2009-01-01から1年間の記事一覧

閉じましてありがとうございました2009

毎年恒例の振り返り日記。 でも今年は1ヶ月毎日記を読み返して振り返るのも面倒なので、適当にまとめてみます。 今年の一番でかい出来事はやっぱりマイホーム購入、これに尽きる。 このクソ不況の中、お金をばら撒き続け、経済に微力ながら貢献しました。 お…

シャッフル(★★★☆☆)

夫のジムや2人の娘と幸せに暮らしていたリンダ。ある日、彼女の元にジムが交通事故で死んだという衝撃の知らせが届く。あまりの出来事に悲しみに沈んだリンダだが、その翌日、信じられない事態が起こる。起床してキッチンへ向かうと、ジムが何事もなく朝食を…

大掃除

本日大掃除を実行。 普段開けないところまで全開で掃除。 でも水垢には敗北。 マジで風呂場の鏡の水垢ってやっかいだわぁ。 大掃除が終了したらすっかり夕方。 これで気持ちよく新年を迎えられそうです。

アイスエイジ2(★★★☆☆)

氷河期末期、大洪水の危機が迫っていることを知ったマンモスのマニー、ナマケモノのシド、サーベルタイガーのディエゴは、谷に暮らす種々雑多な動物たちと共に安全な地を目指して大移動を始める。常日頃から絶滅寸前の種族とからかわれ孤独を噛みしめていた…

りべんじ

妻の体調があまりよろしくない&昨日のお好み焼きのリベンジということで、オムライスを作ってみた。 味付けも調理も簡単なんでこいつはさすがに失敗しなかった。 ちなみに写真はチキンライスがでたらめな量だったためにオムライスらしい形に整形できなかっ…

1408号室(★★★☆☆)

娘を亡くして心に痛手を負っているオカルト作家マイク・エンズリンの元に、一通の葉書が届く。それは「ニューヨークのドルフィンホテルの1408号室に入ってはいけない」とだけ書かれたものだった。調査を始めたマイクは、この部屋の宿泊客が次々と自殺を遂げ…

本日の実施事項

いい加減年賀状を書いて、料理をした。 広島風お好み焼き。 我が家にとって「お好み焼き」ってやっぱりこっちです。 生地をクレープのように引き伸ばして、隣で焼きそば麺を炒めつつ、キャベツ、もやしを山盛りに生地の上に投入。 野菜に生地を少しかけて豚…

冬休み

予想通りの二日酔い、いつも通りの冬休みの幕開けです。 さーて、この冬休み、関東を出る計画はないのですが、やりたいこともそこそこあるのでリストアップしてみます。 いい加減年賀状を書く 焼酎の選定と購入 大掃除 今年のふりかえり日記を書く 無線LANが…

D-WARS(★☆☆☆☆)

LA郊外の広範囲な地面陥没事件を取材していたTVリポーターのイーサンは、現場で鱗状の化石を目撃する。それは少年時代に聞かされた、世界に訪れる危機の話を裏付けるものだった。イーサンは危機から世界を救う鍵となる“運命の女性”を探すために奔走し、よう…

忘年会

仕事納め、そして同期の忘年会でした。 0次会から焼酎のお湯割りを飲み続け、1次会もひたすらお湯割り飲み放題、2次会はワインがほぼ飲み放題状態。 いやー、はしゃぎまくった楽しかった。 最近なかなか同期で集まって飲む機会がなかったんで、半年分は元を…

さんたさーん

朝、靴下の入った引き出しを開けると、プレゼントが…となるはずでした。 事の発端は昨日のこと。 私は普段風呂上りに靴下を履かない人なんですけど、体調も優れず床暖房もない我が家の床が冷たくて我慢できなくなったのです。 「靴下履くっ」 そう言い放って…

栃木迷産

ずっと前にテレビで見た栃木の名物「レモン牛乳」を発見したので買ってみた。 おもな成分は無脂肪牛乳に砂糖、着色料、香料。 ちなみにレモンは全く入っていません。 コップに注ぐと、レモン色+白の水彩絵の具を溶かしたような濁った液体が人工的なレモン臭…

2012(★★★☆☆)

2009年。太陽の活動が活発化し、地球の核が熱せられた結果、3年後に世界は終わりを迎える―。この驚愕の事実をいち早く察知した地質学者エイドリアンは、すぐに米大統領主席補佐官に報告。やがて世界各国の首脳と一握りの富裕層にのみ事実が知らされ、人類を…

ふらふらですが

昨日の飲み会で、ただでさえ調子の悪かった体に止めをさしたらしく喉の痛みで目が覚める始末。 そんな体調不良の中、先日購入したドレッサーを受け入れるべく、寝室の模様替えをしました。 クィーンサイズのベッドが狭い寝室で普通に回転できずフレームを立…

