2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰浜ー

横浜帰還しました。 来週も火曜日からずっと雪国の予定です。 ただ、雪国のくせに私が行くと晴れてたり雨だったり。 スノーブーツが活躍する機会を与えてもらえません・・・。 あと肌荒れが酷い。

疲れてます

やることが減らなすぎて、疲れてます。 それでも工場勤務者よりは労働時間短いですが。 明日横浜戻ることを心の支えにしてがんばります。

食べ過ぎ

久しぶりにぼっち出張ではなかったので呑んできました。 でも二人で台湾料理は若干重い。 お腹パンパンで苦しいです。 最近益々食べられる量減ってるかも。

二日酔い回避

最後の2時間は水とお茶を大量に補給したため、夜中に一度起き上がり吐いた後は何事もなく過ごせました。 ちょっと学習したな私も。 若干胃にダメージは残った感じもありましたが、吐き気もなくなんとか普通に働けた。 それよりも声がガラガラだった。 はしゃ…

立会人

本日同期の結婚式で立会人を務めてきました。 新郎の横でいろいろお手伝いするのですがなんだかこっぱずかしかった... でもいい経験になりました。 このブログ知らないでしょうけど、おめでとう。

今日も冷える

寒いです。 特に妻が凍えている。 今年の冬は暖冬だって言ってなかったっけ!?

祝C&A復活

朝から嬉しいニュース。 Chage&Aska復活。 ソロ活動を見てると音楽性まったく違う二人ですが、合わさるとすごいハーモニーを奏でる魅力。 ファン暦20年、やっぱり二人で歌う姿が見れるのは嬉しいです。

エンジニア視点で

話題の787機。 LIBについてはちょこっと勉強したのですが、過充電すると発熱・発火する可能性があります。 そこで各社充電器の方で過充電をしないよう制御してます。 今回の事故はその充電器が原因なのではないかなぁと思いつつ、過充電を示す証拠がないそう…

出張してます

毎週同じホテル、飽きます。 スマホを買ってから自宅PCをもってこなくても良くなりましたが、やっぱり画面小さい。 タブレットが欲しいと呟いてみる。

調子がいい

頭が痛くないだけで、体も頭も動く。 改めて体調管理って大事だなぁと思う。 お腹に張ったカイロの効果が絶大でした。

極寒

会社が寒い。 ヒートテック+長T+ニット+作業着でも寒い。 節電のせいで体調崩しそうです。 1日酷い首コリと頭痛に悩まされました。 しかもこんな日に限って頭痛薬持ち合わせてないし。 エコとか勘弁して欲しい。

はかどり

宿題のため、買ったのに塩漬けにしてたジョジョを読み進めてます。 1回読んだはずなんだけど、結構忘れてるなぁ。 現在第4部の途中ですが、世界観は4部が大好きかも。

ちゃりんこ

エアロバイクが我が家に届いた。 想像以上にでかくて邪魔。 でも運動不足解消には良いパートナになりそうです。 だけど邪魔。

全豪盛り上がってんね

全豪オープンが熱い。 錦織くんがベスト16なのも嬉しいが、伊達さんが快進撃なところに驚かされてます。 体力は衰えてるみたいですが、それを経験でうまくカバーしてて、相変わらずライジングショットでボールが返ってくるタイミングが早い。 私もああいうシ…

教育の成果!?

去年受講した教育がらみのテストを受けた。 実に3年ぶり。 もし、1年しっかり勉強してて悪くなってたらどうしよう。 テストすんごい難しかった+教育の内容だいぶ忘れてる感じでした。 まぁ、罰金があるわけでもないし、いいか。

帰宅中

少しだけフリック入力に慣れてきた。 でもPCユーザにはキーボード入力の方が楽かもと思ったのですが誤爆が多くて苦戦してます。 それでも 、フリック入力よりは早い。 まだまだ練習が必要です。

たどたどしく

出張先からこんばんは。 雪国はしっかり雪かきされてて歩きやすいです。 スマホでたどたどしく日記書いてますが、フリック入力なれないなぁ。 まだ、連打する方が早いです。

マックス・ペイン(★★★☆☆)

最愛の妻子を惨殺された苦しみに耐えながら、復讐のためにその犯人を追い続けるNY市警の刑事マックス・ペイン。クラブで誘惑してきたセクシーな美女や、“何か”を知っていたドラッグ・ディーラーなど、手がかりを求めて彼が接触する人物は次々と何者かの手に…

横浜も大雪。 多分約5年ぶり、妻が横浜に来た翌日以来です。 ところが雪積もっても心が躍らない。 最近雪国に入り浸りだからなぁ。 でも雪国以上にスノーブーツが活躍しました。 明日雪国行きですが、道凍りそうでやだな。

バンテージ・ポイント(★★★★★)

スペイン・サマランカでの演説中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃され、さらに演壇が爆破されるテロが起こった。シークレットサービスのバーンズはTV中継車に乗り込み、撮影された映像をチェック。そこに怪しい何かを見つけた。同時刻、サマランカ市警の…

ストレンジャー・コール(★★★☆☆)

彼氏と親友ティファニーの浮気を知り、怒りが収まらない女子高生のジル。彼女はある夜、アルバイトのベビーシッターとして人里離れた丘の上に立つ豪邸へとやって来た。基本的な説明を受けた後、家主たちは外出。ジルは大きな家の中、一人留守を預かることに…

当たった

近所の自家焙煎コーヒー屋さんのお年玉クジで2等のサーボマグが当選した。 ずっと買おうか悶々としてたので、タダで手に入って嬉しい。 それに大好きな店のロゴが入っててかっこいい。 でもなー、宿題終わったから活躍の場が・・・。

意外としらなかった

ピザハットはKFCグループだったということ。 たしかにサイドメニューのチキンの衣がケンタっぽい。 最近では我が家での扱いがピザーラを超えてます。

XperiaZ

スマホ買ったばかりですが、今度出るXperiaZかっこいいね。 AXとスペック的には大きく違う点はCPUがデュアルコア→クワッドコア、液晶が5インチくらいかな。 両面ガラスってことで指紋がべたべたつきそうで若干気になります。 あと、5インチスマホちょっとで…

分かりにくい

ドコモの料金。 Xiにねんにすると、実は家族間は無料なのですが、公式HPでそれを見つけるのに苦労した。 というか公式HPのXiにねんのページにその説明がないのは不親切。 かけホーダイをつけさせようという魂胆が見え見えなのですが、妻以外にほとんど電話し…

気が抜けてます

早く帰っても宿題をやらなくて良い状況。 うれしいのだけど、なんだかちょっとだけ落ち着きません。 まぁ、すぐ慣れるんでしょうけど。

体力のほうもリハビリが必要

もうすでに昨日の話になるのですが、ワインのコルクを抜こうとして瓶を押さえていた左腕が攣った。 ものすごい激痛。 コルク開けるくらいでこの状態、我ながら情けないです・・・。

りはびり

頭ボケボケです。 それでもレポートだけは忘れず提出。 やっと終わった実感がわいてきた。

DRAGONBALL EVOLUTION(★☆☆☆☆)

孫悟空は、地球人を絶滅させるために送り込まれたサイヤ人だったが、本来の目的には従わず、普通の高校生として暮らしている。だが、長い眠りから目覚めた世界征服を狙うピッコロ大魔王が現れ、平穏な日々は崩されてしまう。悟空はピッコロ大魔王の野望を阻…

冬休み最終日

宿題もなく、心も体も久しぶりに全力で休めた気がする。 明日から社会復帰のリハビリかぁ。 早くエンジンかかると良いですが。