セミナーに潜む罠

昨日までのハードスケジュールの反動で、今日は午後から学校行こうとゆったりしてたら、携帯が鳴りました。
研究室のメンバーからの着信でした。
「今日○○(某メーカー)のセミナー行く?」
その某メーカーは私が第一志望にしてる企業だったんです。
今日文系キャンパスでその説明会があるのをその電話で初めて知りました。
あんだけいろんな説明会に行っときながら不覚・・・。
急いで会場に行ったのです。
 
ぎりぎり開始時間に間に合って説明会が始まったのですが、人事の自己紹介の肩書きに事務系採用担当の文字が・・・。
開始早々嫌な予感です。
案の定100%事務系の説明会でした。
収穫無しですよ。
もうやる気が無くなって家に帰ったんですが、先週金曜日提出のレポートをやってないことが判明しました。
どうしよう、これ・・・。