忘年会

部署の忘年会、アサヒビールなのはなっとくいかんのですけど、ガンガン飲んじゃいました。 のどが痛かったんでアルコール消毒っ。 翌日に酷い目に会うのは至極当然の成り行きなのです。

今年も残すところ

ほぼ明日で仕事終わり同然です。 不況だけど、しっかり仕事した1年だったなぁ。 来年も仕事ありますようにってちょっと早いか。

ミラーズ(★★★☆☆)

同僚を射殺して以来酒に溺れ、家族とも別居していた元刑事のベン。彼は人生たて直しの第一歩として夜警の仕事に就いた。巡回するのは火災で廃墟となったデパートだ。異様な雰囲気を持つその内部には、傷ひとつない巨大な鏡があった。引き寄せられるようにベ…

M-1

ハリセン〜ハライチしか見れませんでした。 なぜなら今日は牛肉を買ってしまったから。 我が家では滅多にお目にかかれない国産黒毛和牛2割引で777円、当然優先順位は和牛>>>>>>>>M-1。 いやぁ、贅沢した。 米食いすぎたなぁ。

ドラゴン・キングダム(★★☆☆☆)

伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そ…

プチ掃除

年末大掃除を目前に迎え、軽くいらないものを捨てようってことで朝からクレジットカードの控えを捨ててみた。 5月くらいからの控えを整理してみたんですけど、その量に若干驚いた。 特に楽天の明細の多さに。 確かに車持ってないと、ある程度持ち帰りにくい…

私のチームが業績賞を受賞した。 でも、受賞したテーマは全く絡んでない内容なんで微妙な気分。 賞金は飲み会に使わねば税金とられるので、これから場所探しです。 メンバーには委託元もいるんですけど、出張旅費でないし、どうすっぺ。

またかよ

今朝も京浜東北線は人身事故。 今月に入ってから3件目くらいかな。 マジで迷惑。 これも不況のせいなんかな。

点天の餃子

博多に住んでたころからずっと憧れだった大阪点天の餃子。 CMで見ててすごく美味そう。 結局博多に住んでる頃には買わず。 きっかけは何か忘れましたが、最近点天熱が再燃し、先週末に高島屋にてついに買っちゃいました。 買った時の感想としては、感動っと…

月2万円のお小遣いで…

10万貯めてホームシアターセット買いたいんですけど、どうやって貯めるべ…。 大体毎月小遣い使いきっちゃうんですけど、何につかってんのかよく把握できてません。 平日はジュースすら買わない水筒男子なんで1銭も使わないんですけど、気がついたら財布空っ…

どうするべ

我が家のパワフル加湿器、寝室で使うと大変なことになるので、リビングに移動してきた。 相変わらずバンバン蒸気を出してるわけですが、あんまり蒸気があったまってないせいか、床面に落ちてくるんです。 その蒸気の落ちるスポットにはラグが…。 うーん、う…

散財

妻にボーナス入ったらドレッサーを買うと約束してたので大塚家具行ってきました。 しっかし、ちょっと大き目の鏡がついた机がびっくりするくらい高いんですよね。 6桁の商品多すぎ。 男性諸君はねだられたら覚悟した方が良いですよ。 ちなみに購入したのは、…

酒楽

という名前の一升瓶ラックを買った。 お酒をお洒落に集めたいと探していたら見つけたものです。 意外と酒用ラックって少ないのね。 組み立て家具にはずいぶん慣れてしまった私にとってはかなり組み立てやすい部類に入る代物で、TV見ながら30分程度で組み立て…

本日有給につき自宅にてゆったり雨の日を過ごしてます。 雨の日は嫌いですが、自宅で雨音を楽しむのは結構好きです。 たまに、「折角の有給なのに雨なんて、もったいないね。」と言ってくる人もいますが、家が大好きな私にはそんな感覚がありません。 むしろ…

ぽじてぃぶ

明日までにやらなきゃいけない仕事があるのに、解決までの見通しがまだできていない、それに午後から外出予定と追い込まれてました。 人間締め切りが迫るとがんばるもんで、なんとか午前中に目処が立ち明日の午前中にまとめればというところまで到達。 そし…

めちゃめちゃ忙しい

いろんな仕事の納期が詰まってて忙しいです。 そんな多忙を乗り切るため、お昼に牡蠣フライを食べたら、晩御飯も牡蠣フライでした。 まぁ牡蠣大好きなんで良いんですけどね。 社食のフライは冷めてるから不満です。