2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京原発(★★☆☆☆)

200X年。大胆な発想と派手なパフォーマンスでリーダーシップを発揮し、都民の支持を得てきた天馬東京都知事(役所広司)が、臨時緊急会議の席上で爆弾発言を。逼迫する財政の再建のために、東京に原子力発電所を誘致すると言い出した。 うーん、前半は面白かっ…

第117戦VSロッテ(○6-3)

エース斉藤降臨!! 本人はあまり調子良くなかったようですが、それでも2失点で粘れるのがエースの証拠、かっけぇよ。 鳥越は3打点、お見事です。 本人はヒーローインタビューで「マグレです。」と言ってましたがこれこそが練習の賜物、実力がなければマグレす…

いじくりまくれー

最近汗が変な臭いします。 もう親父化も目の前な気がします・・・(鬱)。 他サイトで紹介されてたのですが、おもしろかったので勝手に紹介します。 コイツをお気に入りのサイトを開いて、アドレスバーにコピペしてエンター押すだけで素敵なことに(笑)。 JavaS…

第116戦VSロッテ(○7-6)

ふぅぅぅぅー、辛勝〜。 投手陣が疲れきってますねー。 吉武、三瀬はだいぶ深刻です。 和田もピリっとしないし、ラストスパート必ず5ゲーム離す気でいかないと・・・去年の悪夢がぁ。 しかし、川崎は4安打、しかも3塁打が2本です。 9回の3塁打は今日の試合の…

合宿写真

今日も滝の様に汗を掻きながら懸命に仕事をしました。 とはいえ、合間にネット見ながら若干現実逃避に浸っていたんですど、サークルのHPに合宿の写真がアップされてました。 海行ってー、テニスしてー、肝試しして、泥酔してー、女装してー、マッキーで落書…

ビッグ・フィッシュ(★★★☆☆)

死期が迫った父が、改めて息子に語り聞かせる人生の回想。巨人とともに故郷を出て、サーカスで働きながら、あこがれの女性と結ばれる。戦争へ行き、ひとつの町を買い上げる……。何度も聞かされた父の話は、どこまでが本当なのだろうか? 作り話を繰り返す父親…

ラジオ付きですか

難航している実験解析ですが、ようやく一筋の光明が見えてきました。 ってゆうかこれで解決できなかったら、万事休すでもありますが・・・。 ドコモでラジオ付き携帯RADIDENが発表されました。 機種はソニエリですねー、デザイン私のプレミニⅡそっくり。 型…

第115戦VS日ハム(●10-6)

あんまりつまらん試合せんで欲しいですねー。 今日も新垣が序盤で試合をぶち壊しにしてしまいました。 コントロール悪すぎでしょう、斉藤のように気迫のこもった投球をして欲しいものです。 野球もメンタルスポーツなんだなぁと思います。

偶然

約半月ぶりにNOVAに行きました。 忙しすぎて平日に行くことができません。 今日は主婦と一緒にレッスンだったんです。 英語で世間話をしてて、映画の話題になりました。 「What did you see the last movie?」ときたので、「I saw "THE TERMINAL"last night.…

ターミナル(★★★★☆)

東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)からニューヨークを訪れた旅行者ビクターが、母国の突然のクーデターにより“無国籍”状態になってしまう。アメリカへの入国許可が下りないまま、彼は空港のターミナルで9ヶ月間も過ごすことに…。 工事中…

第114戦VS日ハム(●4-5)

くはー、ガッツ小笠原にやられまくりですよね。 いや杉内は今日も良い投球してましたよ。 でも休ませたのがこんなに裏目に出るとは・・・。 まぁ、今日は田中幸の1000打点にサヨナラのおまけをつけてあげたということで・・・。 吉武ー、しっかりせぇ。 あと…

6

今日は個人的に特別な日でした。 とはいえ、完全OFFを楽しんだのですが。 朝、遅く起きて野球をラジオで聞きながら昼寝して、まったり休日です。 だから、日記もまったりってことで、終わりー。

ヴィレッジ(★★☆☆☆)

深い森に囲まれたその村では、人々が家族のような絆で結ばれながら、幸福な暮らしを営んでいる。地上の楽園のような村には、決して破ってはならない三つの掟があった。森に入ってはならない、不吉な赤い色を封印せよ、警告の鐘に注意せよ−。誰が何のために掟…

めろめろーん

とにかく忙しいです。 仕事がちょっと暗礁に乗っかっちゃいました。 でも週末はしっかり休むつもりです。 夜、喉が渇いたので近所の自販機までジュースを買いに行きました。 そこでファンタメロンを発見したので、試しに買ってみることにしました。 随分前か…

サウナか、ここは!?

サークルのメンバーが合宿に行っているので、サークルのHPからのアクセスが無く、ちょっと淋しい思いをしてたのですが、なぜか今日はアクセスがありました。 居残り組!?OB!? もし、院試居残り組だったら、がんばれー。 私はというと、PC3台に囲まれてひたす…

第113戦VSロッテ(○2-1)

和巳14連勝〜、しかも1失点完投、すばらしい内容です。 そして、決勝点はサムライフリオ様。 前回の杉内といい、接戦を完投で勝てる投手がいるのは心強いですよね。 渡辺俊介が良かっただけに、今日の勝ちは大きいです。 グッジョブ!!

