、実感がないです。

ちょっと辛い

大事なんだけどつまらない仕事。 モチベーションが上がりません。 でもやんなきゃ先に進めんのよなぁ。

アクアパッツァ

定時間日で時間があったので、新しいメニューに挑戦。 メバルが1匹298円で売ってたので、アサリも買ってアクアパッツァを作ってみた。 なんというか、もっと手がかかるのかと思ってたら物凄い簡単だった。 お蔭で想定よりかなーり短時間で出来てしまった。 …

荒れてます

天気が。 最近温かかったからニットを着るのをやめて、靴もスニーカーにしたとたん大荒れの天気。 雪は意外とたいしたことなかったですが、とにかく寒い。 こんな日はゆっくり風呂に入ってYouTube、今週はしばらく荒れそうです…。

週明け

今週もフル出勤予定ですが、やることがいっぱい。 とはいえ、あんまり残業すると疲れるのでほどほどで帰宅。 ずっとやるか迷ってた豚バラと白菜のミルフィーユ鍋。 面倒かと思ってましたがめちゃくちゃ簡単だった。 10分程度で準備完了、火を入れて出来上が…

あぶらげ

栃尾の油揚げを食べに行ってみた。 見た目は油揚げというより、厚揚げ。 でもしっかり油揚げ、美味しかった。 車なのでビールが飲めないのが残念でした。

微妙な天気ですが

洗車しました。 自宅駐車場で、ガスコートスプレーしながら拭き取りをしていたら、助手席側に見たことない傷が。 恐らく他の車のドアがガッツリ当たったものと思います…。 うーん、シルバーなのであまり目立たないと言えば目立たないんですが、気づいちゃう…

二日目のカレー

卵と粉チーズをぶっこんで食べた。 粉チーズは相変わらず万能だわ。 無くなったので買い足さねば。

カレー作ったが

昨日はたくさん飲んだので本日休肝日。 フライパンいっぱいのカレーができた。 さーて、消費に何日かかるかな。

飲み会ー

久しぶりの飲み会。 偉い人が多かったのでかなりお得でした。 ちょっと飲みすぎたかなぁー。

復活?

先週末は横浜帰れたせいか、今週はちょっと気分が楽だ。 仕事もいつもより集中できた気がします。 やっぱり家族で過ごすのは大事だね、と改めて思ったのでした。

小さなスピーカー

スマホの音はあんまりにも悪いのでお風呂用に小さな防水スピーカーを買った。 SONYのSRS-X1ってやつなんですが、野球ボールくらいのサイズの割に低音もしっかり出る。 お風呂で使うくらいのレベルなら満足かなー。ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカ…