2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は・・・

ずっと横浜かとも思いましたが、やっぱり明日出張。 まぁ、でも今週はちゃんと土日休めそうなので何よりです。 休暇も消化しておきたいところですが、なかなかねぇー。 とりあえず今日で上半期終了ですが、休暇は半分消化できませんでした。 最初は半失業者…

LLがきた

我が家にDSLLが届いた。 私自身はDSLiteを持ってますが、今回のはほぼ妻用の予定です。 どうも絵心教室DSがやりたかったらしく、どうせならでかいの欲しいよねってことでLLを買ったのです。 それにしてもでかい箱。 本体もでかい。 まぁ、Liteは持ち出し用で…

軽くダウン気味

仕事をしてたらどんどん具合が悪くなってきた。 午前中は肩こりが酷いなーと思ってたら、頭痛に発展、さらに吐き気を催す自体に。 ピップマグネループ買ってから始めての頭痛を伴う肩こり。 あー、やりたくない仕事もたまっててストレスかなぁ。 ちょっと会…

きつい

肉体的にきついのは出張先。 でも仕事楽しい。 精神的にきついのは横浜。 へんな仕事が降ってくる。 楽しくない。 ちょっと愚痴ってみた。

ホークス優勝

いやー、優勝の瞬間見たかったですが、テレビ中継全くやってねぇ。 最後までデッドヒートで、最後はライオンズが力尽きてくれました。 昨日もエース杉内とダルビッシュの壮絶な投げ合いもあったみたいですし、あーぁ、今日の博多はおお盛り上げリだろうな。 …

しばらく勘弁

何気にほとんど休日出社なんてしたことないんですけど、現場ってなんでこんなに平日な雰囲気な訳? 事務所はガラガラなんですけど、私が仕事をしている現場はほぼ平日と同じ光景。 でもやっぱり休日に働くのって慣れないです。 帰りの新幹線も、いつもより混…

しゅしゅしゅうまつ?

なのにビジネスホテルからこんばんは。 そう、明日も働きます。 一応長袖も準備してきましたが、それでもめっちゃ寒い。 ここは秋がないとは聞いていましたが、そのとおりかもしれない。 次はダウンがいるかな。 言い過ぎました・・・。

まさかのM点灯

先週末の3連休、ホークス戦をテレビ放送してたので何となく見てたのですが、3連戦とも首位西武に逆転勝ち。 そのうち2試合は逆転シーンに遭遇できました。 いやー、野球見て興奮したの久しぶり。 そして今日、まさかの逆マジック点灯。 最後まで気が抜けませ…

絶妙な振動

日帰り出張です。 どうしてこんなに新幹線って眠くなるのか。 私含め隣に座っていた人もうつらうつら。 視界に入るだけでも半分は寝てましたよ。 飛行機も眠くなりますが、やっぱり新幹線は特別。 あの絶妙な振動と、長時間座れる椅子のコンボは眠くなるわけ…

昨日の電車で

マジコン使ってる人を見た。 ソフトはどこから仕入れたんやろか。 最近Yahooニュースでもちょくちょく話題に上がるマジコン。 別に個人のバックアップ用に使う、忙しいのでチートプレイでさっさとゲームをやっつけたいという人は別に良いと思うんですが、大…

横浜散策

元町を抜けて、山下公園へ。 横浜に住み始めて5年目ですが、山下公園は高校の修学旅行以来13年ぶり。 もう見飽きたみなとみらいの風景も山下公園から歩いていくとなんだか観光気分。 不思議なもんです。 そんだけ歩いて結局買ったのは毛布だけですが。 夫婦…

モカマタリ

コーヒーモカマタリ。 普通に買うとちょい高いんですけど、豆を200g買うとどんな豆でも20gおまけでもらえるので、お試しでもらってみた。 中煎りのいつもの中深煎りよりはちょい薄めの色。 久しぶりにホットコーヒー入れて飲んでみましたが、クセのない上品…

鍋の季節です

まだまだ暑いですが、そろそろ鍋の季節到来です。 注文したモツ鍋10食分が我が家に到着。 横浜でモツ鍋もどきしか食べられないジレンマはこれで解決。 やっぱちゃんぽん麺はしっかり太くないとね。 ネット通販が充実した時代でよかった。

今週も無事帰還

今週も良く働いた、横浜帰還です。 自宅さいこー。 しかし、一週間のうちに横浜にいる時間の方が短いって…。 あぁ、来週も水曜から向こうです。 運が悪ければ休出です。

