2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都会って凄い

ガットを張りに行ってきたのですが、いつもスポーツオーソリティで張ってもらってた時は、1週間後に回収しに行くパターンだったのですが、今日行ったウィンザーラケットは1時間でやってくれました。 まさか、今日中に回収できるとは思っておらず感激です。 …

LO

本日はインターネット誕生40周年だそうで。 そんなに昔から技術はあったのね。 馬鹿でかいクセに低性能なマシンで「LOG」と打って「IN」と返信しようとしたら、「L」「O」まで打って「G」を打ったところでマシンがクラッシュして最初に送信された言葉は「LO…

改悪?

昨日ネタにしたデカ画面DS、任天堂の公式HPで公開されてました。 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html#/display/ (画面サイズ比較参照) やっぱでけー。 画面デカイけど、解像度そのまんまなんですよねぇ。 DS→DSLiteまでは正常な進化な気がします…

新DSi?

新しいDSiは画面が約2倍の4インチになるらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000003-famitsu-game そんでもって、4インチになったらどんな感じって記事もあった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000020-isd-game でけぇ…

悪い出来事が重なった

また切れた・・・ガットが。 先週切ったやつの代替ラケットを持っていってやってたんですけどプチっと逝きました。 また金かかるんかぁと意気消沈してたら、城島が阪神にとられた・・・。 自宅ではマウスの電池が切れ・・・。 今日はダメダメやな。

時間が足りん

時間がいくらあっても足りません。 忙しい。 読まなきゃいけない資料もたくさんあったりするのですが、自宅で見る気になりません。 どうしたものか。

外出したかったが・・・

あいにくの空模様にあえなく断念。 自宅でゴロゴロしとりました。 先日、プリズンブレイクのファイナルシーズンが旧作になってたんで借り始めました。 とりあえず2枚目まで制覇。 やっぱり牢獄じゃないと少し盛り上がりに欠けますが、これから先の展開も楽し…

クローバーフィールド/HAKAISHA(★★★☆☆)

[rakuten:ikeya:10004872:image] ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…

あーぁ

楽天負けちった。 やっぱハム強ぇなぁ。 野村監督お疲れ様でした。 さて、ホークスもやっと城島取りに本腰上げたみたいだし、ホークスファンに戻ります。

こんなにかかるんかぁ

結婚費用は433万円=前年より約13万円アップ−リクルート調査 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000138-jij-bus_all 結婚費用ってこんなにかかるもんなのね。 ちなみに我が家は、式省略、各種指輪省略、旅行泣く泣く断念なので、新居用に家具を…

だめなんかぁ

楽天連敗。 もう後がないですね。 さすがに4連勝は厳し過ぎる。 日本一ポイント祭りがぁ。

デス・レース(★★★★☆)

民間企業が刑務所を運営している近未来。凶悪な犯罪者を収容するターミナル・アイランドでは、“デス・レース”と呼ばれる残酷なカーレースが行われ全世界に中継されていた。元レーサーのエイムズは親子三人で慎ましい生活を送っていたが、ある夜何者かに襲わ…

じょー

城島が日本球界復帰だそうですが、阪神がちょっかい出してるみたいです。 おいおい、ホークスに帰ってくるんやないんかーい。 最近の阪神はえげつないです。 ホークスじゃなければ、横浜にしません?

忙しい・・・

今期始まってからすんごい忙しい。 仕事が土砂降りのようにやってくる。 ストレス溜まるー。 頭が爆発しそうです。

ぷっちん

ガットが切れました。 1日15分しかテニスしてないため、15ヶ月ももっちゃった。 昔はいかに早くガット切るか挑戦してましたが・・・最近は切れるとお金かかるから憂鬱なだけです。 ソフトテニスのやわらかいボールで2ヶ月しかガットがもたなかった頃が懐かしい。…

インクレディブル・ハルク(★★☆☆☆)

研究実験の事故で心拍数が上がると緑色のモンスター“ハルク”に変身してしまう、科学者のブルース。彼はその体質の軍事利用を狙うロス将軍から逃れながら、ミスター・ブルーなる謎の科学者と連絡を取り、元の身体に戻る方法を模索していた。潜伏していたブラ…

