2005-01-01から1年間の記事一覧

閉じましてありがとうございました

訳あってすでに2006年も2日目なんですけど、2005年の個人的な総括をば。 今年も災害・事件が多かったですね。 地震、台風、列車脱線事故、耐震偽造問題。 私個人的にはとても目まぐるしい1年であったと思います。 それでは1月から並べてみます。 2005年の幕…

翌日更新R

ほんとに気力なしです。 笑金見てましたが、ますおかの岡田には毎回限界を感じさせられてます。 そろそろ引退されてはどうでしょうかと思うのは私だけでしょうか!? 明日は実家に帰ります。

ネバー・ダイ・アローン(★★☆☆☆)

麻薬ビジネスで巨万の富を築き、“キング・デビッド”の名で恐れられるドラッグ・ディーラー。NYのストリートで知らぬ者はいない存在となったキングは、ビジネスから足を洗うことを決意し、贖罪を求めて故郷のLAに舞い戻る。だが昔の因縁に縛られたキング…

翌日更新

若干執筆意欲にかけております。 しばらくだらだら過ごしたい。 というかお酒が入ると面倒になるんですよね。 自宅で忘年会してました。 水炊きが絶品でございました。

中間発表

中間発表でした。 私はネタが多くて一番楽勝だと思ったのですが、まとめきれずにはしょりすぎたせいか、あんまり評価は良くなさそうでした。 みんなはタイトにまとめてて良い感じでしたが。 まぁ、とにかく今年はもう学校行きません。 ようやく冬休み突入で…

世界一高いGパンの行く末

うちの研究室は明日中間発表です。 こんな遅い時期にやるなんて気○いとしか思えませんが、明日は今月初めにあった共同研究の発表をそのまま発表するようなものなので準備は割りと楽でした。 昨日のジーンズですが99,999,900円で落札されたようです。 という…

世界一高いGパン

社会人のOBが研究室を訪ねて来ました。 研究室のみんなに焼肉を奢ってくれたらしいのですが、私はほぼ入れ替わりのタイミングで研究室に着いたらしく、食べ損ねました・・・。 さて、ヤフーオークションで大変なことが起きています。 インスパイアの女王が出展…

ザ・コア(★☆☆☆☆)

地球の中心にある核(コア)の磁気に狂いが生じ、人類は滅亡の危機を迎える。その危機を回避するには、核爆弾で再びを核を正常な回転に戻さなくてはならない。そして選ばれた9人の地中潜行士たちは、コアに向かって地中1800マイルを潜ることになる。 えーっ…

M-1グランプリ

今日も自宅でのんびりです。 昼はホークス特番見て、夜はM-1とテレビっ子ぶりを発揮しました。 2年前の疑惑だらけのフットボールアワーから去年のアンタッチャブルと私の中で出来レース説が高いM-1ですが今年、南海キャンディーズが優勝したら出来レース決定…

メリークルシミマス

みなさん性聖なる夜をいかがお過ごしでしょうか!? えーっと私は金欠です。 世間に向けては「はっ、今日遊びに行ってもどこも人だらけだぜ。」とか「わざわざ寒いのに外に出るなんて愚かだぜ。」とか言ってますが単純に遊ぶ金がないだけなのです。 でもクリス…

アナコンダ2(★★★☆☆)

不老の秘薬である蘭の花を採取して、特許をとって大金持ちになろうとしている研究者のチームがボルネオにやってきた。ところが時期は雨期。船を出してジャングルに向かってくれる船などいやしない。そこで彼らは大金を支払って、屈強な男ふたりと契約して、…

ワイルドシングス(★★★★☆)

フロリダ州の高校教師サムが、自宅で女子高校生をレイプした罪で訴えられたが、実は彼に恨みを抱く教え子ケリーとスージーの陰謀ではないかとの見方も出てきて、たちまちスキャンダラスな話題となっていく。やがてサムには無罪の判決が下り、彼は多額の示談…

訳あり翌日更新

本当はちゃんと昨日書こうと思ったんですが翌日更新です。 私のPCはHP社のcompaq nx9110なんですがどうやら初期不良があるらしく電源コードを挿しっぱなしにしても勝手に電池に電源が入れ替わることがあります。 買った直後からそういう症状があったのですが…

アタック・ナンバーハーフ2(★★☆☆☆)

タイの国体で優勝したバレーボールーチーム“サトリーレック”だったが、ノンが高額のギャラと引き換えにライバルチームに移籍。そのチームは快進撃を続け、彼は時の人となり、TV番組でサトリーレックの悪口をいう始末。ジュンは怒り、チームを立て直そうと、…

変頭痛

昨日映画見た後から偏頭痛が続いてます。 むしろ変頭痛。 薬飲んでも治りません。 昨日学校サボった分を取り戻すべくちゃんと勉強しようとしたんですが、体調悪さに集中できません。 と言い訳したい気分です。 とりあえず28日の中間発表までに体調を整えるの…

Mr.&Mrs.スミス(★★★★☆)

[rakuten:book:11577610:image] 運命的な出逢いから、電撃結婚をしたふたり。しかし、それはハリウッド映画史上、最も危険な偽装結婚。実はこのふたり、お互い自分の正体を秘密にしていた! 直感が頼りの殺し屋Mr.スミス(ブラッド・ピット)と緻密に暗殺…

クリスマスプレゼントforミー

朝、NOVAに行った勢いで学校サボって映画を見に行きました。 ついでに自分用にクリスマスプレゼントの購入。 そろそろ新しい眼鏡が欲しかったので眼鏡を買いました。 これでサングラスを含むと4種類の眼鏡レパートリーになります。 集め出すと、どんどん欲し…

わらびー餅!!

