2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就括って…

最近は学校行っても勉強する気になりません。 就活のことばかり気になります。 しかし、就活ってエネルギーが要りますね。 今日はSPIに挑戦してみました。 漢字苦手な私ですが、刮目「かつもく」と殺陣「たて」とかゲームに出てくる言葉は読めちゃうんです。…

処刑ドットコム(★★★☆☆)

6ヶ月間、ある場所で共同生活を送ると、賞金100万ドルが支払われるという広告が、ネットの人材募集に載った。 集まったのは、3人の若い男と2人の若い女。 場所も知らされないまま、古い、大きな家に暮らす5人。 すべての部屋にカメラがしかけられ、全員…

新生ソフトバンクホークス誕生!!

今日は私がチケットを買い損ねた新生ホークスのお披露目会でしたね。 孫社長曰く、あのチケットは発売後速攻売り切れたのだとか…。 500円は安いですもんねー。 あのお金はスマトラ沖地震の募金になるそうです。 さて、本題の新ユニフォームと新応援歌ですが…

ジャぱんじゃー

昨日焼きたて!!ジャぱんの“ジャぱん58号・クッキーメロンパン”と“パンタジア・ジャぱん 長いシューサンド”が手に入ったので、早速食べてみました。 さすがに本編のようなリアクションを取るほどではないですが美味しかったです。 焼きたて!!ジャぱんのPANTAS…

イン・ザ・カット(★☆☆☆☆)

ニューヨークの大学講師のフラニーは、過去に傷ついた経験から、世間との繋がりを絶ち、腹違いの妹とだけの静かな生活を送っていた。ある日、近隣で猟奇的な殺人事件が起きた。フラニーは犯人らしい人物を目撃したのだが、聞き込み捜査の刑事マロイには、話…

新幹線も近所

−時速300kmへ、飛びそうな新幹線次世代車両が完成 “新”新幹線の「N700系」が公開されましたね。 といっても私は鉄道マニアでもないので、そんなに興味はないんですが、この記事に食いついた訳はその製造場所。 山口県下松市笠戸、ここは実家から車で1時…

追い出しコンパ

私の学科には毎年1月末に学科総出で卒業生、修了生の追い出しコンパなるものがあります。 毎年、どこかの会場を借りて、スーツうあパーティドレスで正装した決行フォーマルな立食パーティーなんです。 今年の会場はなんとホテルオークラ!!一流ホテルのホール…

ブルドッグ(★★☆☆☆)

米国司法省麻薬取締局「DEA」の捜査官ショーン・ヴェッターは7年に渡る捜査の末、ついに世界最大の麻薬組織の大物メモ・ルセロをメキシコ警察と組んで逮捕。しかし、新たに「ディアブロ」と名乗る男が麻薬組織を勢力を拡大し、自宅で就寝中のヴェッター…

えびじょんいる顧問様

TV

海老沢氏ら辞任3氏の顧問就任、経営委員長が不快感 またまた、我等がえびじょんいる様が我々庶民に笑いを提供して下さいましたね。 どうりで辞任会見の時涼しい顔してた訳だ、空気読めよ。 やはりNHKは変わる気などさらさらないんですね。 あほくさっ。潰れ…

携帯を選ぶ基準

最近はpremini-Ⅱから検索して来る人が多いみたいなんで、今日も携帯の話。 携帯を選ぶ時はどんな基準で選ぶでしょうか? デザイン、サイズ、画面のサイズや綺麗さ、カメラの性能、アプリ、オーディオ機能等でしょうか。 中にはこのメーカーだからって言う人…

忙しき1日

我が家のPS2がSONYタイマー*1を作動してしまったかもしれません。 たまにDVDやDVD-ROMが読めなくなります…。 冷や冷やです。 今日は朝から無理やり作ったパワーポイントで発表しました。 私が一番最初の発表者だったんですが、授業に来てたのがたったの4人。…

手抜き日記

とても急がしいんです。 明日は午前中発表があって、午後は1時から企業のセミナーです。 正直死ぬと思います。 よって今日の日記はこれで終わり。 最後に、えびじょんいるが辞めてもNHKは変わらない!! 以上〜!! まだ履歴書書いてないよ〜…。

井口、Wソックス入り合意へ

井口、Wソックス入り合意へ やっと決まりましたねー。 井口本人か代理人がごねたのか分かりませんが、高すぎる年俸がネックになってたような気がします。 でもとりあえず決まって良かったです。 ホークス代表としてメジャーで大暴れしちゃってください。

premini-Ⅱ

先日、酷評したpremini-ⅡことSO506iですが、今日その全貌が公開されてました。 premini-Ⅱ なんか具体的な写真と仕様を見ると欲しくなってくるから不思議です。 今時はストレートタイプのほうが個性的ですよね。 ってゆうかデザインは結構好きです。 カメラも…

憂鬱の素

うー、今週水曜の発表に準備が間に合いそうにありません…。 急いでプログラムを作りたいところなんですが、結局DVDを借りに外出です。 今日は 処刑・ドット・コム イン・ザ・カット ブルドック 聖闘士星矢1 聖闘士星矢2 です。処刑…はスリラー好きならでは…

