2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

撤収

明日横浜に出張のため、自宅に撤収。 なかなかいいペースで帰れてます。 来週末は自分で運転して帰るチャレンジです。

ほどよし

二日連続で飲み。 今日は旧所属のメンバーとまったり飲み。 やっぱり放題じゃなく、ほどほど飲みが楽しいかも。 翌日の心配がなくて気が楽です。

火曜から

飲み。 しかも飲み放題。 貧乏性がうずき、かなりの量のビールを飲んだ。 やっぱり放題は不幸の元。

自炊2日目

今日は少し早く帰れたので自炊。 単身赴任の自炊って意外とコスパが悪い。 初期投資で調味料代などがかかる他、一人分の生鮮食品って割高なんだよなぁ。 もっと修行を重ねて低コストで充実した食事を作れるようにならねば。 本日は30%オフの厚切り肉で生姜焼…

涼しいけど

昨日とうってかわって雨模様。 雨の合間をかいくぐってドライブをする。 そして夜は単身赴任初の自炊。 全く何も作っていなかった訳ではないですが、茹でる、ご飯を炊く、湯煎する以外のアクションを含む自炊。 そうめん用に買った創味のつゆで味付けしたら…

猛暑

とにかく暑かった。 でも絶好の両面テープ日和なため、車イジリ。 平面駐車場だと車イジリがしやすくて良いです。 とはいえ、もうしばらく予定なしですが。

今週は

ようやく一週間終わり。 三日しか働いてないけど、丸々働いた気分なのはなぜだろう。 今週は、単身赴任先にステイです。

あと1日

後1日で週末。 工場で働くとすこし残業時間が増えだした。 明日できることは明日やるスタンスは変えていませんが。 それでも大した時間ではないですが。 自分だけでなく周りの業務効率を上げるようにしなきゃなぁ。

夜洗濯

朝干すのは大変なので今日から夜洗濯にシフト。 どうせ冬は外に干せない地域なので、今のうちから練習。 湿度が一気に上がった気がします…。

プチ連休終わり

4連休も終わり、単身赴任に戻ってきました。 やっぱり本宅の方が居心地が良い。 明日からまたがんばります。

焼肉

妻と久しぶりの外食。 あまり高くない焼肉屋に行ったんですが、一番高い肉ばかり食ってたら1万越えた。 それでも1万で済むから安い方か。

散髪記録

今回、髭もあるということで思いっきり短髪にしてみた。 人相が先月と全然違います。 刈り上げはすぐ乾く。

若干ダメージ

昨日飲みすぎたため軽めの二日酔い。 なので、一日ゆっくり休養。 工場勤務になってから髭を伸ばし始めたのですが、どう手入れすればいいか分からないので調べてみた。 初心者は、口髭を口角から斜め45度までの角度で、顎髭は口の幅に整えるのがお勧めらしい…

横浜出張

気を利かせてもらった金曜日に横浜出張。 ついでに古巣で仕事。 そして飲み。 若干飲みすぎたか。

駅前の価値

都会では商売するには駅前ってのが定番なのですが、田舎では駐車場が確保しにくいため逆のようだ。 時々通ってたラーメン屋が店をたたむらしい。 味は悪くなかったのに。

慣れてきたかな

生活環境にも仕事にも少しこなれてきた。 これで仕事が順調だったらいうことなしですが。 明日もがんばれば週末は横浜に出張です。

初代行

急きょ飲みに誘われたため飲みに行ってきた。 そして飲酒運転するわけにはいかんので、代行を利用。 初めての代行。 運転手が若干おぼつかない運転でドキドキしました。

研究所と工場

単身赴任三週間目。 元々しょっちゅう工場で仕事していたのであまり意識してませんでしたが、工場と研究所のもっとも大きな違いは情報の偏り具合。 研究所にいるときは、会社内やいろんな業界の話題が勝手に耳に入ってきたもんですが、工場だとやっぱり作っ…

戻った

単身赴任先に戻ってきた。 やっぱり一人暮らしは寂しいねぇ。 来週末も横浜戻るぞ。

暑い

今回は出張の延長で戻っているので、車なし。 こんなに暑いと外出する気もうせ、一日ダラダラ過ごしました。 あぁ、明日にはもう戻らんといかんのね・・・。

34

生まれてから34年立ちました。 うーん、やっぱり最近誕生日にありがたみを感じない。 気分も肉体も変化に乏しい年齢になってきました。

最近の

本日、出張のためこだまに乗る。 N700系が来たので一瞬のぞみかと思いキョドる。 最近はN700系ですらこだまにも使われてるのね。

帰浜

ホームシックを拗らせて…ということではなく、明日から東海地方に出張のため帰宅。 10日ぶりくらいなのにすごく久しぶりに帰った気分。 やっぱ自宅は気分が上がります。

すっきり

出張者と飲みに行ってきた。 とてもすっきりとした気分。 明日もがんばれそうです。

月曜なのに

もう疲れてる。 少し慣れてきたとはいえ、まだまだ完全には適応できなていなぁ。 とりあえず物凄いホームシックです。

魚食う

魚が豊富な日本海側。 ってことで、魚を食いに行ってきた。 ずっと出張で食べる機会が多かったので、美味しいのは知ってたけど、やっぱ美味しい。 魚捌けるようになりたいな。

片道3時間

単身赴任初めての週末。 今週は届くものも多いため、赴任先で過ごす。 片道3時間かけて、県庁所在地までドライブ。 土地勘をつけるためと思いましたが、ひたすら真っ直ぐドライブしただけであまり土地勘はつかなかったかなぁ。

ようやく週末

今週末は赴任先に滞在です。 何気に今週まったく酒を飲んでなかったので、青エビスを買って寂しい一人晩酌。 やっぱり一人だと味気ないなぁ。

まだまだ

一人暮らしに慣れません。 洗濯物を干して出勤したら見事に夕方に雨が…。 しかも、うちの物件は物置付きなのですが、前の住人のゴミが押し込められていた始末。 さすがに不動産屋に片付けてもらいましたが。 冬まで開けなかったら酷い目にあってたな…。

微かな希望?

来週関東方面に出張あるかも。 しかも横浜の自宅から行ける距離。 私の仕事の都合次第ですが、今のところ行けるはず。 行きたいー。