2018-01-01から1年間の記事一覧

オリジン

ここんとこお昼ご飯はオリジン続き。 暑いし、食材もないし、面倒な時は本当に便利。 チャリンコ使えばそれなりに楽だし。

暑すぎ

異常な暑さ。 引きこもりが捗ります。 ようやくバイオ7エンディングへ。 結構死んでたな…。

バイオ進める

暑くて外にも出られないのでバイオを進める。 すぐ酔うのでVRは無しで。 結構難易度高いかも。

お盆休み

壊れたレンジを捨てて、引きこもり。 外暑すぎだし。 夜に少し散歩して1日終了。

イーブイコミュニティディ2日目

本日の色違い12体。 これだけ取れれば残り3種類の追加実装への準備も万端。 ポケモンボックスがパンパン。

イーブイコミュニティディ1日目

初日の色違い捕獲数16匹。 なかなかの成績。 それにしても夜開催でも暑い。

ビアガーデン

みなとみらい日本丸横でビアガーデン。 天気も良く、ビアガーデン日和。 二次会の怪しい店も日本酒がめちゃくちゃ充実してて良しです。

初めての虹

ポケGOで初めて虹を確認。 特に何かが出てくるとかないけど。 でもちょっと得した気分。

台風がくる

今年2回目の台風が来る。 通勤時間避けてもらえると良いのだが。 傘さしててもめちゃくちゃ濡れるのが不快だ。

同じ一番搾りなのに

横浜づくりはアルコール6%、通常のやつは5%。 これって〇〇づくりごとにアルコール度数違う? あと、ご当地缶のデザインが良い、集めたくなる。

外れた

月末の横須賀イベント見事に外れた。 休暇を入れる予定でしたが、普通に出社だな。 転売されてるみたいだし、くたばれ転売ヤー。

バンギレイド

買い出し行ったのですが、近くでレイドやってなく、夜中に近所を徘徊。 バンギレイドがあったため、ダメもとで2人で挑む。 曇りのかくとうブーストもあり40秒残して撃破、これブーストなくてもいけた?

祭りじゃー

昨日の夏祭りより祭りなイベント。 本日は絶好調でしょっぱなに色違いフリーザーをゲット。 グラサン+グラサン色違い+色違いゼニガメも順調にゲットし、午前中にて目標達成。 午後はミュウツーレイドをこなし、のんびりポケモンハント。 レベル40なので意…

夏祭り

会社の夏祭り。 ビールをちょっと飲んで花火を眺めて終わり。 なんというか、疲れすぎて口数少なかったかも。 明日は6時間ポケ活は確定なので早く寝ます。

近距離外出

新しいテーマ獲得のため、近距離出張で打ち合わせ。 移動時間はポケモンできるのでリラックスできる時間。 あぁ、海外出張行きたい。

イベント時間変更

週末のポケGOイベントの時間変更が来てた。 フリーザーデイとゼニガメコミュニティデイがなんと9時からの6時間同時開催。 日本めっちゃ優遇されとる!! 前半頑張って後半緩くやりたいです。

いそがし

1日に7テーマ分の打ち合わせをこなし頭がパニック状態だ。 朝から1時間ごとに違う話をしなければならず、切り替えがきつかった。 もうちょっと1つの仕事をじっくりしたいとたまに思う。

ボケボケ週明け

連休明けの初日。 頭ボケボケ、身体が辛い。 連休中連日のポケGOイベントで歩きすぎだろうか。

スペシャルウィークエンド3日目

本日はイオンでチェックイン。 今日のアンノーンは両方持っていたのでモチベは低め。 でも色違いゼニガメをコミュニティデー前に確保できたのは嬉しい。

スペシャルウィークエンド2日目

本日はマック。 出てくるポケモンは昨日とあまり変わらんね。 今日はD型アンノーンだけでお腹いっぱい。

スペシャルウィークエンド1日目

タリーズの券を使ってスペシャルウィークエンド1日目。 ヨーギラス、ラッキーがお祭り状態。 なんちゅーボーナスタイム。

買い出しと猫

あんまりにも暑いので一人で買い出し。 最近、スーパーからポカリが消えている。 ホームセンター併設なので猫を観察。 メインクーンのおじゃがちゃん。 メイクイーンとよく間違えられるからだそうだ。 うーむ、このセンスよ。

再び肉補給

7月のお誕生日500円引き券を使ってなったので再び肉補給。 帰りに久しぶりにイングレスをやり10万経験値ほど貯める。 イングレスなかなかレベル上がらんなぁー。

タリーズ券

本日からタリーズのポケGO参加券が配布。 午前中にランドマークにて1枚ゲット。 午後にもう1枚狙いましたが、まさかの全滅。 午前中に水筒持って行って2杯注文すれば良かった。

肉補給

先々週に二日酔いで体重が落ちたため体重戻すために肉補給。 体重増えろー。 筋トレもせねば。

イオン参加券追加ゲット

イオンの参加券2枚目をもらいに買い出しへ。 まだ余ってた。 2枚目ももらえてよかったー。

地獄のサンダーデー

サンダー大量発生のサンダーデー。 妻は一発目で色違いをゲットしたものの、私は大苦戦。 22戦目にしてようやく色違いゲット、残り時間15分だったわ。 貯めてたプレミアムレイドパスが全部溶けた上に5枚お替りの惨状。 次回のフリーザーデイで課金せずに乗り…

4日しかなかったのに

今週はめちゃくちゃハードだった。 お偉いさんとの飲み会ありましたが、EXレイドがあったためさっさと帰宅。 EXレイドも無事成立し、明日から夏休みです。 ついでにレジスチルもゲットー。

いそがし

今週はプレゼンの機会がてんこ盛りでしんどい。 しかも自分が担当じゃない仕事のプレゼン。 細かい質問きても答えられまへん。

飲み会幹事

普段幹事やりませんが、本日は幹事。 出席者も無事増えて楽しい会になったかな。 でも幹事はめんどくさくてしばらくやりたくなーい。