最近、近所に焼き芋屋さんの車が来て無いような気がします。 「いしやーきいもー♪おいもー♪美味しい、美味しい石焼芋はいかがですかー?」というオーソドックスなものから、「いしやーきいもー♪いもいもいもー♪芋姉ちゃん、芋兄ちゃんも食ってる石焼芋♪」と…

充電日

年に何回かこんな日が来ます。 充電日と言えば聞こえがいいんですが、何にもしない日。 学校行っても完全抜け殻状態でぼんやりインターネットして、家でも何もしない。 最近は考えることが多かったので頭の中をからっぽにしてリセットです。 脳みそも疲れる…

ザ・パーク(★★★☆☆)

謎の事故が多発し、閉園された遊園地。その遊園地は墓地を壊して造られたもので、邪悪な地縛霊に支配されていた…。 序盤に呪怨君、貞子が出たと思ったらキョンシーやらフレディやら何でも出てくる節操のないチープホラー。 ホラーというよりコメディーを見て…

サムゲタンとの遭遇

死ぬほど寒かったのですが、ドンキに買い物に行ってきました。 その後、牛角で夕食を取ったのですが、メニューが一新されててかなりいい感じになっていました。 その中に以前から興味を持っていたサムゲタンを発見したのでオーダーして食べてました。 鳥が丸…

リング2(★★☆☆☆)

前作で生き残ったレイチェルとエイダンの親子は、田舎町へと引っ越すことに。だがそこでも呪いのビデオによる殺人事件が。しかもその呪いの元凶であるサマラは、今度はエイダンに乗り移っていたのだ! うーん、突っ込み所多すぎ!! ネタばらししていいのなら…

年齢制限は何故あるのか!?

寒い日は一日自宅に引きこもるに限ります。 最近フィギュアスケートが盛り上がってますねぇ。 安藤美姫は相変わらず調子悪そうですが、対照的に浅田真央は絶好調みたいです。 しかし彼女のトリノ五輪の出場権は年齢制限に引っかかるので今のところ与えられま…

NHKなんぞいらん3

東大卒の方が講演に来られてたので、聴きに行ったのですが、エアコンが冷房になってるんじゃないかと思うくらい効かず、足先が冷えまくりました。 私達もかなりキツイ思いをしたのですが、講師の方はもっときつかったのでは!?と思います。 さてここから本題…

NHKなんぞいらん2

先日叩いたNHKが遂に暴走始めました。 NHKが受信料不払い対策、来年度から簡裁通じ督促 記事より NHKの橋本元一会長は15日朝、自民党電気通信調査会の通信・放送産業高度化小委員会(片山虎之助委員長)に出席し、増加する受信料不払い対策として、…

ハンゲはバカを生むのか!?

ハンゲ絡みのニュース。 オンラインゲームでアイテムを盗まれた仕返しに暴行を行った男性を逮捕 脅迫:ネットでばかにされ、専門校生脅す 2容疑者を逮捕−−上野原署 /山梨 もうバカばっかり・・・。 ゲームでおちょくる奴もバカだけど、その挑発に熱くなって実…

アタック・ナンバーハーフ(★★★★★)

実力はあるのにオカマであるという理由から、バレーボールのランバーン県代表チームの選抜に落ちてしまうモン。そんな落ち込むモンを励ます、これまたオカマのジュン。そんな2人に朗報が飛び込んでくる。県代表チームにオナベの監督ビーが就任したのだ。バ…

学生生活

雪降ってましたねー。 空港付近では看板補修用の足場が倒れる等大荒れでした。 交通も一部の高速が雪で通行止めになるほどです。 なので学校休みました(徒歩5分にもかかわらず・・・)。 ウソです、寒いから休みました。 でもしっかりDVDは借りに行ってきたんで…

スパイ・バウンド(★★☆☆☆)

フランス対外治安総局DGSEは,グラセ大佐(アンドレ・デュソリエ)の指揮の下,ロシア人武器商人イゴール・リポヴスキー(セルジュ・アヴェディギアン)の武器密輸阻止計画「ヤヌス計画」に着手する.リボウスキーは貨物船アニタ・ハンス号を使い,東欧で仕…

NHKなんぞいらん

NHKの集金にはいつもイライラさせられます。 大体見てない局になぜお金を払わなければならないのか、全く理解できん。 「ココはワシ等の仕切っとる地区やからショバ代払わんか」と言うヤクザと一緒、性質悪すぎ、理不尽すぎ。 どうせ払ったお金は上層部の遊…