2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レインマン(★★★☆☆)

26歳の中古車ディーラー、チャーリー・バビット(トム・クルーズ)は、恋人スザンナ(ヴァレリア・ゴリノ)とのパーム・スプリングスへの旅の途中、幼い頃から憎み合っていた父の急逝の訃報を耳にし、葬儀に出席するため、一路シンシナティへと向かうのだった。 …

チート

妻とDQ9の通信プレイができるようになりました。 でも私のキャラが鍛えられすぎて妻の世界ではチート過ぎる。 転生してもチート過ぎる。 こまったなぁ。

20世紀少年 1〜3章(★★★☆☆)

1章:ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ。同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こして…

7公開始まりました

SAW7の公開がもう始まっていたらしい。 夏くらいにチェックした時は11月ってなってたのになぁ。 今年もきっちりハロウィン公開です。 友達がもう見に行ったそうですが、イマイチとのこと。 3Dって時点で足が遠のくんですが。 でも必ず見ると思います、Dutyで…

ブライダル・ウォーズ(★★☆☆☆)

幼なじみのリヴとエマは、人生の幸せな時もそうでない時も、いつも一緒に過ごしてきた親友同士。そんな2人は婚約さえも偶然に数時間差で同じ日にし、それぞれの結婚式の計画をし始めた。彼女たちが選んだ式場は、花嫁の永遠の憧れ、NYプラザホテル。しかし、…

難民

午後半休です。 久しぶりの有給休暇。 妻がすれ違えない通信で悩んでます。 未だにDQ9のすれ違いやっている人いるんだろうか。 やった人なら分ると思いますが、とりあえず30人呼びたいですよね。

春夏冬

おーい秋。 どこだー。 おもいっくそ寒いです。 もう冬です。 私の一番嫌いで長い季節がやってきました。 やっぱ冬は、おこたと猫だよねーと妻。 冬ボーは食器棚あきらめて猫買う?

おかえり

貸していたDSを予定より早く返してもらった。 妻が想定以上に早くセントシュタインに着いたためだ。 そして単に私が妻と一緒に遊びたいだけなのだ。 とはいえ、私のキャラは鍛え過ぎなので、どう絡んでいくか悩みどころです。 焼酎呑みながら適当に遊ぶか。

高演色蛍光灯

昨日の続き。 キセノンなんて一般照明では見ないですよね。 ライト自体も高いし。 そこで新たに発見したのが高演色蛍光灯。 これなら太陽光とほとんど同じ条件でものが見えますね。 しかも安いみたい。 でも、使える灯具が色気ないんですよねー。 せめて電球…

メモメモ

昨年の年末に妻にドレッサーを買ったのですが、照明が使いにくいらしくドレッサー自体は活用されてるのですが、後付された照明がほとんど使われていないみたいです。 希望としては、太陽の下と同じ色に見える照明だそうです。 うーん、物理的にそんなのは・…

マリオネットゲーム(★★★☆☆)

ジェラルド・バトラー×ピアース・ブロスナン競演で放つ緊迫のサスペンス・アクション!幸せな家庭を築いていた二ールとアビーは、ある週末に娘のソフィーをベビーシッターに預けて家を出ることに。ところが突然、車の後部座席から見知らぬ男に銃を突きつけら…

ばっきばきです

覚悟はしてたが全身が痛いです。 股間は大丈夫ですが。 しゃがめば太もも痛いし、右腕もかなり痛い。 運動不足が顕著に出てます。 継続せねばー。

テニス復帰

1年数か月ぶりに、ひょっとすると2年ぶりくらいにテニス復帰。 元サッカー全日本に、俳優に、鉄人じいちゃんと他いろいろな不思議なメンバーでテニス。 3時間フルに楽しみました。 やっぱテニス楽しいなぁ、ハードだけど。 しかしブランクが長く体が動かない…

ボサパサ

最近髪の毛がボサボサでパサパサなのです。 抜けた髪を観察すると、先っぽだけS字にグネグネしてる。 これって髪が傷んでるのだろうか。 http://chieco.cosme.net/board/board_id/2280 ドライヤーを使わないのがいかんのでしょうかね。 そろそろ短い髪に戻そ…

不正使用未遂

会社で仕事してたらJCBから電話がかかってきた。 どうやら私のカードが不正使用されかかったらしい。 「早朝にVODで支払いを試みましたか?」 早朝とか寝とるがな・・・。 結局対策としてカードが止められ後日数字の更新されたカードが届くそうな。 1週間カ…