出費がかさむ今日この頃

今日は朝一でNOVAに行ってそれからキャナルにスーツを回収に行きました。 昼飯食ってその後ペットショップでペット見てたんですが、どれもかわいいんです。 フェレットはグースカ寝てましたが…。 本気でハムスターが欲しくなりました。 まじで買おうかなぁ。…

大人力診断書

Web

今日のYahoo!のトピックスで取り上げられてたので知ってる人も多いと思いますが、大人力診断書やってみました。 結果は 上司力検定:横綱級 (20点) あなたほどの上司力があれば、どんなにやりづらい会社でも、どんなに面倒な部下を持っても大丈夫。その実力…

就活開始

今日から私の就活が本格的に始まりました。 とあるベンチャー企業の社長が会社説明会をしに来られたんです。 とはいえこの社長の話聞くの2回目なんですけど、とても話が上手な人でその会社がとても魅力的に感じるんです。 なんといっても初任給から30万くれ…

ヒューマン・キャッチャー(★★★☆☆)

父子3人で暮らす農場の夕暮れ、幼い息子が父と兄の目の前で怪物に連れ去られた。その翌日、地区優勝した高校のバスケットボールチームを乗せたスクールバスのタイヤが、何者かにパンクさせられ立ち往生してしまう。その夜、23年ごとに現れ23日間、人間をむさ…

もう携帯が限界

今日は学科の同期にとあるソフトを提供する代わりに昼飯を奢ってもらいました。 彼は最近SO506iCを買ったらしく、SO505iSで音楽再生してる私に音楽の録音仕方を尋ねてきたのでソフト貸したんです。 SO506iCはSO505iSとほとんど変わらないですよね。 でも新し…

悲しい出来事

今日はゼミがなかったので、午後は学校サボってキャナルに行きました。 目的はリクルートスーツの購入なんですが。 スーツとシューズを買って4万円吹っ飛びました。 後は映画を観るつもりだったんですが、あまり観たいのも無かったので辞めました。 オーシャ…

ショックです・・・

今日も学校でオセロプログラムを作ってたのですが衝撃の事実が発覚しました。 なんと中盤では9手で10億手くらいあるそうで、中盤の計算だけで20日以上かかってしまいます。 発表は来週の水曜日、間に合いません。 アルゴリズムからやり直し〜!! がっくりです…

デイ・アフター・トゥモロー(★★★☆☆)

二酸化炭素の大量排出に伴う地球温暖化が深刻化する中、古代気候学者のジャック・ホールは、自らの研究結果をもとに大規模な気候変動を予測し、学会で注意を呼びかける。それから数ヵ月後、世界各地が前例のない異常気象に見舞われる。巨大ハリケーンがLA…

久々の1限

2005年になって初めて1限出ました。 っても10分前ぎりぎりに起きたんですけどね…。 それから後は研究室でハンゲームの麻雀で遊んでました。 やる気が出ません。 誰か助けて〜。 夜ニュースを見てたら、偽札のニュースをやってました。 遂に暴力団が絡んでき…

ブラザー・ベア(★★★☆☆)

遠いとおい昔、人々がまだ大いなる自然と共に暮らし、動物の精霊たちによって守られていた時代の物語。母とはぐれた子グマのコーダは、ひとりぼっちで旅をしていた。目指すのは、“サケの川(サーモン・ラン)”と呼ばれる川辺。大勢のクマの仲間たちが集まる…

雷すげぇ!!

夕方、家でごろごろしてたら、そとがピカって光ったんです。 まさかパパラッチか!?って思った瞬間、ゴロゴロゴローってでかい音と共にうちがバイブレーションを始めたんです!! 家まじで揺れてました・・・。 こえぇ、雷の音で揺れる家って・・・、そりゃ両隣…

恋愛適齢期(★★★★☆)

ハリー(ジャック・ニコルソン)は音楽業界で権威を振るう63歳の独身富豪。彼が付き合う女性は決まって30歳以下の美女ばかり。そんなハリーが恋人マリン(アマンダ・ピート)と週末を過ごそうと彼女の母親の別荘にやってきた。そうとは知らずに妹のゾーイ(…

シュレック2(★★★★☆)

アカデミー賞アニメーション部門作品賞を受賞したファンタジー・アニメの続編。フィオナ姫とめでたく結婚した心優しい緑の怪物シュレック。しかしフィオナの父が、この結婚に大反対! 殺し屋を雇って、2人を引き離そうとするが……。今回は、おなじみのメンバ…

新年会5

今日は夕方から学科の新年会があったので、夕方から学校に行きました。 昨日からの計算もいい加減終ってるだろうと思って、モニターの電源をポチっと点けたらまだばりばり計算中でした・・・。 27時間近く計算させ続けてたんですけどね・・・。 今日の新年会…

ベートーベン5(★★★☆☆)

夏休みを、変わり者のフレディ叔父さんと過ごすことになったサラは、ベートーベンを連れ、叔父さんの住む鉱山町にやってくる。町の人たちはよそ者に冷たかったが、ベートーベンは町の伝説的事件の"鍵”を見つけ出して、一躍人気者に!そして、ベートーベンを…