グサリ

今日から箱崎復活です。 狭い机にPC4台に囲まれて作業しています。 しかも3台動いているのですごく暑い。 しかし傍から見るとすごく仕事の出来そうな人に見えるんじゃないかなぁ、と一人ほくそえんでいます。 でもドクターの視線が背中に突き刺さって痛いで…

疲労がいっぱい♪

今日も朝から春日です。 広い部屋に一人ぼっちでこもって、ひたすら単純作業です。 しかもインターネットも出来ないので、とにかく孤独です。 しかし、そんな出張生活も遂に終止符を打つ時がやってきました。 今日で機材を撤収して、箱崎の研究室に戻ること…

お見送り

朝から学校に行かなければいけなかったので、ついでにサークルの合宿の見送りに行きました。 いやー9時集合なのに半分くらいしかいない感じ。 あいかわらずルーズな奴等だ・・・。 近年ほとんどサークルに顔を出さない私は3年生以下と面識がありません。 3年…

60セカンズ(★★★☆☆)

フェラーリやキャディラックなど、高級車ばかりをねらう窃盗団のクライムアクションムービーだ。わずか60秒でどんな車でも盗みだすメンフィスは、そのスジでは伝説的な存在となっている。そんな彼が弟の命を救うため、巨大な組織から引き受けたのは、24時間…

第112戦VS西武(○6-5)

イライラな試合ですね。 どうして日曜日はこう、すっきり勝てないんだ。 渚しっかりせぇー。 助っ人3人組は元気ですが・・・。 代打城島が告げられたときのドームの歓声はやっぱりすごかったです。 とりあえず、プレーオフ進出決定です。 あとはロッテと5ゲ…

ギフト

朝、いきなり佐川急便で荷物が送られてきました。 差出人は今月頭にお祝いした、名古屋の新婚夫婦でした。 早速中身を見てみると、選べるギフトセットのカタログでした。 選べるのはいいですよね、確実に欲しいもんがもらえますから。 でも、私の場合はちょ…

第111戦VS西武(○2-1)

むぅぅぅぅ、今日デーゲームなんて聞いてませんぞ!! 試合全く観てません。 今日はみんな高校野球を観てたんじゃないですか? 今年のエースおすぎVS苦手西口ということで投手戦になるのは予想してましたが、ここまで白熱していたとは・・・。 おすぎに感謝!! …

アイアンばぁちゃん

ばぁちゃん連れて一族で帰福です。 朝ご飯抜いて出発したので、11時ごろSAでラーメン食べました。 久しぶりに不味いラーメンでした。 父は肉うどんを食べて、ばぁちゃんはミニそば食ってました。 その2時間後、ばぁちゃん念願の岩田屋に到着したんですが、そ…

ダンサー・イン・ザ・ダーク(★★★★☆)

ビョーク扮するセルマは、チェコからの移民。プレス工場で働き、唯一の楽しみはミュージカルという空想の世界を創りあげること。遺伝性疾患のため衰えていく視力と闘いながら、同じ病に侵された息子の手術費用を稼ぐため身を粉にして働く毎日。そのセルマに…

実家6

昨日の日記の長さにやり過ぎ感を感じています。 movaで見てくれた人のパケ代が心配です。 宇部商残念でしたねー。 逆転に次ぐ逆転劇、試合展開がひっくり返る度にハラハラしてました。 多分山口県民でどっちが逆転してもハラハラしていたのは私だけじゃない…

第110戦VSオリックス(●1-8)

むむう、途中まではパーフェクトピッチングでいい感じだったんですけどね、打線があまりに沈黙しすぎて気持ちがぷっつり切れてしまいました。 昨日の延長で疲れたんですかね。 しかし8失点はあんまりだ…。 やっぱり昨日勝てなかったのは残念です。 西武がロ…

実家5

なんか毎日野球ばかり観てます。 昼は高校野球、夜はプロ野球。 とはいえ今年の高校野球異常に面白くないですか!? 準々決勝、4試合ほとんどが面白い試合でしたよね。 昨日は駒大苫小牧が5点差ひっくり返すし、今日も大阪桐蔭の平田選手が3ホーマーで大逆転 …

トロイ・ザ・ウォーズ(★★★☆☆)

「トロイを滅ぼす」と予言されたトロイの王子・パリスはスパルタを訪れた際に、全能の神・ゼウスを父にもつ絶世の美女・ヘレンと熱烈な恋に落ちる。しかし、ヘレンはスパルタの王・メネラオスの妻であった。ヘレンをトロイに連れ帰ったパリスだったが、メネ…

第109戦VSオリックス(△3-3)

ふぅ〜、非常に残念です。 貯金40はお預けですね。 5回裏、ノーアウト満塁からオリックス2番手加藤から1点も取れなかったのが大きかったです。 変化球のサインに首を振り、直球だけで強気に攻めてきた加藤には脱帽ものです。 これで一気に嫌ーな流れになって…