2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

没頭

1日プログラマに没頭できました。 周りから口出しもないし、じっくり考えてコードをカチャカチャ書く。 んー、こういう日はちょっと幸せです。 OSが英語版なのでキー配置がちょっとおかしいけど気にしない。 調子が良いのでどんどん思い通りにコードが組める…

ブラザーズグリム(★★★☆☆)

ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の少女が姿を…

ぼんやり

若干二日酔い気味でした。 でも頭は変に冴えてて、仕事がっちりしたのでいい気分です。 おかげでバグに気づいたり、それはそれで凹みましたが・・・。 とりあえずちょっと前進です。

半額デー

生ビール半額デーだったのでパブりました。 定時日のせいか予約客でいっぱいで、早く行ったおかげでギリギリ座れた感じです。 半額ってことでビールをいつもの倍飲んで、年配者にワインを2本おごってもらったりでけっこうな酒量に。 明日大丈夫かなぁ。

ダメだし食らいました

仕事でダメだし食らいました。 今まで何も言ってこなかったし、どんなことやってたか報告書まで書いたのにいきなりダメだし。 何かムカムカしてきました。 今日は不機嫌で仕事してました。 委託元からは質問攻めにあってたし、不機嫌なので一部の隙も無いよ…

増えて減って

会社で朝礼の時間、ご祝儀をいただきました。 ありがたいことです。 「記念に残るものを買いなさい」と庶務のおばちゃんに言われたので、PS3デビルメイクライ4パックを買おうかと・・・。 ホクホクで自宅に帰ったら、カードの明細が来てました。 金額を見て、思…

ゲド戦記(★★★☆☆)

竜が人間の住む世界に現れて共食いを始めるなど、異変が起こりはじめた多島海世界“アースシー”。異変の原因を探るべく旅に出た大賢者ゲドことハイタカは、その途中で父王を刺して国を飛び出してきたエンラッドの王子・アレンと出会った。2人はともに旅を続け…

引きこもってた

毎週中華街に行ってやろうと画策していたのですが、今日は下山せずに引きこもりました。 ゲームしたり、映画見たり、まったり過ごす休日ってのも良いですね。 夕方は食材調達のために近くのスーパーへ。 そこでバナナカルピス発見しました。 バナナ好きのた…

ナイトミュージアム(★★★★☆)

DVD情報をみるニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり…

部屋がパワーアップ

先日購入したソファとローボードが届きました。 何か想像してたのより大きい気が・・・。 ローボードは思ってたより高くて、地べたに座って見るのはちょっと辛いかも。 後はテーブルだけです。 夜は昼間に焼肉の番組みて焼肉食べたくなったので、下山して焼肉屋…

リーピング(★★★☆☆)

DVD情報をみる“奇跡”の真相を暴く第一人者である大学教授のキャサリン。彼女は「川の水が血に変わった」という現象を調査するため、相棒のベンとともに小さな街・ヘイブンへとやってきた。ヘイブンで教師をするダグとともに早速川を調べるキャサリンたちだが…

変わったらしい

昨日の昼食時の出来事。 となりに座ってる同期から「たっちょす君最近納豆食べないよねー、臭いがしてこないもん。」と指摘されました。 まぁ、うちには納豆3パックセットが3つもあるような状態だったので当然回避してたのですが、すかさず正面に座っていた…

まだまだもててます

今月の残業時間がやばい事になってるので(少ない方で)ちょっと仕事を進めるべく久々に会社で夕食食べました。 先月まではほぼ毎日会社の晩御飯食べてたのですが、今月は何気に初です。 パブのおばちゃんはよっぽどたっちょすのことが恋しかったらしく、超笑…

ワイルドスピード3(★★☆☆☆)

アリゾナに暮らす、クルマだけが生きがいの高校生ショーン・ボスウェル(ルーカス・ブラック)は、ある日同じ学校のアメフト部の花形選手に因縁を付けられ、彼との派手なカーレースの末に大事故を起こし警察に補導されてしまう。ショーンはこれまでにも2度同…

赤ペンループ

再び赤ペン先生のターン。 技報がなかなか提出できません。 仕事が進みません。 困ったぞ。

ぼっこぼこ

午前中の委託元との電話会議でぼこぼこになりました。 仕事は着々と増えてます。 でも午前中はやる気出ず。 午後も久しぶりにやったテニスのせいで眠い眠い。 頭が働いてくれませんでした。 明日はがんばろう・・・と思う。