私がクマにキレた理由(★★★☆☆)

無事に大学を卒業したものの、人生の方向性を決められない21歳のアニー。就職活動も上手く行かず、公園で途方に暮れていた彼女は、1人の少年を事故から救う。少年の母親ミセスXに名前を聞かれ「アニー」と答えたところ、彼女は「ナニー(子守り兼教育係)」…

またかよ

また負けた。 CSなんて大嫌い。 2005年に目の前で胴上げ見たシーンがフラッシュバックしたわ。 昨日、ドームに駆け付けた人がかわいそう過ぎる。

今年もだめなのか・・・!?

CS、すでに4点先制されてます。 また今年もだめなのか!? もう辛いのでネットもラジオも封印します。 幸い今日はテレビでやってない・・・よね? どうしてこうも勝てないのか。 でもほんのちょっとだけ奇跡を期待してます。

いってらっしゃい

我が家のDSliteが出張に出て行った。 画面とか超きたないまんまで貸しましたが、我慢してね。 むしろきれいにしてね。 しばらくは妻のDSLLを拝借です。 とはいえ、DQ9のWiFiショッピングの品ぞろえチェックくらいしかしませんが。

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(★★★★☆)

新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョンとジェニーは、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。そして、やって来たのがマーリーだ。ところが彼は、手に負えないほどにやんちゃなだった!ほかの犬や飼い主に飛びかかり、顔中をヨダレまみ…

CS早く終われー

昨日は勝って今日は負け。 日本シリーズ進出持ち越しです。 早く勝って終わってほしいところですが。 ちなみにこの週末はまったく試合見れてません・・・。

ビールフェスタ

赤レンガでやってたビールフェスタに行ってきました。 もう10月だってのに半袖(正確には七分袖)で汗かけるくらいの暖かさ。 赤レンガの狭いエリアにものすごい人だかり。 いやー、ビールの集客力ってすごいね、カレーとはけた違いだ。 みんなビール飲んでご…

満足です?

エンジニアの仕事。 調子の良い時も悪い時も給料は一緒。 でも自分の仕事の成果が喜んでもらえるのはプライスレスです。 現場に行くとたまにそんなことに遭遇できるので続けられます。 こっちにいると怒られてばっかりです。

うわーん

初戦負け。 アドバンテージなくなったやーん。 成瀬の内角攻めにやられましたね。 今日は全く打てる気がしませんでしたよ。 2005年の悪夢再びか?

定年送別会

本日、昼休みのテニ友の送別会でした。 テニ友といっても私の倍の年齢なのね。 ちなみに私は昨晩からおなかの調子が最悪だったのですが、アルコール消毒でなんとなくyくなった感じです。 ちなみにテニ友は元サッカー全日本のフォワードです。 サッカー辞めて…

妄想

会社からの帰り、買ってもいない宝くじの当選金について妄想していた。 発端は、トールボーイスピーカーが欲しいのですが、まともなものは全部6ケタ。 これを買うには多分億単位の当選金がない限り妻のGOサインは出ないだろう。 でも億あったら、まずはロー…

馬大根

最近、そごうに行くたびに525円ローストビーフを買うことが多いのですが、ちょっとものたりなかったのでホースラディッシュを買いました。 和名西洋わさびですが、妻からなんで馬なの?と素朴な疑問が立ちあがったので調べてみました。 その語源は、「大根の…

モンスターハウス(★★★☆☆)

ハロウィンの前日。12歳の少年DJは、向かいのネバークラッカーの家を観察していた。すると誰もいないはずのその家で、奇怪な現象が起きているのに気づく。親友のチャウダーと確かめに行くが、その家は生きたモンスター・ハウスで、近づくものに襲いかかるの…

96時間(★★★★☆)

17 歳になったばかりのキムが、友だちと初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。まさに誘拐される瞬間にキムと携帯電話で話していた父親のブライアンは、自らの手で犯人たちを地獄の果てまで追い詰め、娘を奪還しようと決意し、単身パリに乗り込…

CS

CSの相手がロッテにきまりました。 2戦とも劇的な逆転勝利で勢いに乗るマリーンズは結構驚異的かも。 2005年に目の前でボビーの胴上げを見てしまった私としては、不安がでけー。 とにかくホークスが勝つのを祈ってます。