2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり

引きこもりって言葉には負のイメージがつきまといますが、私の場合は違う。 積極的に引きこもってるのです。 こういうとポジティブに聞こえません? そうでもないか・・・。 それでも基本的に家が好きです。

帰宅ー

出張から帰宅。 今週は短いようで長かった。 3日しか働いてませんが、どっぷり疲れました。 あぁ、来週も忙しいことが目に見える・・・。

快適♪

久しぶりに新しめのホテル。 ここのところ古いホテル続きだったので快適です。 ネットも有線でサクサク・・・とまでは速度がでませんが前の無線の100倍はマシ。 それではおやすみなさい。

現実へ

今日から再び社会人復帰です。 休みボケする暇も無く業務に追われてます。 覚悟はしてましたが、全然時間が足りない。 明日から再び週末まで出張です。 今度は全国チェーンのホテルをとったので大丈夫なはず。

楽しかった

大阪旅行も今日で終了。 短かった、たこ焼きもちりとり鍋も串揚げも食べ損ねたし、観光地も海遊館とUSJしか行ってませんが充実してました。 沢山ビール飲めたし。 ふぅ、明日から現実に戻ります・・・。

ゆにばぁぁぁぁさる

ユニバーサル・スタジオ・ジャパァァァァン!に行ってきました。 朝10時に到着してまず並んだのがJAWS。 いきなりの60分待ち。 夏休みとはいえド平日やん、今日…。 いきなり人気テーマパークの洗礼を食らわされたと思ったら、やっぱりド平日、他はほとんど並…

大阪入り

飛行機で大阪入り。 伊丹付近で揺れまくって若干酔いましたが、普段と違う景色にテンション上がってます。 なんか横浜より都会なんじゃなかろうか。 梅田周辺はやたらとギャル男多いです。 15年ぶりの海遊館と、夜はネギ焼き。 ネギ焼きやまもとという店に行…

猛暑ー

あっついです。 中々エアコンつけない我が家も今日は終日つけっぱなし。 買出し中にもつけっぱなし。 そんな我が家では明日からの旅行に向けて浮き足立ってます。 久しぶりの旅行、大阪方面っ、行きますよー。 飛行機で行きます。

帰還

出張先から無事?帰還です。 来週も出張決定です。 想定内ですが。 向こうの職場では電力調整という名の下、日中にエアコンを切られるという非道なことが行われてます。 小さい部屋に男4人もこもってるとそりゃもう暑くて暑くて、仕事にならんわけですよ。 …

古い

どうも、古いホテルからこんばんは。 出足が遅かったらしく、出張先のホテルは凄く古いホテルしかとれませんでした。 ネット環境は後から追加したため廊下に無線アクセスポイントがセキュリティなしで引いてあります。 当然客室では激弱な電波でネットせねば…

ケンタ

今ケンタで7ピース以上買うと1ピースあたり40円引きになります。 6ピースより7ピース買う方が安いと言う状況。 なので7ピース買って帰りましたが、夫婦二人で5ピースでギブアップ。 やっぱり脂もんって重いよな。 その他にもいろいろ食って飲んでたんですけ…

技術職

技術職なはずなのに、なんでこんなに汗ダラダラの体力仕事をしてんだ? というぐらい体動かして、汗かきまくった今日。 梅雨明けと共に超猛暑。 いくらなんでも暑過ぎでしょ。 今週後半は、35度の環境で延々とデータをとるという過酷な試練が待ってます。 私…

イエスマン"YES"は人生のパスワード(★★★★★)

3年前に離婚して以来、カール・アレンの毎日は“NO”の連続だった。銀行の貸し付け担当が仕事だが、ローンの申請を却下し続け、プライベートでも友人の誘いに背を向けるネガティブな日々を送り、結果、昇進の機会を逃し、友情も壊れかけていた。そんな時、旧友…

サウナ

サウナ否定派だった私が最近サウナにはまっている。 上がった後はものすごい疲労感を感じるんですけど、それが運動したときと同じで気持ちいい。 元々汗だらだらかくのも好きですしね。 サウナにはまる人の気持ちも少し分かるようになったなぁー。 これで腹…

