2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまったよ

東京マラソンの締め切りが今日までということで、自宅に帰って応募しようとしたところ、17時締め切りでした・・・。 なかなか走る気になれなかったのですが、10kmに挑戦しようと心に決めた矢先に。 決して忘れたふりしてなかったことにしようなんて思ってな…

ぐうぜん

金曜日に預かった充電器。 もう明日退職する子にどう渡すか考えてたら朝ばったり会った。 急いでたみたいですが、ちょっと引き止めて渡せた。 でも本当に急いでたみたいでちょっと悪かったかな。 新天地でもがんばって下さいなー。

絶望した

毎度毎度のことですが、夫婦でチェーン居酒屋に行くたびに絶望してる気がします。 うちの最寄り駅の近くにある○ンテローザ系列のお店に行ったわけですが、とにかく酷かった。 最初は個室に通されちょっとだけ期待したのですが、刺身はグズグズ、料理も30分お…

学生寮の頃の

名古屋に集合です。 学生寮の頃の先輩が結婚したため、お祝い飲み会に参加してきました。 もう、寮出て10年になるんだなぁ。 月日が経つのは早い。 そして、昔話に華を咲かせてる自分も歳をとったなぁと感じるのです。 パンツ行進して、酒飲んで吐いて、麻雀…

激励会

転職する同期の激励会でした。 1次会はスパニッシュ。 ビール無しのいきなりのワイン攻勢。 みんなガンガン飲んでるのにつられて私もグビグビ。 明日死んでしまうのを覚悟しましたが、意外と大丈夫でした。 最近酒強くなってる? それともいつもより良質な酒…

組合・・・

昼休みに組合の打ち合わせに参加させられたんですが、その際に過去の活動日をもらいました。 封筒には2008年12月の活動・・・。 おいおい、怠慢過ぎじゃね?

読めたっ

Wiiの専用クリーナー買ってきました。 スロットインの場所に突っ込んで、外からグリグリ動かして掃除します。 うん、凄いアナログ。 出してみると、ちょっと黒ずんでた。 おかげで見事に読み込めるようになりました。 めでたしめでたし。 ソフト買ったお店に…

Wiiと片面2層DVD

先日、Wiiソフトの交換を依頼したわけですが、そいつが届きました。 早速きど・・・、起動できねぇ。 DVDの裏面を確認、傷ひとつねぇし。 他のソフトは普通に起動できる。 ググってみたところ、どうやらWiiで片面2層DVDは読み込み辛いらしい。 http://detail.ch…

週明けです

今週も始まりました。 先週よりは仕事が落ち着いてきましたが、相変わらず方々からプレッシャーはかかってきます。 のんびりやりたいんだけどなぁ。

この夏にしときたかったこと

それは自宅でハイボール。 しかもちょっといいウイスキーで。 ということで響の12年もの買ってきました。 とは言ってもミニボトルで500円もしませんけど。 炭酸水も買って早速試飲。 クソ暑い日のハイボールうめー。

ハリー・ポッターと謎のプリンス(★★☆☆☆)

ついに人間界にまで広がり始めた、闇の帝王ヴォルデモートの脅威。ダンブルドア校長は、かつてホグワーツで魔法薬学を教えていたホラス・スラグホーンを復職させる。「ホラスだけが知っているヴォルデモートの弱点を聞き出せ」とダンブルドアに命じられたハ…

ワイルド・スピードMAX(★★★☆☆)

南米に逃亡したドミニクは恋人レティとともに輸送車からの強奪を繰り広げていたが、捜査の手が迫っていると知り、レティの前から姿を消す。しばらくして、ドミニクのもとに衝撃的な知らせが届く。復讐を誓いL.A.に向かうドミニク。一方、FBI捜査官ブライアン…

不良品

楽天で中古Wiiソフトを買ったのですが全く読み込めず交換となりました。 なんか凹みます。 買取時に動作確認くらいしとけやー。 まぁ、店側の対応は良かったのでそんなに怒り心頭ではなかったですが。 中古品の在庫がないらしくとりよせ発送になるそうです。…

週末うぇーい

出張で今週も終了。 帰ったらやること沢山ですが、とりあえず今週終了です。 しんどかったー。 週末、のんびり過ごしたいと思います。

なごやいきます

来週名古屋に行くことになりました。 プライベートです。 大学の寮の同期やら1個上やら懐かしい面子に会えるので楽しみ。 それにしても28日の名古屋のホテルが異常にとれないのですが、何かあんの? とりあえず、ぼろすぎないところ押さえときました。

