2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア人風に

ピザをナイフとフォークで食べてみる。 手が汚れなくて良い。 特に不便も感じず。 でも外でやるとジロジロ見られそうだ。

お腹が苦しい

日高屋でラーメンとおつまみから揚げ+ビール*2。 お腹が苦しい。 歳には勝てません。 二郎とか絶対無理だな、こりゃ。

気合が入らん

月例の報告会。 あっちもこっちもトップ不在で気が抜けた。 終わった後の達成感のなさ。 やっぱり緊張感は必要なんやね。

届いた

注文してたストーンオーシャン全巻が届いた。 チビチビ読もう。 明日は早起きです。

ボロボロ

週2日目にしてボロボロ。 仕事が減らん。 むしろ増えてる。 昔よりは同時にこなせる仕事の数がかなり増えてますが、きつさは変わらず。 これって成長している!?

ヘロヘロ

週明けからヘロヘロ。 昨日150mくらい走って、エアロバイクを20分こいだ程度の運動量で。 本気でやばいぞ、私の体力。

選挙

選挙行き、結果は明らか、でも投票。 投票率低かったそうで。 結果見えてたもんねぇ。 それでも投票には行くべきでしょ。 意思表示は大事だと思うのです。

リンカーン/秘密の書(★★★☆☆)

母親が人々を襲うヴァンパイア集団に殺されたことを知ったエイブラハム・リンカーン(ベンジャミン・ウォーカー)は、リベンジを果たそうとおのを駆使した戦闘術をマスターしていく。やがて、黒人奴隷の売買によって食料となる人間をヴァンパイアたちが確保…

シャーク・ナイト(★★★☆☆)

湖にバカンスにやって来た若者たちが、46種類もの人食いザメに襲われるパニック・ホラー。『スネーク・フライト』『ファイナル・デッドサーキット 3D』のデヴィッド・R・エリス監督と、作品の残酷性と俳優のイーライ・ロスがメガホンを取ったことでも話題を…

まずい

最近体重が微増。 体脂肪率も微増。 気本代謝が微減。 まずい、まずいぞー。 今のうちに食い止めねば。 理由は完全に運動不足です。 とりあえずチャリこぐ。

一週間早かった

今週はバタバタしたせいかあっという間の一週間だった。 連休ボケが一気に吹っ飛んだ気がする。 だけど無理は禁物、明日からはゆっくり休みます。

ヘロヘロ

今週から妙に忙しく、疲れが溜まってきてます。 スケジュールがやばい。 やることいっぱい。 充実してますが、しんどいです。

ぶっへー

部門にインターンがやってきたため歓迎会。 去年の学生よりも面白い子でした。 3週間、たのしく実習してもらえればと思います。

エンジンかかってきた

社会復帰2日目。 とりあえず明日からのスケジュールがやばいことが確定。 気合で乗り切るべ。 多分年明けまで地獄見ると思います。

良い気分

本日から労働5日連続。 リハビリにはちときつい。 なので、週明けからちょっと多めのお酒でごまかす。 最近ワインにはまってないがしろにしてた焼酎たち。 この時期は氷多めのロックで飲むとうめーわ。 一升瓶コレクションが3本まで減っているので、追加購入…

96時間/リベンジ(★★★☆☆)

イスタンブールで就いていた警護の仕事を終え、元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と娘のキム(マギー・グレイス)を同地に呼び寄せた元CIA工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)。バカンスを一緒に過ごし、家族の絆を取り戻そうとするブライアンだったが…

お盆休み最終日

連休も今日で終わり。 昼に外出してみたら暑すぎてバテた。 やっぱり車ほしい。

千葉ドライブ

連休1日くらいは遊びに出ないとと思い立ち、レンタカーを借りて千葉へ。 カーナビがクソ過ぎて1時間で着く予定が3時間かかった。 とりあえずパーキングエリアのスマートETCで外に出るとまた高速道路に戻されそうになる。 妻が途中で気づいてくれてよかったけ…

修理

スマホにぶっ壊されたと思われるSDカードを修理・・・というか交換に出した。 ヨドバシだとレシート無くてもポイントカードから履歴たどってくれるから便利ですね。 次は壊れないというか壊されないSDだといいけど。

握る

最近、数ヶ月動いていない気がする炊飯器。 久しぶりに稼動させておにぎりを握った。 米が古くて艶の無いご飯でしたが、それでもおにぎりは美味しい。 おにぎりは正義だ。

ALWAYS 三丁目の夕日'64(★★★★☆)

昭和39年、日本中が高度経済成長と東京オリンピックに沸く中、東京・夕日町三丁目はいつものように住民たちが和気あいあいと暮らしていた。小説家の茶川(吉岡秀隆)は間もなく新しい家族を迎えようとしており、鈴木オートの則文(堤真一)も事業を軌道に乗…

アメリカン・ギャングスター(★★★☆☆)

1970年代の初頭のニューヨークで、ハーレムを牛耳っているギャングのボスの運転手をしていたフランク・ルーカス(デンゼル・ワシントン)は、ボスの亡き後、東南アジアの麻薬を密輸する計画を決行する。時に横暴ともいえる強引なやり方で財力をつけたフランク…

容量圧縮

最近、我が家のNASの容量が少しずつ回復しつつある。 一時期は一桁%台まで落ち込んでいたが、もうすぐ20%。 映画を100本近く撮り貯めてたからなぁ。 本日2本+α消化。

じんわり

本日も出勤。 仕事はじんわり進捗。 それよりも早く帰りたい気持ちが心を支配する。 ってことでちょっと早めに帰宅です。 エアロバイクこいで風呂入って、ビール。 最高です。

出勤

世間の多くはお盆休みでしょうが、本日出勤。 まわりもほとんど休暇で寂しい感じでしたが、絶好のたまった仕事をやっつける機会。 ・・・そう思いましたが、全然捗らなかった。 モチベーション保てねー。

塩をかける

生まれて始めてスイカに塩をかけて食べた。 子供の頃は甘いものにしょっぱい塩をかけるのが信じれなかったけど、近年塩スイーツも増え、甘いものに塩をかけることに抵抗がなくなった。 本当に甘いのね。 いままでにやらなかったことを少し後悔しました。

マジックマイク(★★★☆☆)

実業家を名乗って複数の仕事を抱えるマイク(チャニング・テイタム)は、夜になると男性ストリップクラブ「エクスクイジット」のスターダンサーとして活躍。ひょんなことから知り合った、19歳のアダム(アレックス・ペティファー)に女性を惹(ひ)きつける…

灼熱

暑い。 普通に37度って異常だ。 体温より外気温が高いってやっぱり危険だと思う。

夏祭り

会社の夏祭り。 近所の人や家族連れも多くラストの花火も思ってたより本格的。 ただ、ビールが温くて最悪だった。 もう一回いう、ビールが温くて最悪だった。

午前様

発端はあの大地震誤報からなんですが。 新幹線になかなか乗れず午前様です。 ものすごい疲労感。