もうちょい

仕事もなんとか目処が立ち、無事横浜に帰れそうです。 明日の報告乗り切ればとりあえず楽しく週末迎えられそう。 普段は絶対ほめてくれない人からも「がんばったね」の一言が。 いや、本当にがんばりましたから。 とりあえず朝パン、昼カレー、夜ラーメンの…

忙しいぃぃ

定時日なのに仕事ホテル持ち帰りですよー。 現場にいると情報がどんどん入ってくるのはいいのですが、手が動かない・・・。 肝心の仕事が進んでません。 暇よりは良いですけど、時間が足りないのも困りもんです。 ホテル暮らしも飽きました・・・。

やっぱナダルすげーよ

アガシの現役最後の対戦相手ナダルが生涯グランドスラムを達成しました。 やっぱすげーな。 フェデラーとナダル。 昔で言うサンプラスとアガシみたいな・・・。 サンプラスとはプレイスタイルは違いますけどね。

今日は暇かと

本日は横浜に出勤。 これまでのレビューとこれからのアクションを決定するだけとふんでいたため、すぐ帰れるかなーと思ってたらいつもより帰りが遅かった・・・。 しかも出張よりハードだったし。 疲れた・・・。 明日から再び出張なため、明日は早起きです。…

時が止まってた

外出した際にふと時計を見ると、止まってました。 横浜に来て2度目の電池切れです。 腕時計の電池って2年くらいしかもたないんだっけ? 私の時計は10気圧防水なため、簡単に電池交換できないのですが、ヨドバシの前にある小さい時計パーツ屋さんに行ったとこ…

焼肉まん

出張中の晩御飯はコンビニものばっかりだったので、がっつり焼肉食ってきました。 というか食いすぎて苦しい。 本日のお会計も2人で約1万円。 やっぱり食いすぎ。

帰還

横浜帰還です。 今週は良く働いたなぁー。 出張先にいると気分的にも働いてる感じUPです。 でも、やっぱ自宅が一番好きです。

ビールと間違え…

CMでビールと間違えると連呼している麦とホップを買ってみた。 普段はビール以外は買いませんけど、ビールと間違えるって言われたらそりゃー気になるってもんです。 結論…誇大広告。 ビール好きは絶対間違わないです。

寒い

台風が近づいてたせいもありますが、朝寒かった。 ここんところずっと暑かったからなんか新鮮。 仕事中も涼しくてはかどります。 出張っていつも以上に働いてる実感が得られる気がします。 手当ても少しもらえますしね。 あー、でも我が家が恋しい。

また来週

出張です。 週末まで帰れないことが決まりました。 本日は新しくて綺麗なホテルです。 レンジもついてて、風呂には窓が・・・ら、ラブホ!?

美味しんぼ

明日は、朝一で出張先なため早めに帰宅。 本当は、先週前編で終わった美味しんぼを見るため。 究極VS至高、餃子編。 本編のより、その直前で出てきた水餃子が美味そうだった。 横浜来てからは水餃子の方が好きです。

がろろーん

最寄の駅前のマックに行く途中にフェラーリが走ってるのを見ました。 やっぱその辺の車とは一線を画す音。 爆音ながら、安い車に太いマフラーをつけたような湿った音とは違って乾いた異質な音。 これが良いと感じる感性はないものの、聞き耳を立ててしまう特…

外に出れない

暑くて外に出る気になりません。 夕方、ようやく外出してホームセンターで買い物とバーミアンで夕食。 バーミアンとサイゼリアは安くてもちゃんとしてるなぁといつも感心します。 某○テローザ系列の居酒屋とは比べもんになりませんな。

怒られに

怒られに会社に行ったのに怒られなかった。 ちょっと得した気分です。 そんなこんなで週末。 現在委託元が炎上中らしく、来週の打ち合わせ次第では帰れぬ人になるかもしれません。 まぁ、苦戦中の本業を公式に放置できる上に出張手当もらえるから良いんです…

苦悩してます

仕事停滞中です。 毎日やきもきしてます。 うーん、何か抜け出す手がかりはないもんかなぁ。

毎年

9月と3月ってのはー嫌いです。 期末ってなんでいつも追い詰められてんの? Answer:仕事のやり方が悪いから。 うーん、アルゴリズム考えたり、コード書いたりするのは楽しいのだけど、目標設定したり報告書書くのは嫌いです。 とはいえどもプログラマになる…