飲み会

何年ぶりだろう。 飲み会の幹事。 出欠とらずに適当に席を予約しましたが、予約数が多すぎました。 とはいえ、周辺に椅子を分けてジャスト。 意外といい読みしてたかな。 久しぶりにたらふく飲んで現在目が回ってます。 自宅で飲む量の3倍はいってるな。 酒…

ぐぎぎぎぎ

いつも携帯を目覚ましに使ってますが、連休中のクセで携帯をリビングに置き忘れ、目が覚めたらいつも家を出る時間・・・。 速攻で、パンとコーヒーを胃袋に詰め込み、せかせか準備して出発。 会社ではストレスは溜まることばっかりでしたし、いつもより長め…

社会復帰

あー、現実が帰ってきた。 今日からまた慌しくなるんだろうなぁ。 って初日にほとんど自分の仕事する時間ありませんでした。 もうすぐ期末だったてのに仕事全然すすまねぇよ。 組合の会合も最悪の日取りだったし、なんだか憂鬱になることが多い社会復帰初日…

ザ・クリーナー(★★★☆☆)

元刑事で現在は犯罪や事故現場の清掃会社を営むトムの元に、ある邸宅の殺人現場の清掃依頼が届く。滞りなく作業を終了したトムだが鍵を返し忘れ、翌日再び邸宅を訪れる。すると出迎えた女主人のアンは清掃を依頼したことはおろか、自らの家で殺人事件が起こ…

ルービックキューブ

気になるニュースを見つけた。 20手以内でそろうと証明=ルービックキューブ―コンピューターで解析・米独チーム http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100815-00000028-jij-soci コンピュータが進化してきて全探索で計算できるようになり、これが正解なのか…

天使と悪魔(★★☆☆☆)

教皇が病死し、次の教皇を選出するコンクラーベが行われようとしているヴァチカンに、400年前に弾圧された秘密結社「イルミナティ」が復讐を開始する。彼らは4人の教皇候補を誘拐。科学の四大元素“土”“空気”“火”“水”を表わす焼き印を胸に押しつけ、一時間ご…

スラムドッグ$ミリオネア(★★★☆☆)

インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしま…

ダラダラ生活ながら

夏休み中は大体9時以降に起きてましたが、今日は5時台に起きた。 休日の5時起き、なんと使える時間の多いことか。 でも、自宅にこもって過ごしてたわけですが。 午前中に映画1本見たのは久しぶりです。

13日の金曜日(★★★☆☆)

行方不明になった妹を探すため、クレイは古い小屋の佇む薄気味悪い伝説の森、クリスタル・レイクへ向かう。警察と地元民の警告に耳をかさず、クレイはわずかな手がかりをもとに、スリルある週末を過ごすためにやってきた大学生のグループの女性と一緒に捜索…

ナイトメア・ビフォア・クリスマス(★★☆☆☆)

奇妙で愛すべき住民が暮らす街、ハロウィンタウン。カボチャ大王ジャック・スケリントンは、最高のハロウィン演出家として市長や市民たちに絶賛されながら、毎年毎年、ハロウィンの準備に明け暮れることに嫌気がさしていた。彼はある日、親友の幽霊犬ゼロと…

80円

DVDが全部80円ってことで、控えめに4本借りてきました。 やっぱりもっとデカいTV欲しいところですが。 それでも、安いセットながら音響だけはそこそこですけどね。 ウーファーが響かないと良いですが。 ブラックミュージックが流れると思わずボリューム下げ…

2日後に

日記をサボっていたら、2日前に何をしてたか思い出せない・・・。 まずいなぁ・・・。 妻と話し合って、この日は1日ゲームしてたことになりました。 まずいなぁ・・・。

アドレナリン:ハイ・ボルテージ(★★★☆☆)

ヘリコプターから落下した殺し屋のシェブ・チェリオスが目を醒ますと、そこは手術台の上。彼の心臓は抜き取られ、代わりにバッテリー式の人工心臓が埋め込まれていた。人工心臓は定期的に充電しないと止まってしまう代物だ。チェリオスはバッテリーを抱えて…

でけーの

自宅でDVD鑑賞。 やっぱり映画館よりは迫力に欠けますが、昼からビール飲みながら見れるのは良いですね。 でも、もっとデカいテレビが欲しい。 55型くらい。 目いっぱい画面ってのにあこがれます。 その辺に大金落ちてねーかなぁ。

外出

連休中盤です。 最近あんまりDVD見れてないので借りに行ったら、12日から全品80円ののぼりが。 なので今日は少なめに借りました。 でも12日は午前中に行かなきゃ、ほとんどのDVDが姿を消しそうな予感・・・。 学生の頃、毎月6回もあったビデオDVD100円の時も…