2014-01-01から1年間の記事一覧

閉じましてありがとうございました2014

さーて、2014年も締め。 今年の反省会です。 【2014年目標】 1.運転スキルアップ ・外の駐車場を一発入れできるようになる →ほぼできるようになった、車幅感覚をだいぶ掴めるようになったかなー。 ・自宅駐車場を切り返し1回で入れられるようになる →6月ごろ…

あと2日

2014年も後2日。 早いぞぉー。 すでに社会復帰したくない自分がいます。

散髪

散髪記録。 今回は2か月も立たないうちに髪切った。 最短記録かも。 今回は妻に不評です。

のんびり

のんびり休暇を過ごしてます。 自宅で。 年末はどこも混むし、寒いのでなかなか外出しません。 車も日本海側に置いてきたし。

無事帰宅

前日のセーブが上手くいき、二日酔いを回避。 ようやく大人の飲み方ができるようになった2014年。 というか、ちびっこがいたのでけっこうリミッターになったかも。

箱根で忘年会

今年も箱根で忘年会。 今年から子連れも参戦。 なのでいい感じにリミットが効いて大人の忘年会になったかな。 毎年楽しみの温泉+酒の会。 これぞ社会人の嗜み!?

一足お先に

冬休み突入。 最終日に思いっきり仕事のフォローが入り若干ブルーですが、明日は毎年恒例の忘年会。 楽しんできますよ。

出張からのー

単身赴任先戻り。 明日会社出て再び関東に戻ります。 とりあえず、雪溶けててちょっと嬉しい。

年末のための

ワイン到着。 安いやつですが、ストック10本、どんと来い年末年始です。 でもビールも買い足しときたい。

新通帳

ゆうちょの通帳がちょっと前にいっぱいになってたので更新してきた。 これまでは緑色のジミーな通帳だったけど、新しいのは3色から選べるようになってます。 なので、黒基調のチェック柄のやつに変更。 キングダムハーツっぽい柄でゆうちょっぽくない。 良い…

披露

今日は自宅で晩御飯を作ってみた。 とはいえ、鍋なので超簡単なんですが。 それでも手際が良くなっているらしく、以前より俄然完成が早いとのお墨付き。 慣れって大事だね。

太陽見たい

帰ってきても雨。 本当に太陽が恋しい。 日向ぼっこしてぇー。

落ち着いた?

爆弾低気圧も過ぎ、天気も若干収まり気味。 久しぶりに曇りで、日本海側ではこれでもいい天気です。 週末は横浜に戻りますが、天気悪そうー。

運転が

好きなのに最近ストレス。 雪道なので気持ちよく走れない。 遠出もする気力がわかん。 とりあえず週末は電車で帰ります。 天気も落ち着きそうで何よりだ。

暴風雪

でしたが、風が強いと意外と雪が積もらないので、車の除雪は楽でした。 そんな中最近定時間退社日の定番麻雀してきました。 今のところ3戦全部プラス。 連勝記録伸ばせるか!?

きつい

首筋が痛い。 雪かきの筋肉痛とストレスによる肩こりを併発している模様。 明日も暴風雪の予報。 頭が痛くなりそうです。

月曜から

忘年会。 明日のために最後はお湯飲んでました。 それでも結構な量飲んじゃった。

大雪

大雪の日本海側へ。 電車が止まっててバス代行。 16時に出たのに着いたのは22時。 しかも明日のために雪かきまでしなきゃいかん状況です。 雪国マジ面倒。

死なず

昨日結構な量飲みましたがギリギリ死なず。 でも相当酒臭いらしく、酒は残っているみたい。 今日は車がないので、助かったー。 反省点としては、水分補給不足だったかな。

同期飲み

横浜にて同期飲み。 終電までしっかり楽しんできました。 やっぱり横浜に戻りたい。

帰浜

出張のため帰浜。 日本海側から帰るとめちゃくちゃ温かい。 いや、歩くと暑いくらい。 体が大分寒冷地仕様になってきたか!?

ボーリング大会

割と苦手な球技は少ないんですけど、ボーリングはかなり苦手な部類。 2ゲーム投げると握力なくなります。 スコアは相変わらず散々。 やっぱ苦手です。

行方不明

昨日干したはずの靴下が片方行方不明。 探してみたけどどこにもいない。 いや、どっかにはいるはずなんだけど見つけきらない。 うーむ。

週明け

今週も忙しくてしんどいです。 平日はゆっくり料理する時間も取れず、簡単に鍋を作って、昨日のハタハタの煮つけと一緒に食べる。 今日もビールが美味い。 ただ、スーパーで豚バラブロック半額を見た時に物凄い心が揺れ動いた。 でも平日は時間がないのです。

ハタハタ

初めてハタハタを買って煮つけてみた。 こんなにヌルヌルした魚だなんて知らんかった。 頭切るのと内臓抜くのに滑って苦労しました。 調理は醤油、酒、みりん、水を大匙2、砂糖を大匙1混ぜて落し蓋して弱火で10分煮るだけ。 簡単だ。

雪とスティッククリーナと小出刃

昨日の大雪から継続して今日も大雪。 隣の敷地の車は出ようとしてスタックし、結局あきらめてました。 家の駐車場も深い雪で、初めての雪国の私には出られるのか出られないのか判断つかない状態。 午前中はネットで注文した品がいろいろ届くので、自宅で待機…

雪国の洗礼

初雪で初めての雪道ドライブ。 最初は薄っすら雪道のつもりが、がっつり降りすぎ。 怖いし、車の雪をおろすの面倒だし、すごいストレスです。 あぁぁぁ、横浜に帰りたい。

雨音

室内で聞く、サーという雨音が好き…でした。 日本海側は毎日雨雨雨雨雨でいい加減うんざり。 雹も混ざっているのか、暴風も合わせて音も轟音。 うるさくて目が覚めるし、雨がますます嫌いになってくる。 日本海側のこの天候、大嫌いです。

イライラ

仕事でイライラすることの連続。 うーんこんな事もあるもんか。 中堅だからやらなきゃいけないことが増える状況、そして中堅ではコントロールしきれない状況。 板挟みでしんどいこともあるのです。 まぁ、今日はいっぱいビールと紹興酒を飲んだので明日はす…

大荒れ日本海

日本海側は台風並の暴風と雹で自宅の壁が爆音ならしてます。 おまけにすっごく寒い。 ただ、近所に出張したのですが、一山超えると晴れてた。 噂には聞いてたけど、日本海側って本当に天気が悪いのね。 太陽が恋しいです。