2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終了

早いなー、今年もあと二か月。 12月には雪が降るのか!? 車の準備を進めねば。

ホークス優勝!!

日本シリーズ凄い試合でしたね。 ひりつく投手戦、最後までドキドキでした。 まぁ、最後は若干スッキリしない終わり方でしたが、秋山監督をドームで胴上げできて本当に良かった。 良かったよ。

麻雀大会

会社の同僚と麻雀してきました。 学生寮で麻雀鍛えた身としては社会人ではどれくらい通じるものか、少し不安もありましたが無事勝ちました。 +77で終了。 楽しかったー。

中古のWalkman

残業して遅めに帰ったにも関わらず、絶妙なタイミングで佐川が来た。 もう、ストーキングされてんのか!?といったくらいのタイミング。 注文した中古のWalkmanが届いた。 中古なので箱が結構ボロボロ、大丈夫か!?と心配になりながら開封すると中身はびっ…

大事なことに今日気づいた

今週末3連休じゃねぇかぁぁ。 ってことで慌てて妻に今週末帰る宣言。 さすがに三連休を一人で過ごすのは鬱すぎなんで。 日本海側はもうかなり寒くなってます。

よけいに金が

昨日、ウォークマンを壊してしまいました。 ストレージは無事なのですが、画面が死んだ。 車でBruetooth使う分には影響ないかと思いましたが、液晶死ぬとめちゃくちゃ不便です。 なぜかシャッフルがONになり、聞きたい曲を狙って選べない…。 ってことで、ネ…

弱二日酔い

若干二日酔いのため、午前中は部屋の掃除に時間を使い外出。 今日は来る冬に備え、ディーラーにて車の床下さび止め施工とタイヤ交換の見積もりをもらいに行きました。 ついでに12月は1年点検のタイミングのため、点検の見積もりも一緒に。 タイヤをどうせ外…

飲み会

部門の飲み会でした。 別に送る側でもないし、送られる側でもないのに挨拶させられたし。 今期から責任が重くなります。 がんばるべ。

もう冬やん

寒い。 ヒートテックを解禁した。 この冬乗り切れるだろうか!?

煮るべし煮るべし

早く帰ったので豚の角煮を作る。 ひたすら煮るべし。 めちゃくちゃ時間かかったけど、うまし。 そしてシンクが脂だらけで掃除も大変だった。

単身赴任あるある

Amazonで買い物したが、横浜に荷物が届く。 やりがちみたいですね。 普段は楽天ユーザなので、操作を間違ったっぽいです。

勝ったー

ホークスなんとか日本シリーズ進出。 嬉しいねぇ。 激熱だった2003年以来の阪神戦、また熱い激闘が見られることを期待してます。

競馬デビュー

天気も良かったので馬でも見に行こうかと新潟競馬場へ。 リサーチ不足のせいで本日の出走はなし、でも良いのです。 今日の目的は、馬券の買い方などシステムを理解すること。 初心者のヘタレ買いでワイドを3から4口買いを中心に300円ずつ掛けてみました。 3…

がっつり洗車

車がめちゃめちゃ汚くなってたので洗車。 先週末に洗車グッズを買い足しまくってたので、早速使用。 窓ふきスプレー、ガラスコートスプレー、タイヤ洗浄剤、ヘッドライトクリーナー。 全部やったら3時間かかったけど、ピカピカで気持ちいいっ。 これで鳥の糞…

週末ー

あっという間に週末来た気がする。 〆は冷凍餃子で手抜きご飯。 妻曰く、毎日頑張ると自炊続かんよ。 その通りと思う。

テレビを消すと

物凄い静かで寂しいです。 今週平日の食費が平均800円未満で推移、節約生活順調です。 車が汚いのでさっさと洗いたいです。 明日も頑張ろう。

秋刀魚を捌く

単身赴任先の定時間退社日、時間があるので秋刀魚68円を二尾買って刺身にしてみた。 三枚におろして腹骨を除いて薄皮を剥く。 うーん、刺身って立派な料理だなぁ。 話は変わるけど、ホークスサヨナラ勝利。 秋山監督への花道を飾るべしー。 秋山監督の勇退、…

手抜き

肉じゃがをカレーにリメイク。 牛乳とカレーフレークを突っ込んだだけ。 うん、カレーって変な具を入れない限り失敗しようがないようね。

さみしー

一人で運転して日本海側に戻ってきました。 玄関を開けると妙な静けさ。 改めて寂しいです。 寂しさを紛らわすために、肉じゃが作って、秋刀魚を焼いて、湯豆腐作った。 食べすぎました…。

服を買う

ここ1年ちょっとユニクロとGAP以外で服買ってなかった気がします。 久しぶりに服を買った。 アウトレットですが。 まぁ、平日はユニクロで乗り切る予定です。

南部市場

横浜南部市場行ってきました。 言ったレストランは、敷地内の外れなので市場っぽい雰囲気はなく、普通の綺麗なレストランでしたが。 ここの所、日本海側の海鮮食べてたため、海鮮に対する閾値が上がってましたが、文句なしに美味しい。 妻曰く、これまでの海…

帰浜

休暇をとって横浜に移動。 ノロノロ移動して、首都高の渋滞につかまりトータルで7時間くらいかかった。 挙句の果てに、最後に鳥フン爆撃をくらう。 疲れました。

嵐とともに

一足お先に連休突入。 横浜戻るけど、こっちに戻れるかな。 戻れなくてもいーか!?

眠い

少しお酒を飲んだだけで強烈に眠い。 妻が横にいるリラックス感。 ヤバい、完全に油断してるわ。

曇る

最近車の内側の結露が酷い。 帰ろうと車に乗るとフロントガラスがびちょびちょ。 何かいい対策ないものか。

不在の間に

我が家の住民不在の間に台風が追加。 ベランダの鉢植えがどうなっているのやら。 今週、帰ります。 それ以上に郵便受けがすごいことになってそう。

マリンピア日本海

午前中、スタッドレスタイヤが届き、午後新潟市までドライブ。 マリンピア日本海に行ってきました。 感想としては、これまでの水族館で最も建物が清潔で綺麗。 展示内容は普通ですが、上から眺められる水槽も多く見せ方が面白かった。 ここのお勧めはラッコ…

組み立て

出張中に自宅に届いていたレンジ台を組み立てる。 組み立て家具は慣れてますが、今回は歴代のなかでもトップクラスの部品の多さ。 電動ドライバーを使いながらでも3時間かかった。 まぁ、天気悪かったし時間の使い方としては有意義でした。

間違ってる

連日の火山噴火で「硫黄臭い」という表現をよく聞く。 これに対して東大教授は「硫黄は無臭、臭いのは硫化水素」と突っ込み。 こういう間違った使い方ってよくあるよなぁと思いつつ、ハッカーとクラッカーの誤用くらいしか思い浮かばなかった。 頭の回転鈍い…

存在意義

今日の出張は本業ではないけど、はずされたくない仕事。 ちょっと存在感出すために気を張ってました。 おかげでプロの皆様が気づいてないことを指摘できちょっとは存在意義を示せたかな。 明日も同じところに出張です。 本音は早く帰りたい。