犬神家の一族(★★☆☆☆)

昭和2×年2月、那須湖畔の本宅で信州財界の大物・犬神佐兵衛(いぬがみさへい)翁が莫大な遺産を残してこの世を去った。佐兵衛は生涯に渡って正妻を持たず、それぞれ母親の違う娘が3人いたが、彼女たちは皆、遺言状のことばかりを気にしていた。唯一、佐兵衛…

て、テニスがしたいです

最近昼休み前にトラブルが多くてせっかく良い天気でもテニスに行けてません。 今日も勉強会が長引き、昼休みが短縮状態・・・。 あうー、テニスしたい。

CUBE ZERO(★★★☆☆)

殺人トラップが仕掛けられた立方体“CUBE”の管理と被験者の観察を行う職員のウィンは、ある日被験者の女性レインズに興味を抱く。CUBE内部。レインズが目覚めると、そこには同じく囚われの身となっていた男女がいた。そのうちの1人が自分を襲った部隊の一員だ…

加湿器を買いました

我が家の暖房器具はエアコンとホットカーペットだけなのですが、あんまりにも空気が乾燥するので加湿器を買いました。 最初は±0の便座みたいな加湿器を買おうかと思ってたのですが、高いので断念しました。 そこで買ったのがCCPのハイブリッド加湿器KJ-445HF…

トランスポーター2(★★★☆☆)

Audi A8に乗り、時計はパネライ、常にダークスーツを身に纏いネクタイを締めた冷静沈着な男、フランク・マーティン。彼はどんな依頼品でも確実に届けるプロの運び屋として数々の契約を遂行してきた。彼は運び屋から足を洗う決意でコート・ダジュールからマイ…

餃子ショックなので

中華街に行ってきました。 和牛BSEショックがあれば焼肉屋に駆けつけ、鳥インフルエンザのニュースで焼き鳥やへ、アメリカ牛BSEで牛タン屋さんへ行くひねくれ物です。 嫁も始めての中華街にワクワクの様子。 適当に店を見て周っていたら、以前から言ってみた…

ショッキングな出来事

昼前仕事してて後5分で昼休みだぁーってときに委託元から電話がありました。 「ちょっと○○をまとめた資料を2〜3時くらいまでに作ってほしいんだけど。」 その時は、まぁ昼休み明けてから2時間あるし今までの資料を合体させて渡せば良いかと思い「はい。」と…

今日という日を忘れない・・・ようにしなきゃ

有給とって1日いろいろな手続きに奔走してました。 そして今日もニトリへ。 すっかり上客でしょうか。 加湿器、掛け時計も届き生活もさらに充実中です。 ちょっと今日の日記はプライベートな部分を多く含みそうなのでmixiにこっそり書いときます。 マイミク…

車欲しいなぁ

最近中古車をチェックしてます。 たっちょすの運転スキルを考慮するとコンパクトカーかなぁだとか、ナビ無いと死ねそうだなぁとか。 そこで問題になるのが、駐車場問題。 横浜の駐車場代って半端無いです。 しかも今の住居は駐車場空いていればタダなんです…

ご飯がうまい

高い炊飯器買うとご飯が美味いです。 おかずも充実してるので、最近は満腹になるまで食ってます。 デブ街道まっしぐら〜。

300(★★★☆☆)

特別版(2枚組) [DVD]" title="300特別版(2枚組) [DVD]" class="asin"> 紀元前480年、スパルタ王レオニダス(ジェラルド・バトラー)は、ペルシアの大王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)から服従の証を立てるよう迫られる。そこで、レオニダス王が取った選…

基盤が整ってきました

U氏に手伝ってもらってニトリで大量の買い物をしてきました。 カート2台分の荷物で車はパンパン。 本当にぎりぎりでした、でもお陰で部屋も片付いてきました。 表向きは完璧に片付いてます。

3連休中日

3連休・・・といえどもどこかに出かけるでもなく、引きこもりました。 新居にテーブルがなく、昨日購入したのですが、届くのは3月頭・・・。 気に入ったテーブルなので我慢することにしたのですが、流石にテーブルないと食事とか困ります。 PC用の小さいテーブルを…

超散財

ようやくネット復活です。 本日発売のe-mobileのD02NE、カードタイプ7.2Mのやつです。 速度はそこそこですが、カード刺すだけでネットができるって便利ー。 今の家も2年半しかいられないので、引越しも楽です。 ということで引越し後だいぶ生活基盤が整って…