2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴプラ神アプデ

まだアップデートは来てませんが、ゴプラでジムが回せるようになった。 これって結構神アプデ。 いつかは実装されると思っていました、いざくるとかなり嬉しい。

Web会議

Web会議ってPCのスピーカーだと音が悪くて聞き取りづらい。 顔も見えないので誰に向けてしゃべってるかもわかりにくい。 うーん、便利だけど使い方は工夫しなきゃいけませんね。

近距離出張

とはいえ片道1時間半。 この距離を近距離と言っている私は少し頭がおかしいと思われます。 東京と神奈川って県境をまたぐって感覚ないなぁー。

週明けいろいろ

週明けから仕事は沢山、さらに増える。 若干キャパオーバー気味な気もしますが、忙しい方が良いかも。 海外出張の可能性も出てきました。

惨敗

ルギア狩り、妻の分は取れましたが自分の分が3連敗。 2個のプレミアムレイドパスを失う。 最初の方はポンポン取れたので楽勝かと思ってた伝説レイド、本当はこんなに確率低かったのかと思い知らされました。 というか3敗目は近所の公園に行ってみたら全然人…

ラスト週末

伝説レイド開催期間の最終週末。 一応全種類撮り終えてますが、もう少し欲しいので街に出る。 本日は2勝2敗で終了。 明日も残りルギアの追加狩り行きます。

週末

忙しかった一週間も終わりやっと週末。 仕事は片付いたような片付いてないような。 来週もやることてんこ盛りです。 すこしずつやっつけよう。

バリバリと

1つの仕事を進める。 ボチボチ完成し、5つのうちの1つが8割くらい片付いた。 研究所だと新しい仕事がどんどん入り、脳みそが忙しいですが飽きなくてこれはこれで良いかも。

仕事増える

午前中に出張に行き、午後からは特に呼ばれてなかった打ち合わせに参加し仕事が2つ増える。 今期は仕事5つも抱えてしまってます。 あと1月しかないのに。

コツコツと

仕事を進める。 忙しい訳ではないけど、やるこたぁいっぱい。 晩酌して明日もがんばります。

連休明け出張

北国で打ち合わせを設定されていたため出張。 連休明けで早起き日帰り出張は若干辛いです。 とはいえ、ほぼ移動時間なので休みボケの頭には優しいか。

修行の成果

3年間の単身赴任生活にて上達した自炊スキル。 多少遅く帰ってきても20分で晩御飯を準備し、食事。 包丁スキルと作業の見通しができるようになったのが大きい。 妻と一緒に料理することが増えて楽しいです。

チャリおやじ

歩道を歩いていたところ、後ろからチャリンコのベルが聞こえたため道の端にゆっくり寄ったらオヤジもそっちに寄ったみたいでなんか大声で叫びながら止まった。 抜いていくときにちゃんと歩け!!と命令口調で言われたのだが、こっちは歩道を右側通行しており…

いろいろ思うとこ

短気は損気。 短気な人には話しかけたくなくなるし、建設的な話ができないため話すのがおっくうになる。 でも本人は損していることにあまり自覚がないのでは。 短気な人のタイプには二種類いて優秀すぎて周りが思い通りに動かずイライラする人と、真逆で自分…

ポケモン投資

妻のモバイルバッテリーが容量不足のため新しいものをポチる。 最近いろいろ細々したもの買ってます。 そろそろ靴も新調したくなってきた。

イベント終わったけど

ミューツーの招待状が来るようにレイド3連戦。 伝説レイドやるものの1勝2敗。 こんなに捕まえにくかったっけ。

最終日

ポケGOパーク最終日。 最終日にしてついに色違いピカチュウをゲット。 残り2時間もなかったんでほっとした。 それにしてもピッタリ時間通り終わるとは予想外でした。

ポケGOスタジアム

落選のため、現地でレイドをするため行ってみるものの、会場周辺のポケストとジムが消えまくってて全然目的果たせず。 気温は低いが湿度が異常に高かったので汗だくになるし。 本日収穫無し。 スタジアムに行った人たちはミューツーゲットしたそうで、心底う…

色違い狙い

本日もパークでポケモン集め。 ボールがどんどん枯渇していく上に色違い取れない。 あ、でもアンノーンYOKOHAMAコンプできました。 良かった良かった。

サンダー討伐

連休中の目標の一つであるサンダーゲット。 GoPark開催地域を避けてレイドバトル。 それでも速攻20人集まるのは都会に住んでて良かった。 その後みなとみらいエリアでレアポケ狩り、妻が色違いピカチュウゲットしてうらやましいです。

GoPark

みなとみらい地域で開催中のポケモンGOパークに行ってきた。 あいにくの天気に関わらず、すごい人人人。 そして半端ない通信障害。 DoCoMoは貧弱貧弱貧弱ぅー。

きりよく

仕事上のビッグイベントをこなし、気持ちよく連休に突入です。 今週は4日間勤務の割にはハードでした。 さて、お盆休みはポケモンGOパークに出向きレアポケ収集するぞー。

着々と

夏休みに向けて着々と仕事を片付ける。 報告会後の飲み会ではしこたま食べてしこたま飲む。 活力がみなぎってます。

台風来てた?

台風直撃かと思っていましたが、普通に出張先に移動。 むしろいつもより風が穏やかな気が。 仕事上のトラブルもあっさり解決してよい感じです。

台風がくる

明日出張なのに台風がくる。 計画変更を余儀なくされそうです。 とりあえず朝一出発は回避して会社で様子見してから出発です。 新品のリュックを買ったとたんにこの仕打ちだよ。

ファイヤー捕獲

待望の週末、ファイヤーハント。 最大の敵はAndoroidのカクツキ。 保冷剤を持っていったっものの一発目は逃がす。 2匹回収する計画でしたが、1匹のみの収穫でした。 暑くて夕方まで粘れん。

週末いそがし

連休明けの一週間は中々ハードでした。 来週は4日間勤務すれば再び盆休み。 後ひと踏ん張りがんばろう。

のらりくらり

仕事が充実している。 今日も新しい仕事が舞い込んでくる。 とりあえずいろんなことに挑戦しよう。

動き出した

仕事が劇的に動き出した。 来週から月末まで忙しくなりそうです。 間お盆休み挟みますが。

連休明け出張

今日からファイヤー出るのに田舎に出張。 案の定見かけません。 とりあえずソロレイドでレイドパスを消費。