AVP2 エイリアンズ VS. プレデター(★★★☆☆)

[DVD]" title="AVP2 エイリアンズVS.プレデター [DVD]" class="asin"> 死闘の末、宇宙船の中でプレデターから飛び出たチェストバスター=ニュー・エイリアンは、船内で“プレデリアン”へと成長し、プレデターを次々と殺戮していく。コントロール不能となった…

自宅で焼く肉したい

我が家で焼肉したいんですが、やっぱ煙と油の行方が気になってできません。 なんか安くて部屋が汚れないロースター。 そんなのが欲しい。 ないっすか?

スパイダーマン3(★☆☆☆☆)

今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命体…

SAW5(★★★★★)

ジグソウの遺体と対面し、ゲームへの強制参加を知ったFBI捜査官ストラムは奇跡的にトラップを逃れる。ところが、満身創痍の自分に比べ、同じく生還したホフマン刑事は無傷で、しかも連続殺人事件解決の手柄を独り占めにしていた。一方、ジグソウことジョンの…

今シーズンもCS負け

ホークス今年もCSで沈んでしまいました。 でも、全国のホークスファンの皆さんごめんなさい。 今年はゴールデンイーグルスをこっそり応援してました。 でも日本一になってもノムさんの解任は確定してるんだそうで、本人もまだまだやる気がある上に、弱小チー…

お帰り飲み

アメリカから帰ってきた同期のセルフプロデュース飲み会でした。 あっちって自分で歓迎会開くもんらしい。 日本人にはない発想。 んで、ビール、焼酎、ウィスキー、梅酒とだらだら飲んでましたが、記憶はしっかりしております。 かなり飲んだと思うんですけ…

真夜中の弥次さん喜多さん(★★☆☆☆)

「オイラ、リヤル(現実)がとんと分からねえ」と、虚ろにつぶやくヤク中の恋人・喜多八(中村七之助)を、なんとか立ち直らせたい弥次郎兵衛(長瀬智也)は、「リヤルは当地にあり!」と書かれたお伊勢参りのDMに一縷の望みを託す。手に手をとってお伊勢さ…

つぶあんか、こしあんか

お風呂から上がってふと気になった。 アンパンマンの中身ってつぶあんなの?それともこしあん? なので調べてみた。 こたえは「つぶあん」。 作者が好きだからという理由らしい。 明日会社でこの雑学を自慢してください。

ダークナイト(★★★★☆)

ゴッサム・シティーに現れた最悪の犯罪者ジョーカー彼は、マフィアたちに成り代わってバットマンを追い込む“ゲーム”を開始。それは「バットマンが正体を明かさなければ、毎日市民を殺す」という卑劣なルールで、戦いの中ゴードン警部補も凶弾に倒れてしまう…

へろへろ

少し中腰で前に進んだだけで太ももにきちゃってた。 なんというか体力ここまで落ちちゃってる!? 昔はまぁまぁ体力あったのになぁ。 走れない、力が入らない、あぁぁぁ。

ハラマキ

寒くなってきたのでハラマキ巻いてます。 Tシャツに短パンにハラマキ。 決して妻以外には見せられない姿です。 それではおやすみなさい。

ハンコック(★★★★☆)

超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。彼を刑務所…

ミスト(★★★☆☆)

激しい嵐が街を襲った翌日、湖の向こう岸に不穏な霧が発生していた。デイヴィッドは不安に駆られながら、息子のビリーを連れ、隣人の弁護士ノートンと街へ買い出しに向かう。3人がスーパーマーケットに入ろうとすると、店内は大混乱。外では軍人が歩き回り、…

Wiiスポーツリゾート

卓球ばかりやってます。 1人用で遊んでると、そのうちチャンピオンが出てくるんですけど、こいつが鬼のように強い。 20回くらい挑んだ気がしますが、全敗。 マッチポイント握れたのが1回だけだし・・・。 夜10時にギャーギャー騒ぎながらやってたので、近所の…