2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ

もうすぐボーナスです。 額面は・・・モロ不況の影響を受けてます。 まぁ、しょうがないですよね、貰えるだけマシ。 そのうち1/3くらいはすでにカーテン代に消えてるわけですが。 年末にPS3買いたいです。

ウォーリー(★★★★☆)

29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、大好きなミュージカル映画『ハロー・ドーリー!』のビデオで男女が手を握るロマンチックなシーンを見ては人恋しさを…

全滅

我が家の焼酎コレクションが全滅しました・・・。 3本買ったんですけど、同時に少しずつ飲んでたため、一気になくなってしまった。 さーて、お次は何を買うべー。

質疑応答

質疑応答のスタイルについて。 技術職をやってると、質問の回答としては、まず結論から言うことが多いと思います。 結論を述べた後、理由を並べる。 分からないなら分からないと前置きして補足を入れる。 そうすることで、頭を整理しやすくなると思うんです…

ブラディ・バレンタイン(★★★☆☆)

10年前のバレンタインの日、ある悲劇が静かなハーモニーの街を襲った。炭鉱夫のトムは、同僚5人を炭鉱に閉じ込めてしまうという大規模な事故を起こしてしまったのだ。唯一生き残ったのはハリーだったが、彼はその後、魂だけが生き続ける植物人間となってし…

朗報です

今年は暖冬らしい。 確かにもうすぐ12月だってのに暖かい。 ウィンタースポーツ好きには嘆かわしいことかもしれませんが、寒いのが大嫌いなんで暖冬って知らせは嬉しいのです。 暖房費も浮くしね。 引きこもり派には助かります。

おひとりさま

寂しくない? 「ひとり映画館」半数以上が経験アリ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000007-rbb-ent どうも、少数派です。 年間数十本映画見てますが、1人で見ることはありません。 映画を1人で見るのが嫌というより、基本的に1人で外に出るの…

バビロンA.D.(★☆☆☆☆)

放射能汚染地帯が点在する近未来。新セルビアに住む傭兵のトーロップはマフィアのゴルスキーから、オーロラという少女をアメリカへと運ぶ仕事を請けた。早速彼はオーロラ、彼女の保護者シスター・レベッカと共に移動を開始。ロシア国境の街へたどりつき市場…

警察のお世話になりました

午後からセミナーに行ったのですが、行く途中に迷子に。 ちょうど先の方に警官がいるのを見つけたので、初めて警官に道を聞いてみた。 よくあるシチュエーションかと思いきや、意外と警官に道聞くことってないですよね。 親切に教えてもらいました。 まぁ、…

山積み

週が開けたらやること山積みでした。 さーて、何から片付けたら良い物やら。 そんなことより、今日から年末ジャンボの発売です。 今回も夢たくしてみよかっ!!

少しずつ揃える

無印でクッションやら、小さいホットカーペットやら色々購入してたら結構良い値段になりました。 でも無印では10%オフキャンペーンやってるのでちょっとお買い得です。 ネットでもやってるので、何か買うものあったら今のうちに買っとくと良いかもしれません…

16ブロック(★★★☆☆)

夜勤明けで署に戻った刑事ジャック・モーズリーは、上司に簡単な任務を課せられた。それはわずか16ブロック先の裁判所まで囚人エディ・バンカーを護送するというもの。嫌々任務を引き受けたジャックはエディを車に乗せて護送を始めたものの、渋滞やうるさい…

マンマ・ミーア(★★★★☆)

ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの誰かが自分の父親だと見当…

冬支度

ホットカーペットを出してみた。 まだ運転はしないけど、これでリビングの足元は安心。 だけど、テレビ側がい草ラグなんで足元寒いんです。 休日は一番いる時間が長いであろうテレビ側、明日ラグとホットカーペットの追加を買いに行くか。 我が家に床暖房は…

地球が静止する日(★★☆☆☆)

任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れていること…

プラダを着た悪魔(★★★☆☆)

大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が憧れる職業かもしれない。でも当のアンディには興味ゼロの世界。果てはジャーナリス…

