2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひといき

1月ももう終わりかぁ。 報告書をやっと仕上げ提出。 やっとひといきです。 ちょっとプライベートな部分で心配なことがありました。 大事にならないといいですが…。

新電池

金曜日休暇だったため、メールがすごいことになってました。 情報がさばききれん・・・。 昨日のことですが、夫婦そろって携帯の電池を新調しました。 かれこれもう3年使ってますが、妻のほうの電池がへたってきたため交換に踏み切りました。 ちなみに私のは…

ぽてとんぐ

プライベートな外出は2012年初。 どんだけ引きこもり・・・。 なんだかんだでくだらないものをたくさん買ってしまった気がします。 ポテトング=ポテチ専用トング。 カップ麺のふた押さえフィギア。 くだらないもの買ったなぁ・・・。

ビックアメリカシリーズ

今期第2弾のラスベガスバーガーを食べてみました。 マックにしては美味しいので毎回楽しみなこのシリーズ。 でも、今回は結構いまいち。 割引券使ってもセットが710円高いよなぁ。

いろんな

ここ最近いろんな酒を飲むようになった。 学生時代はビールと焼酎くらいしか飲んでなかったけど、社会人になってワインを飲み始め、最近ではウイスキーや日本酒まで。 九州に良い日本酒がなかったのもありますが、なんと言ってもあの頃よりお酒にお金をかけ…

アイデア

仕事中、良いアイデアが出た。 いろんな問題を一気に解決できそうな良案。 単純なんだけど今まで気がつけず、よってたかって考えたけど1ヶ月かかった。 まぁ1人で考えてたら絶対出てませんが。 そのアイデアを伝えるべくお絵かきをしてたら1日があっという間…

残念無念

錦織残念。 今日はNHKで中継あったらしいですが、仕事で見れず。 やっぱり世界トップ4の壁は厚いですね。 次はもっと上にいけるっ、と信じてます。

雪の地へ

東京は少し雪降ったみたいですけど、我が家の周りは平常運転でした。 ところが今日は豪雪地帯へ出張。 タクシーが滑りまくってました。 やっぱり雪が降る地方には住めないなぁ。

あきらめモード

帰ったら普段使わない方のカードの引き落としのお知らせが入っていた。 なんだろうと思ったら、去年に父に頼まれて買ったテレビ代。 そのお金はすでに父から振り込まれてましたが、引き落とされてなかったのを完全に見落としてました。 結構な額なので車買う…

ぶりしゃぶ

スーパーでぶりシャブ売り出ししてたので買ってみた。 北陸名物ぶりシャブ。 ずっと食べてみたかったのですが、北陸まで足を伸ばすのも億劫で。 食べてみると美味いこと美味いこと。 なんか北陸まで行くきっかけになりそうな予感です。 でも狙ってた中古車が…

錦織ベスト16

全豪オープン錦織ベスト16進出。 なんと80年ぶりの快挙なんだとか。 本気で世界のトップ10も見えてきた? 次はランキング6位のツォンガですが、対戦成績も良いことですしこの先も期待できそうです。 NHKで放映してくれたら良いのに。

そば

出張先で生蕎麦を買ってみた。 やっぱり、乾麺とは比べ物にならないほど良い蕎麦の香り。 そして蕎麦湯が美味しい。 ゆで汁をボールに取って置いて蕎麦粉を沈殿させ、上澄み液を捨てた後のドロッとした液をそばつゆに入れて飲むと美味しいです。 自宅で蕎麦…

センビキヤのスイーツ

昨日帰りに東京駅で千疋屋のマンゴープリンを買ったので、食べてみた。 上にはバニラアイスのような味のクリームをかけて食べるのですが、マンゴーの味が濃くてウマー。 そこの方にはダイスカットの完熟マンゴーがゴロゴロ。 贅沢な味でした。 1個525円って…

帰宅

なんだかホテルで良く眠れず結構消耗してしまいました。 仕事も停滞してるしなぁ。 いつも以上に疲れました。 今週は金曜日に再び雪はないけど、氷点下の地行きが確定しました・・・。