トランスポーター3 アンリミテッド(★★☆☆☆)

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。ある日、ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され…

ごりごり

コーヒーを豆で購入し、いざミルへ投入。 粉受けのケースのはめ込みが甘かったか粉飛散しまくり…。 そして静電気で粉ケースにくっつきまくり。 刷毛買ってこな。 この作業続けられるだろうか。

また増えました

出かけたついでについにコーヒーミルを購入。 いつも通ってるコーヒー屋さんオススメのものを買いました。 http://www.melitta.co.jp/personal/coffeemill/auto.html ネットで見てても臼式の方が均一に挽けて良いらしいです。 明日から「豆で下さい」って言…

てんやわんや

やることが多くててんぱってます。 そんな日に限って自分の時間がなかなかとれなかったり。 そんな時期に限って連休ラッシュだったり。 まぁ、休出を言われないだけマシか。

夏休み

もうすぐ3連休、その次の週は4連休です。 4連休は西へ行くつもりです。 旅行行くのすっげー久しぶりなんですけどー。 その前に風邪なおさなー。

ディパーテッド(★★★☆☆)

貧困と犯罪が渦巻く、ボストン南部で生まれ育った2人の男。犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志すビリー。マフィアのボス・コステロに育てられ、忠実な“内通者”となるために警察官を目指すコリン。2人は互いの存在を知らぬまま同…

久しぶりに

今週末は3連休ってことで久しぶりにDVDを借りた。 最近は会社に行くのが結構しんどいのでずーっと休みたいところでもありますが。 しんどいことがあるから楽しいことを楽しめるんだと自己暗示かけながら明日もがんばるのです。 早く体調も良くなれっ。

ぼろぼろ

30台に突入してからずっと体調悪いです。 本格的に風邪が悪化してきた感じだし。 す、ストレスだっ。 風邪とは関係ないですが、ピップマグネループを買って肩こり対策はほどこしました。

コーヒーうま

水出しコーヒーを入れてからコーヒー消費量が増えてます。 わざわざ器具を出して、お湯を沸かして、ドリップするという手間がかからないために思いついては飲むという状態に。 美味いんですけど、コスト高やなぁ。 まぁ、普段ジュース買ったりしないから良い…

投票行ってきました

本日、ドラクエ9の1歳の誕生日です。 そして私は30。 みなさん投票行きましたか? 与党過半数割れ、全国の皆さん素敵な誕生日プレゼントをありがとう。 でも思ってたより民主が伸びてる印象ですね。 まぁ、総理が変わっただけで支持率が伸びてたんで嫌な予感…

かうんとだうん

20台最後の日です。 明日のために水出しコーヒーもセットしたし。 やりのこしはないはず・・・。 なんか実感わかねー。

最後のクエスト

本日、ドラクエ9の最後の追加クエスト配信でした。 ひつじに「メェーメェー」依頼されて何すりゃいいのよと一瞬困りましたが、再び話しかけたら手持ちのアイテムでクリアできたのであっというまにクエスト達成。 達成の暁にはクエストの内容がスタッフの感謝…

ようやく購入

水出しコーヒー用ポットを買いました。 やってみたかった滴下式ではないですが、それでも楽しみです。 決め手は、冷蔵庫のドアポケットに入ることと、値段ですが。

サウナ

サウナは暑い部屋に入るだけじゃなくて水風呂に入るまでの一連の流れが重要だそうだ。 これまでの人生でサウナに入ったのは片手で数えられるほどの数しかこなしてない私がサウナ⇔水風呂を2往復した結果。 ものすごい疲労感。 そしてちょっぴり達成感。 今夜…

もうすぐ選挙

組合員なので、ポスターが配られた。 非支持政党の議員の。 いらね。 今回はどこに投票するか難しいところですが大体決まってきました。 話題の消費税ですが、私は増税はやむなしと考えています。 消費した分だけ税を納めるって公平だと思いますが。 その分…

体も気も重い

週明けです。 たった1時間の教育を受けるために往復5時間かけて移動しています。 なんか間違ってると思います。 帰ったら郵便受けに区までしか住所が合ってない手紙が入ってました。 完全に間違ってると思います。 郵パック遅延のニュースもありましたし、や…