空清機の効果

朝、見事に鼻づまり・・・。 口呼吸です。 初日は調子良いと思ったのですが、二日目は・・・。 しかも加湿モードで運転すると異音もするし、価格コムの口コミでも異音問題について口コミあったんですけど、私は原因は違うパーツにあると考えてます。 解決したら初…

Disney’s クリスマス・キャロル(★★★☆☆)

主人公のスクルージにとって、人生は金が全て。家族を持たず、人との絆に背を向け、ただ己の金銭欲を満たすためだけに生きる彼は、町一番の嫌われ者。あるクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナーの亡霊が世にも恐ろしい姿で彼の前に現れ、「お…

3.5連休

午後半休を取得して映画を見てきました。 とはいえ上映開始は18時50分ですが。 久しぶりに桜木町をぶらぶらしてみるとH&Mができてたり、ちょっと様変わり。 H&Mは安いと噂でしたが、噂の通り安い。 まさに北欧のユニクロ。 そのうち何か買ってみるかな。

加湿機能付空気清浄機

どんな家電であろうとワクワクします。 先週末にネットで買った加湿機能付空気清浄機が届きました。 最初の感想、でっけーー。 今夜から鼻づまりなしでぐっすり寝られるだろうか。 とりあえずのどの渇きで目が覚めるのは勘弁。

休めず

午後半休で休もうと思ったら、仕事が入ってしまった。 不況の中忙しいことは結構なのですが、休暇をとるタイミングが・・・。 だらだら休みたいー。

調子悪い

仕事面で調子悪いです。 うーん、考えても考えても解決策が見つからない。 まぁ、そんなに簡単に解決できたらやりがいもないわけですが・・・。 少し休んでダラダラしたいです。

ボーナスが近づいて・・・

あと半月ちょっとでボーナス。 もうカーテンの代金を冬ボーナスで払っちゃったんで幾ら手元に残るのやら。 また、ホームシアター熱が盛り上がって・・・お金欲しいなぁ。 がんばってPS3だな。 また、宝くじに夢たくさねば。

最高の人生の見つけ方(★★★★★)

自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワードが入院先の病院で相部屋となる。方や見舞いに訪れる家族に囲まれ、方ややって来るのは秘書だけという2人には何の共通点もなかった。ところが、共に余命半年の末期ガンであることが判明し、カーターが…

苦言

いつも買ってる若杉のモツ鍋にちょっと苦言。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/wakasugi/ 共同購入がある時期に9人前買うと、追加のモツ肉2個と丸腸1個がついてくるのでいつも10人前買ってます。 ところが今回は、脂モツ2個と丸腸1個が追加でついてきました。…

SAW6(★★★★★)

FBI捜査官ストラムが死体となって発見される。指紋が残されていたことなどから、死亡したジグソウの後継者はストラムではないか、というのが大方の見解となり、これで一連のジグソウ事件は幕引きかと思われた。しかしストラムの上役だったFBI捜査官エリクソ…

堂島ロール

川崎にて、本店では半端なく長い行列ができることで有名な堂島ロールの店があったんで、興味本位で買ってみました。ちなみに20時過ぎに店に行ったら前には2組の客のみ。 並ばずに買えました。 自宅に帰ってコーヒー入れて食べてみる。 うーん、クリームが甘…

ぎじゅつのしんぽ

某展示会はかなり盛り上がってました。 うちとは大違いの人の入り。 やっぱり華やか。 そんな私も4時間夢中で回ってましたけどね。 今週も終わり、良く働いたな。 明日は楽しみにしてた映画の最新作を見に行ってきます。

酢豚

妻が酢豚を作ってくれた。 お酢が若干目にしみる。 外まですっぱい臭いがしてくる。 安い肉でも美味しくできるのね。 でもマーボー豆腐は嫌いらしく作ってもらえません。

げおげーお

最近水曜日の恒例になってきたGEO通い。 年末まで旧作100円だったのが、3月まで再び延長されてました。 8月いっぱいくらいだったのがどんどん伸びてるよ。 よっぽど回転率が良くて儲かっちゃってるんでしょうね。