雪国より

雪国出張です。 雪国の映像って、路肩に雪がよせてあり、一面真っ白をイメージしてましたが道路はカラカラ、歩道によけられた雪は泥混じりで若干汚い感じでなんだかちょっと幻滅。 それでも思ってたより寒くないので救われてます。 でも出張が夏場よりしんど…

明日極寒の地へ

いやー、関東もだいぶ寒いです。 でも明日は豪雪の地へ向かってきます。 最高気温1度だって。 結局雪用の履物買ってないけど転ばずに歩けるだろうか・・・。

自宅でもんじゃ

ブルドックソースのもんじゃセットが売られていたので買ってみました。 自宅でもんじゃは初めてです。 うーん、やっぱり食事として成立しない。 おつまみの1品にしかなりませんね、場所とるくせに。 とはいえ、おつまみとしてみるとなかなか優秀かも。

のんびり

平日までは外出しようといきまいてたのですが、そうもいかず。 妻の体調がちょっと調子悪め。 また来週リベンジだな。 ゲームがはかどりました。

嫌いなぼうりんぐ

予定にはなかったのですが、就業後ボーリングに行ってきました。 ド下手なんで嫌いなんですけど、ひょっとしたら上達してるかもと淡い期待。 もちろんやっぱり下手で1回目は81・・・。 2回目は124でおそらく一般社会人の平均的なレベルくらい。 まぁ、スコア…

写真キタ

忘年会の写真が北の地よりやってきた。 DVD-Rに613枚もの写真。 半分くらいピンボケ。 4割が汚。 1割が良心。 ってとこでしょうか。 明日からみんなに回覧します。

バチーン

朝、家を出ようとしたとき、妻の手がイヤホン端子付近に近づいた時のこと。 バチッときました。 その瞬間、イヤホンからノイズが聞こえたと思った瞬間痛みが。 イヤホン端子から静電気が線を伝わって鼓膜を攻撃してきました。 いやぁ、改めて電気なんだなと…

週明けから

飲んでます。 タイから帰国した元同期。 相変わらず元気そうで何よりです。 週明けながら2次会までこってり楽しんでしまいました。 はぁ、明日休みてぇなぁ。

もう終わり

3連休短かったー。 外出はしませんでしたが、ひたすらカロリーは摂取してた気が。 太りそうだ。

グラキャニ

マックのグランドキャニオンバーガー食ってみました。 このBigアメリカシリーズ、毎回何気に楽しみにしてます。 マックにしては美味い。 今回も例に漏れず美味かったです。 ちょっと味濃いかなぁとも思いましたが、自宅でビールと共に食べるとちょうど良かっ…

無印めぇ

無印良品のサイトでカレーが当たるすごろくやってます。 http://life.muji.net/sugoroku/ mixi、twitter、facebookのどれかに登録やフォローをすることで500コインもらえます。 このコインを1回100コインずつ消費しながらさいころを振ってカレーマスに止まれ…

ハイボールうまし

オールドとぺリエでハイボール。 この年になってウィスキーのうまさもわかるようになってきました。 でもマッコリは飲もうと思いません。

社会復帰

いつもより意外とすんなり社会復帰。 とはいえ、急ぐ仕事もないのでゆるゆるな年明けですが。 とりあえず明日行ってまた3連休だからというのもかなりありそうです。

初外出

といっても近所のスーパーに買出し程度ですが。 正月も明け、いろいろな品が叩き売りされ始めており、そんななかウィスキーも若干安くなってました。 多分、ラベルに寿マークが入ってたからなんでしょうが、勢いに乗ってサントリーのオールド(小瓶)に手を出…

借りぐらしのアリエッティ(★★★☆☆)

アリエッティはとある郊外の古い屋敷に住んでる小人の女の子。小人の一族は、自分たちの暮らしに必要なモノを必要なだけ人間の世界から借りて生活する、借りぐらしの種族だ。アリエッティが初めて借りに出たその夜、借りの最中に病気の静養でこの屋敷にやっ…

2012年まだまだ

外出しません。 寒いし人多そうだし。 車があればどっか行きそうですが。